チョビまま

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

あれから。。。 チョビまま さん
あれから。。。 退会者 さん
あれから。。。 チョビまま さん
あれから。。。 退会者 さん
はっさくに会えなくなった日 にゃんころもち母 さん
はっさくに会えなくなった日 にゃんころもち母 さん
はっさくに会えなくなった日 チョビまま さん
はっさくに会えなくなった日 チョビまま さん

My Cats(3)

}
ちょび

ちょび


}
ふーちゃん

ふーちゃん


}
はっさく

はっさく


もっと見る

チョビままさんのホーム
ネコジルシ

はっさくに会えなくなった日
2014年11月18日(火) 2538 / 21

やっと皆さんにお伝えする気持ちの整理が出来ました。

最初に申し上げておきます。
日記は本来私も猫ちゃんの近況や、ほのぼのした事など、楽しむ為の物だと思っています。
しかし、私のような被害に合わない為に注意を促す為に、辛いですが、あえて今迄の真実を日記に書きます。
不快に思われた方には申し訳ありませんm(_ _)m

まず、10月の始めに保護猫を里親募集し、すぐ申し込みがあったので連絡を何度かやり取りし、本当に猫好きをアピールされてて猫用の部屋まで用意しているし、自宅譲渡で構わないと言うので、すっかり安心して譲渡してしまいました。

久留米市在住の30代男性(本当は名前を出したいくらいです)私自身譲渡初めてで、猫好きサイトだから、まさか、こんな事をする人がいるなんて夢にも思いませんでした。 譲渡してからも毎日写真付きで状況報告してくれてたので大丈夫と思ってました。
あまりにも毎日何回も来るので、私も仕事があるし、報告は1日一回でいいですと言った次の日からピタッと連絡なくなりました。

一週間して、そろそろ慣れましたか?とメールを送ったら、最初は次に猫ちゃんをまた譲渡され、その子とはっさくが相性が合わないので、はっさくを別の里親に出したと言われました。
なぜ、先にいたはっさくが手放されるのか納得いかず、自分のとこに返してほしいから、新しい里親さんの連絡先を教えて下さいと詰め寄ったら、今度は実は脱走したと言いました。
嘘をついていたので信用出来なかったんですが、探していると言って聞いたら近所だけだし、私はそれが本当なら張り紙を作ったり保健所、警察、環境センター色々するのが当たり前と怒りました。
言われた事をやって、張り紙の報告などマメにしてきます。
また信用していました。

幸村くんがいたので、あまり強くも言えず、早く見つかればいいと思っていました。そして、ある日突然連絡が来て、はっさくの事で反省しているので、幸村くんは元の飼い主さんに返しました。
と言って来ました。
私達が行った時は絶対手放さないと言ったのに、今頃なぜ?と不信感があり、他の方に調べて頂いたら、幸村ちゃんはすでに亡くなっていると。
その時から、私も覚悟はしていましたが、沢山の方が
はっさくの心配、捜索をお手伝い頂いていたので、少しの希望は持っていました。

昨日、これ以上被害を出さない為に向こうへ行き、うまく呼び出し、これからは動物を飼わない様に誓約書を書かせ、今日が最後で、怒らないから、はっさくの事を本当の事を話して欲しいとお願いしたら、ペラペラと話始めました。
本人が言うには幸村ちゃん同様睡眠薬を飲んでふらついて踏んでしまったと。
口から血が出ていたというとこまで話聞いていたら気分が悪くなり、涙もこらえられなくなり、もうその場にいられませんでしたので、一緒に来て頂いた方に後の話は聞いて貰って、一旦外へ出ました。
後で、皆さんと合流し、話の続きを聞きたいかと聞かれ、教えて頂き、あまりの酷さに震えと吐き気がしました。
しかも、はっさくと幸村ちゃんだけでなく、あと2匹の子猫が同じ様に踏み潰したと。本人は睡眠薬を飲んでふらついて踏んだと言い張っています。
幸村ちゃん以外は、家庭ゴミとして出したと。
酷いです。

本当に不注意であれば、埋葬するはず。
証拠隠滅としか思えません。
同行された方が、この事実を本人に書面に書かせています。
はっさくが使っていた物(私が持って行った物)を全部返してもらい、本人に訴えると言うと慌てて言い訳三昧、謝ったんだから、許してほしいと。
嘘をつき、同情を誘う為の毎日張り紙して探してますの自作自演する、私には、そこまでするこの人の行動が理解出来ません。
昨日も何回も言い訳のメールウンザリです。
この人は野放しに出来ません。

もし、不注意で睡眠薬飲んでふらついて踏んだのであれば、最初の子だけで、次に貰ったとしてもサークルにいれて気をつけるか、もう飼わないと思います。
この人の言ってる事は矛盾だらけ
。私は間違いなく虐待だと思っています。
新たな被害者、猫ちゃんが犠牲にならない為に、警察、保護団体色々調べて、相談し、訴える事も考えています。
何か詳しい方がいらしたら、メッセージ頂けたら有難いです。
幸村ちゃんの保護主さんとも連絡取り合っています。
あと2匹の譲渡された方が見ていたら、連絡下さい。

長々と失礼致しました。全容を知らない方の為に、防止策の為に書きました。これが、ここ一ヶ月の話です。
1 ぺったん ねこねこじるし ねこねこじるし
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チョビままさんの最近の日記

今日の日記の続き

皆さん、宮崎の事件、川崎市の事件、ご存知ですか? Aのやり方も似ている所があります。 絶対に黒だと思います。 はっさくの会も見て下さい。 嘘をついていた事が分かります。 はっさくの会に...

2014/11/28 1128 0 1

あれから。。。

はっさくが亡くなって一ヶ月が経ちました。 実際に知ってから10日。 先日、幸村くんの譲渡主のりこひろさんと、 久留米警察署へ虐待の報告と捜査願いを伝えに行きました。 沢山の資料、証拠を...

2014/11/28 1318 4 1

ダンボールハウス

猫は狭いとこが好き(^^) なので、手作りでダンボールハウスを作ってみました(^^) 最初は長男のふーちゃんが入り、次は次男のチョビ助が入り、 2匹とも気に入ったようで、良かったです(^^...

2014/11/15 791 1 0

見下ろす猫

ふーちゃんが見当たらず、一生懸命探していたら、何やら視線を感じ 上を見たら冷蔵庫の上にいるじゃあーりませんか! 貴方、ご主人様を見下ろすなんて、さすが猫様‼︎ うちでは、私が召使い(T_T...

2014/11/14 564 0 0

お気に入り(>人<;)

うちのニャン2は、猫専用ベッドとハウス置いてるにもかかわらず、私用のクッションやサブトンを占領しとります(T_T) だから、なぜか飼い主であるわたくしが床に直に座るハメに。 お尻痛...

2014/11/10 469 0 0

どん兵衛が(T_T)

カップのどん兵衛を夜食に食べようと思い、お湯を入れたまま寝てしまい、起きたらフタが開いてて、肝心のキツネがないではありませんか!えー、と思っていたら、側で、チョビ助がなにやら満足そうな顔でペロペロ。お...

2014/11/09 464 0 0

バトル勃発

睨み合いに始まりバトルスタート。私が寝ている横を2匹で駆け回り運動会。うーん、お母さんは具合が悪いんだよ〜(>人<;) 大人しくしてくれ〜(>人<;) まぁ、これは毎日の光景ではありますが。昼間...

2014/11/09 485 0 0

置物みたい(^^)

うちニャンコ2は、なぜかテレビの前が好きです。しかも、置物の様に2匹並んでうごきません。でも、ど真ん中やし、テレビ見えんけん、どいてぇ〜(>人<;)

2014/11/09 475 0 0

甘えん坊

次男坊のチョビ助、この頃寒くなったせいか、甘えん坊がすごい。私が座ると必ず膝に乗ってくる。その上なでてなでての催促。やめるとまだ撫でろと手で催促。あのー、いつまでするんですかぁ?貴方、デカくなって重い...

2014/11/07 521 1 0

またもや次男坊

朝起きるとまたもや次男坊のチョビ助が、色んな扉、引き出しを開けまくり。この子はもーとブツブツ文句を言いながら、猫が開けた扉、引き出しをいちいち閉めに行く私でした。誰が悪さしたのぉとチョビ助に言ったら、...

2014/11/06 441 0 0