月美

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

ネコジルシさんでは ご縁がなかったので 他サイトでお迎えした すっごい甘えん坊さんの ひじきちゃん(^_^) これからは私と同居人で 愛情いっぱい注いで 共に仲良く 暮らしてい...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ひじき

ひじき


もっと見る

月美さんのホーム
ネコジルシ

猫への思い
2015年10月11日(日) 122 / 0

愛猫をこの春に亡くしたパートナー。
様子がおかしいと、深夜の診察をしてくれる病院を探して連れて行くも、ちょっと糖尿が出てるから体調を崩しただけ、と言われ、たいした検査や治療もせずに、帰されたそうです。
大丈夫なんだろうと様子を見ていたら、数日後 急変。
別の病院に連れて行くも手遅れで…。

最後に苦しい思いをさせたくないと、約三週間くらい、入退院を繰り返し、毎日の高額な注射、食事代わりの点滴…。
医療費捻出のため、唯一の趣味である愛車を手放しました。

今回の里親応募にあたり、昨日ポツリとパートナーが言いました。

『一人だったら、二度と飼おうと思わなかった』

猫の様子の変化を見逃した事、治療が遅れた事、最後に充分な事をしてあげられたのか?
いろいろしたのは、かえって苦しみを伸ばしただけだったのでは?

ずっと後悔していたのは知っていました。

猫を飼おうか?と言い出したのは、パートナーからでした。
正直、立ち直り早っ!と思いました。

でも、そうじゃなかった。
今は私がいるから、何かあっても二人で見てあげられるから…。
猫との楽しかった日々を思い出す事が出来るようになったから…。

愛猫の事を忘れるのではなく、新しい思い出を作るため。
気持ちをあらため、一歩を踏み出そうと思います。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

月美さんの最近の日記

登れるのよ( ̄▽ ̄)

こんなロフトのハシゴくらい 登れるのよ! ほらね( ̄▽ ̄) って感じ? ウチに来た翌日なのに 堂々としたものです(^_^;) 昨日、同居人は少しお疲れで 早々にロフトで横に...

2015/11/01 67 0 0