sena

滋賀県 15歳 女性 ブロック ミュート

猫は飼っていませんが、よろしくです!友達になってくれる人、お願いします。

日記検索

最近のコメント

久々の雪!! サスケ さん
久々の雪!! みけこ さん
チャットで…。 サスケ さん
チャットで…。 みけこ さん
チャットで…。 さすけ さん
ショックです…。 みけこ さん
楽しみです☆ みけこ さん
野良猫の実態。 しろぶち さん
野良猫の実態。 sena さん
senaさんのホーム
ネコジルシ

野良猫の実態。
2005年11月17日(木) 679 / 3

この前、居酒屋で見た猫は野良猫だということがわかりました。
その猫はきっと、前に居酒屋で優しくしてもらい、住み着いたのです。
しかし、今日はとても寒く、気温は7度まで低かったのです。

その猫は見た目は少し大きくなりましたが、まだ子供でした。
その子供猫は二匹いました。
一匹の子供は、元気でウロウロ探検をしていました。
しかし、もう一匹の猫はくしゃみをし、ブルブルと震えていたのです。
その猫は人になついているからか、逃げるような動作はしませんでした。
しかし、声はまともにでていませんでした。

そのときわたしはどうしたらいいのかわからず、ただただ見ているしかありませんでした。
親猫が現れ、その親子は去っていきましたが、やっぱり気になっていました。

こんなとき、猫を飼ってあげられない哀しさとこんなかわいそうな猫たちをみても、どうしようもできない自分が悔しくなりました。
その猫は捨てられたのか、逃げ出したのかはわかりません。

コレから少しでもこんなかわいそうな猫が減っていくことをわたしは望んでいます。
そして、あの親子猫たちが、幸せになってくれるように……。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

senaさんの最近の日記

昨日は大会でした。

昨日はわたしの所属している部活の大会でした。 結果は、予選敗退でしたが…(T^T) でも、久しぶりの試合だったので、とっても楽しかったです。

2006/01/29 539 0 0

ねこさん…。

最近、全然チャットに顔を出せていません…。 出せる、と思ったときに大体皆さん集まっていないようで(-へー;) また、だせたらいいな、と思っています。 そういえば最近、みなさんの日記によくねこ...

2006/01/15 493 0 0

今日で終了~(^-^)

とりあえず、今日で授業は終了ですww よかった、よかった。 最後の日なのに、大雪で、部活も中止になりました。 っていっても、わたしは冬休み中も部活があるので、あまり終わりとはいえませんね; ...

2005/12/22 487 1 0

久々の雪!!

今日の朝、雪が積もってました!! 滋賀県で雪が降るのは、2月ごろちょくちょくありましたが、積もるのは本当に久々な気がします。 しかも、道路や家がまっしろ!!! あんまり人が歩いていないみたいで、...

2005/12/18 467 2 0

チャットで…。

今日は久しぶりに色々な方とチャットでお話ができました。 サスケさん、みけこ、さすけさん、みっちぃさん、ありがとうございました。 久しぶりのチャットはとても楽しかったです~~(^□^)

2005/12/14 458 3 0

ショックです…。

今日は学校を休みました。 もう、だいぶと元気になってますが(笑 日曜、ハリポタを観るといってましたが、チケットが売り切れで結局観れませんでした(T^T) ショックでした…。

2005/12/08 486 1 0

楽しみです☆

猫には特に関係ないんですけど、明日は久しぶりの部活休みです。 だから、友達と遊びに行こうと思いまして(^□^) でも明日、滋賀は雨らしくって…、結構ショックを受けております。 今、結構話題になっ...

2005/12/03 479 1 0

久しぶりのチャット★

この前、久しぶりにチャットをしました。 時間は短かったんだけど、とっても楽しかったです! 他の方も、ぜひチャットで会えたらお相手よろしくです♪

2005/11/15 528 0 0

居酒屋親子

今日も居酒屋で飼われている親子猫を発見しましたw 子猫は丸まってて、親猫はピーンってたってましたぁ♪ どうやら、その親子猫は、居酒屋に訪れる人の癒しマスコットのようです。 看板猫ですねぇ(^□^...

2005/09/30 444 0 0

子猫発見。

昨日、学校の帰り道でトラ縞の子猫を発見しましたw かわいかったけど、すぐ逃げられた(;;) また、見られるかなぁ。

2005/09/24 504 1 0