紅茶とティアラ

千葉県 62歳 女性 ブロック ミュート

ヨーキーの12歳の女の子がいます そして64歳の主人と90歳の父と53歳の私です 今日 家の前の草むらで猫ちゃんを拾いました メイちゃんを一番大切にしてくださる方に逢えたらと思い 応募しま...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

捨てる猫あれば拾う猫あり 紅茶とティアラ さん
センちゃん♪  紅茶とティアラ さん
センちゃん♪  ハダ さん
メイちゃんとティアラ 6月1日 紅茶とティアラ さん
紅茶とティアラさんのホーム
ネコジルシ

捨てる猫あれば拾う猫あり
2015年6月28日(日) 275 / 2

素敵なブログを紹介します
お写真は掲載しないとお約束したのでブログそのままの文では無いですが
 
2015-06-16
昨日は母猫の育児放棄の話をしました
弱ってしまった仔猫を
生き残るために切り捨てるというケースもあるのですが
完全に人任せだよね?という、元気な仔猫を預けちゃうパターンも案外あります

だけど一方で、こんなケースも

あるおうちの廊下の小さなマットに
茶しろのねこさんと黒白のバイカラーの4頭の兄弟猫が一列並んでいます

マットに乗れずに首をたれているこ
その隣の子も片方の足がはみ出しながらも
一生懸命マットに乗っているふりしていますし
毛色の違う茶白のお義父さん猫も
目を細めて、あえてカメラを見ないふりしてます^^

元々このお家で生活していたのは茶白の猫さんだけでした
去勢手術も済ませたこの茶白の猫さん
のんびりこのお家で暮らしていたのですが
ある日
この茶白の猫さんが
どこからともなく仔猫を次々につれて帰ってきたそうです
去勢手術もしている男の子ですから
当然血のつながりなどあるはずも無いのですが
まるで面倒を見てほしいとでも言うように
4頭の仔猫を
一頭一頭くわえては連れてきたそうです

それからは、飼い主さんも大変だったでしょうが
この子も一緒にトイレの面倒なども見てくれたようで
こんなに立派なファミリーになりました
育児放棄の母猫もいれば
こんな優しい雄猫さんもいる
そのまま4頭の仔猫を受け入れてくれた飼い主さんも
あっぱれですが
まさに捨てる猫あれば拾う猫ありです

======
私はこのブログで猫ちゃんのすごさを知りました(=^・^=)
良いお話しだったので紹介しました

写真は我が家のティアラです
もうすぐ12歳です

 
 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

紅茶とティアラさんの最近の日記

センちゃん♪ 

昨日、里親さんから センちゃんに決まりましたとメールいただきました 初めて里親募集を経験して 家族になれないでごめんね・・・の心の痛み 優しい里親さんだと確信したのに手放した後も心配しちゃう...

2015/06/10 239 2 0

メイちゃんとティアラ 6月1日

今はメイちゃんは2階の寝室にいますが 今朝はヨーキーのティアラとリビィングのケージで会わせてみました お母さんだと思ったようでメイちゃんは寄り添いたそうにしていました でも怖がりのティアラは...

2015/06/01 247 2 0