むぎのママ

大分県 50代 女性 ブロック ミュート

野良ちゃんの保護と渡譲の経験ありですが 子猫ちゃんではない猫ちゃんを保護した為 ネットの力を借りようと登録しました。 よろしくお願いいたします。

日記検索

友達(0)

友達がいません。
むぎのママさんのホーム
ネコジルシ

保護っこ チョコくん(仮名)
2015年1月7日(水) 285 / 0

昨日はチョコくんとのお別れの日でした。

日中2時間以上イチャイチャとギューをしまくり
いつもの日光浴でベランダに上げた時
お別れを分かっていたのでしょうか?

母猫が子猫を探す様な鳴き方で、家の掃きだし窓と玄関で鳴き
「あっ!子供に会いたいんだ!」
会いたがってるよ~と子供を呼び
最後のお別れをしたかったのか
子供が来るなり膝に乗り顔を見上げて胸にスリスリ
え~!?私の膝に乗る時はそんなに長~く寝る体勢で乗らないのに><;
ちょっと羨ましかったです(´・ω・`)
子供が本当に好きなんだな~べったりでした♪
一通りオモチャやご飯等の用意をして
また私は用事があり出かけて、会う時間がなくなり

もしも返す様な事になった時に、主人には言いやすくても
ママが行くと、色々伝えるだろうから返しにくくなると悪いから

と主人に言われ・・・お見送りは家のカメラからになりました。

|ェ・`。)・・・ショボーン

意外だったのは、主人が泣きそうだった事
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
「お世話してなくてそれだったら、お世話してたらもっと凄い事になってたんじゃない?」
と言ったら
「泣きそうになったけん、もう行ってと言った。やっぱダメやわ~」
「顔すり寄せて来てな・・・」
はいはい。( ̄‐ ̄)ちみがそうならママはもっとなの分からないかね?
「向こう行ってもこっちの事ずっと覚えんちょんかな?」とか聞きだすし
「犬と違って猫ちゃんはどうなのかな?」と言って
その後のたわ言はスルーしました

昨夜連れて帰った友達が電話をかけてくれて「今家の中を探索しまくってるよ」と聞き
そして主人が泣きそうやったろ?と言われたらしく。見抜かれてたね( ´,_ゝ`)プッ

主人のおさまってた気持ちがぶり返し「大丈夫かな?」と聞くもんだから
「チョコはフレンドリーで人間と一緒にいたいタイプだから
直ぐに慣れて、しかも今日からは暖かいお部屋で人間と一緒に寝れるんだから。大丈夫だよ」
と主人と自分に言い聞かせる様に言ったけど
主人「今日はもう寝る。」と言い残して、早い時間に自分の部屋に引きこもりました。

やれやれ・・

今日は天気もいいし、仕事が終わったらチョコくんに作ったお部屋の片付けをする予定です。
気持ち切り替えてかないとね(*`д´)b !


ニコッと笑ったチョコ
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

むぎのママさんの最近の日記

保護っこ チョコくん(仮名) 今日からトライアル♪

長くかかりましたが、灯台下暗し・・ 従業員の実家にトライアルに行く事が決定しました^^ (旦那が聞いてみたりしてなかった様だ・・・( -ω-)Why?) 決まったよー♪ヽ(*^∇^*)ノ*...

2015/01/06 298 0 0

保護っこ チョコくん(仮名) 奇跡の一発ならず

昨日喜んであげた日記 昨日の夜中に落ち込みながら削除したとです・・・ ぜひにと来てくれた方 実は自分が飼うのではなく、田舎に暮らす父が飼うと言う事でした 飼っていた猫ちゃんが亡くなって1人...

2014/12/10 317 3 0