ろでむ

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

動物好きです。猫は生まれた時からずーっと居ます。 現在は猫2、犬2、フクロウ1の生態系で娘1のシングルマザーです。 実家も近くて祖父も動物好き。常に動物が居ないと生きていけない家族です。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

おかえりなさいまし ろでむ さん
おかえりなさいまし むらっちゃん さん

My Cats(2)

}
ゾロ

ゾロ


}
ぎゅぴ

ぎゅぴ


もっと見る

ろでむさんのホーム
ネコジルシ

懐かしいな
2015年8月22日(土) 179 / 0

今じゃすっかり肥満児だけど命を救えた時は本当にちっちゃくて可愛いかったなー。


ノミ貧血で大変だったけど、よく生還してくれたよ!


3年前は一気に4匹保護した時はうちの子育て犬が世話してくれたから楽チンだった。うちの犬達は常に猫に挟まれて育っているから猫大好き。公園でフリーで放つと拾ってくるくらい。~_~;


おかげで苦労もした。何度も保護して何度も里親探し。うちの店のスタッフの所に行ったのは言うまでもないけど。(^∇^)
でも、2年前に拾った2匹は今までで一番ちっちゃくて生後数時間だったな。だから一匹は1日で亡くなって、せめてもう一匹は元気になって!!と強く願ったけど、不眠不休で1時間半おきにミルクを管にして少しづつ与えたけど、母性が強いうちの子育て犬が流石に小さいので見せずに居たら部屋で仕事している間にテーブルに上がって食べてしまうというショッキングな事件に見舞われました。犬も叱れない。まさかここまで母性が強いとは思わなかった自分を悔いました。
だから前日に亡くなった牛柄だけは実家の庭に代々眠っている動物達の横に供養して埋葬しました。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ろでむさんの最近の日記

ささみ祭り

ささみ祭り中は皆、無言。 まるで禅宗の修行僧のように静かだ。 食べる前はマッドマックスの民のように飢え飢え催促コールするくせに。 そして、老犬がもしかして残るかもしれないササミを狙って...

2015/08/23 210 0 0

おかえりなさいまし

深夜のパトロール後に戻ってきてササミの気配を察知! 手が少し与えると「ん〜〜ウマイですなー」という顔が愛おしい。 黒くてよく見えないけど。ww

2015/08/23 229 2 0

夕方の日課

ぎゅぴ先生はかなり「鳴き」である。 すぐ、いちゃもん言います。 毎日、夕方はバインのシートか玄関の塀で通行人を足止めするのが日課である。 近所の猫好きのおばさんが毎日、声をかけてくれる。そして「...

2015/08/21 224 0 0

暑いなー

暑いけど、ぎゅぴ先生は怒りん坊の癖に人が居ないとダメな性格。 ほんと、タチが悪い。しかもすぐ噛む。笑

2015/08/20 204 0 0