チャムりん

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

某所にお勤め中。 物心ついた時には家に猫がいましたが、チャム以前の子は全員ずっと外生活でした。(一次的にいない時もありましたが。) チャムはご近所の農家さんで生まれ、最初兄弟猫と一緒の予定...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

警戒中。 チャムりん さん
嬉し〜〜ぃ💕 ミッチ さん
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん さん
嬉し〜〜ぃ💕 ミッチ さん
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん さん
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん さん
嬉し〜〜ぃ💕 ミッチ さん
嬉し〜〜ぃ💕 白猫ゾッチャ さん

My Cats(7)

}
空


}
チャムりん一家全員集合 その1

チャムりん一家全員集合 その1


}
チャムりん一家全員集合 その2

チャムりん一家全員集合 その2


}
チャム

チャム


}
ライカ

ライカ


もっと見る

チャムりんさんのホーム
ネコジルシ

やまとりさんに、大大だ〜い感謝‼︎‼︎ o(≧▽≦)o
2015年1月24日(土) 317 / 6

先日行われた、やまとりさんの愛猫参加企画……
「2014年の思い出モザイク画。」



最初日記で見つけた時には、へぇ〜面白そうな企画を考える人がいるなぁ〜〜。って思ったのですが、やまとりさんとやり取りしたことのない古参モノの私目が急にしゃしゃり出るのも、返って失礼にあたるか?…と様子見をしていたチャムりん。




それに答えて、沢山の方が「この写真を御使い下さいね〜♪」と日記欄が賑やかに。
しかし、日をおかずに何度も使用許可かの写真を募集しておられる。




更に、最初の期限…5日が迫ってもまだ枚数が足りないのか、やまとりさんは日記で延期で9日迄写真を募集されている……。
ネコジルシの日記には3枚以上の写真添付が出来ないし、私はネコ写マニアで(?)一昨年亡くなったマミヤの分も合わせると写真数千枚もあるし、さてどうしたもんか…と追加募集の日記を読んでいたら、「10枚以上の写真をお考えの方はメッセージにてお知らせ下さい。」と書かれていたので、図々しくも初メッセージを送らさせて頂きました。



>やまとり様、初めまして。
今回の企画とても楽しそうなのですが、私は故マミヤも含めてこの11年でかなり写真が溜まっていて一体どの位の枚数あるんだか見当もつきません。10枚に絞るのも正直難しい…そして半野生児童の写真も多数なので屋外での写真も多いです…が、それでも宜しければお送りしたいのですが、どうしたらいいのでしょう?




そして数時間後返信が。
背景が写っていても全然OKです。
モザイクが用に無料写真アップロードサイトに登録したので、こちらに写真を載せて下さい。
とな。


送った写真の一例。


その日(7日)休日だったチャムりん。
前日女子会で遅くなり、起きたのが昼少し前。

ならば…と昼食後、腰を据えてアップロード。
そのサイトも、最大6枚づつしか送れない。
使えそうな写真を選び、ちまちま何十回も送信し続ける。




………………
気がつけば、300枚位送信していた。

どんだけ図々しいんでしょう。
こんなに送るなんて、本当に良いんだろうか??と自分の行動に、我ながらちょっと引いたけど。






そうして、翌日やまとり様からメッセージが届きました。
>沢山の送信ありがとう。
今迄皆様からお預かりしている写真は白黒にゃんの割合が低くかったのですが、チャムとマミヤが加わり一気に賑やかになりました。
早速加工に使わせて頂きますね、との事。



わぁ〜、良かった。
呆れられなくて^^;



さて、じゃあ出来上がりを楽しみに待っていようっと♪♪












更に数日後。

仕事の休みの日以外は、皆様の日記もお友達の分位しかチェックしていなかったので、すぐに気がつかなくて…出来上がりましたよ、のお知らせ日記に気がついたのはアップの翌日。
すでに参加者の皆様がやまとりさんへお礼にコメントを山のように送信しておられる。

きゃーーー、完全に出遅れた‼︎
す、すいません。 やまとりさんm(_ _)m










急いで日記を読み写真をダウンロードするも、私のプリンターはA3印刷非対応。

出来上がったモザイク画を見てみると、一例としてあげられたアップの写真…ムーチョの左目にばっちりチャムの顔があるじゃないですか。



折角の記念だし、ちゃんとした印刷屋に頼みたいしなぁ。
さてさて、どうしたもんだか。





A3 プリント 印刷 で検索。
すると地元のカメラチェーン店にhit。

A3で1枚2050円。
うん、これでいいか。
ちゃんとした写真屋さんに頼んだ方が良いもんね。



送った写真の一例 その2


翌日USBメモリーにコピって早速注文。
店員 画像が大きすぎるので、地元では印刷できず札幌に送って工場で加工するので1週間程お時間を頂きますが、宜しいでしょうか?

チャムりん 勿論です、宜しく御願い致します。













受け取り予定の昨日…

道東地方のお天気、大荒れ。
雪がじゃんじゃん降り続く〜。

おぃおぃ、通勤出来ない程じゃ無いけれど、峠越えで写真運んでいるんだし、ちゃんと届くのか〜?
と勤務中も気になって仕方がなかった。

心配の雪はお昼過ぎにやっと止んだ。

退勤後その足でカメラ屋へ。




心配していた雪の為の遅延は免れていて、ちゃんと届いておりました。





うわぁ〜、凄い‼︎‼︎
チャムもライカもマミヤも沢山たっくさん採用されている。


実は先日注文後、勤め先(ホームセンター)に戻りA3対応の木製フレームを購入しておりました。
やはりこれだけの大作、ただポスターの様に壁に貼るのでは勿体ないし、苦労して加工して下さったであろうやまとりさんに申し訳ないと思ったのです。







家の帰り、早速フレームに入れて鑑賞。


うーーーーむ、本当に凄いな。
これだけ沢山の猫ちゃんが集まると圧巻。
ムーチョやドミンゴの絵が立派なアートに……。


私もPC始めて10年越えたけど、こんな技術はないし資格も何にも持っていなくてただ単にネット閲覧と写真投稿やダウンロードして満足してる程度。




やまとりさん、素敵に加工して下さってありがとう御座います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に、すごいと感心・尊敬致します。





亡きマミヤのポストカード風の画像とお気に入りの猫カレンダーと共に、部屋の一番良い場所(日焼けしない窓の横のスペース)に飾らせて頂きました♪♪






ネコジルシって、やっぱり良いですね。
素敵な仲間と出会わせて下さったこのサイトに株式会社CAT様にも、感謝を申し上げます。m(_ _)m


2014年の良い思い出良い記念になりました。

3にゃん以外も、知っているあの子を見つける度にニヤニヤする怪しい女(汗)
こんな私ではありますが…これからも、宜しくお願い致しますね♪( ´▽`)♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チャムりんさんの最近の日記

暫しのお別れ 2024 その2  ビートの移植編

明日より、実家の春の農作業…ビート(砂糖大根)の苗🌱の移植作業🚜💨が始まります。 &本日からゴールデンウィークに突入で、本業も大忙し。 本業の休みの日は実家の手伝い...

2024/04/27 93 0 32

嬉し〜〜ぃ💕

人肌の恋しい空は、接客上手。 猫好きもてなしの、プロです。 姉とその友人が家に来た時は、二人に目一杯撫でられる✨ 最初はちょっと緊張気味で ...

2024/04/24 103 7 24

本日のMVネコ写に選んで頂き、ありがとう御座います😍

18日のネコ写…投稿No.248799 「この人のお膝も…」が、本日MVネコ写を受賞致しました。 久々のMV、皆様ありがとう御座います✨🏆✨ ...

2024/04/21 90 2 26

お膝の上❤️

すっかり雪も消えて、ようやく春らしくなってきた道東地方。 でもまだ、道内他地域ではみぞれとかが降っているらしく、一時夏日とかになっていたけどそれ以降は気温少々低めです。 ...

2024/04/20 89 4 23

警戒中。

長い冬が終わり、ようやく雪が消えた道東地方。 これから徐々に春らしくなってくるのね〜〜…と思っていたら、週の初め頃急に気温が上がって27℃近くに達したり、翌日も夏日手前で、春を通り越して初夏が来...

2024/04/17 131 6 27

ねむ…い〜〜🥱

今日もお日様ぽかぽか、窓辺温々。 チャムりん家で一番日の当たる場所に居住スペースのある空は、気持ち良く微睡中。 うっとりとろとろしていたら、お邪魔虫がやって来た。 ...

2024/04/13 80 2 22

…可愛い✨✨

我が家の2にゃんはもう5歳。 年齢的には成猫ですが、仕草は仔猫の頃のま〜〜んま(笑) 今日も可愛いポーズでお誘いしますの💕 ごろりんちょ〜〜〜〜✨ ...

2024/04/10 113 4 29

北国風景写真館 2024  その8    進む雪融け

今月に入り、随分暖かくなって来た道東地方。 家の周りも、だいぶ雪が少なくなって大きな通りに出る前の砂利道も、水溜り(雪解け水)は殆どなくて車も汚れなくなりました。 昨日の帰り、...

2024/04/06 94 6 26

撮影拒否(笑)

真っ白な雪の季節もそろそろ終わり。 北海道…道東地方にも、春が近づいてきている様です。 日中はストーブもヒーターも必要無し。 日向は温かですよ。 あぁ、暖...

2024/04/03 93 4 25

✨ネコ写投稿6000枚達成✨

本日投稿したネコ写…No.248470で、チャムりんのネコ写投稿が6000枚となりました✨🙌🎊🙌✨ 2006年3月2日から2024年...

2024/04/01 103 8 28