猫好きユーザの検索

  • 会員画像

    岩手県 25歳 女性 1

    2024/04/18

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    大阪府 30代 女性 未設定

    2026/04/09

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    山梨県 43歳 女性 4

    2025/03/31

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    石川県 60歳 女性 未設定

    2026/06/21

    登録日2024/04/12

    よろしくお願いいたします。 家族みんなで猫が大好きです。 去年最愛のかんなとお別れをしました。 とてもとても悲しくて新しいにゃんこを、探しています。 ...

  • 会員画像

    神奈川県 40代 女性 未設定

    2024/12/20

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    神奈川県 32歳 女性 1

    2024/04/17

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    山梨県 40代 男性 1

    2024/04/17

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    島根県 30代 女性 2

    2024/11/10

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    愛知県 40代 女性 3

    2024/05/08

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    富山県 65歳 男性 未設定

    2024/09/05

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    大分県 35歳 女性 1

    2024/10/03

    登録日2024/04/12

    令和6年4月11日正午過ぎに家から出てしまった飼い猫を探しています。

  • 会員画像

    埼玉県 48歳 男性 未設定

    2025/03/31

    登録日2024/04/12

    東京都の杉並区で美容師をしています。 妻33歳、娘8歳の3人家族です。 2年前に13年間連れ添った愛猫を看取りました。 気持ちも落ち着き、新しい家族を探し...

  • 会員画像

    東京都 50代 女性 未設定

    2024/06/20

    登録日2024/04/12

  • 会員画像

    大阪府 31歳 女性 未設定

    2024/05/12

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    長野県 25歳 女性 未設定

    2024/05/07

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    福岡県 20代 女性 未設定

    2024/04/15

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    新潟県 40代 男性 1

    2024/04/11

    登録日2024/04/11

    猫派

  • 会員画像

    東京都 49歳 女性 未設定

    2024/05/24

    登録日2024/04/11

    一人っ子の娘は動物と暮らしたいと幼い頃から希望していましたが責任をもってお世話をできるようになるまではダメ、としていました。高校生になったことを機に新しい家族を...

  • 会員画像

    埼玉県 51歳 男性 1

    2026/06/21

    登録日2024/04/11

    ただのねこ好きオッサンです

  • 会員画像

    福岡県 20代 女性 未設定

    2024/08/15

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    高知県 24歳 女性 未設定

    2024/04/13

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    愛知県 50代 女性 1

    2025/04/08

    登録日2024/04/11

    保護猫歴20年。保護猫という言葉がまだなかった頃、ボランティアさんからかわいい命を託していただきました。その後の人生はまさにネコファースト。ネコと昼寝することが...

  • 会員画像

    静岡県 40代 女性 1

    2024/07/02

    登録日2024/04/11

    ねこちゃん大好きファミリー

  • 会員画像

    北海道 50代 女性 未設定

    2024/05/22

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    青森県 40代 女性 1

    2024/05/27

    登録日2024/04/11

    猫をこよなく愛する皆さん、こんにちは♡ 地域の可愛い猫たちが少しでも幸せに暮らせるように、 お手伝いできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 会員画像

    茨城県 34歳 女性 6

    2024/05/10

    登録日2024/04/11

    心臓病の犬が1匹、尿結石の猫とアレルギーの猫が1匹ずつ、他に4匹の猫が居て、みんな食べ物の好みも違い、うちの子達の食費や医療費で精一杯なのですが、お昼に現れて夜...

  • 会員画像

    山口県 20代 女性 未設定

    2025/08/26

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    熊本県 44歳 女性 2

    2024/05/12

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    東京都 40歳 男性 1

    2024/07/24

    登録日2024/04/11

  • 会員画像

    京都府 46歳 男性 3

    2024/04/30

    登録日2024/04/11

    3引きの猫飼いの主人

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    エサを食べてくれない

    推定生後68日の2匹の兄妹子猫のご飯についてです。 保護主さんの家からお迎えして3日後から嘔吐下痢(胃腸炎)が始まり治療していました。今は元気に回復したのですが下痢だけ続いています。お迎え当日は妹猫はカリカリをほんの少し食べましたが兄猫は全く食べず、夜にペースト状のエサを出したら2匹ともすごく食べました。3日間はそのまま過ごしていたのですが体調不良をきっかけにエサを全く食べなくなり、シリンジで給餌していました。保護主さんから鳥ささみが好きと聞いたので少しあげてみたら2匹とも病気になる前のような食いつきで食べてくれ、それがきっかけか元気になりました。 でも問題なのが当初食べていたエサを食べなくなり、今はウェットフードに鳥ささみを混ぜないと食べなくなりました。それもフードをよけてなるべくささみだけを食べようとします。鳥肉にはリンが多いことや栄養バランスを考えても猫用のご飯をしっかり食べてもらいたいのですがどうしたらよいのかわかりません。しっかりお腹が空けば食べてくれるのではと思い、ささみなしで置きエサもしましたが8時間も食べないのでささみ混ぜフードをあげてしまいました。今はまだ病み上がりなのでこのまま食べれるご飯をあげてもいいのでしょうか?

    もちまろ
    もちまろ - 2時間前
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡詐欺・意識の欠如について

    5月時点で譲渡が決まっていた子猫を、譲渡会に出し他の里親さんに渡したらしいのですがこれは詐欺ですか?譲渡に必要なお金も渡してないのでとくに被害などはありませんが、普通に心が痛いです。楽しみにしていた分、衝撃でした。

    大城未緒
    大城未緒 - 2026/06/18
  • 受付中
    回答

    2

    保護して飼い主を探したい

    東西線、原木中山駅の近くに白黒の地域猫がいて耳カットもされていてどなたかに可愛がられている様子の子がいて、保護して里親さんを見つけたいと思っているのですが、勝手に保護する訳にもいかず、迷っていますがどのようにしたら良いでしょうか

    いたちゃん
    いたちゃん - 2026/06/17
  • 受付中
    回答

    2

    猫の里親の飼い主

    猫の里親を応募している飼い主なのですが里親に応募しても連絡がないし里親が決まったとかいいながら里親募集を削除していない為、里親に応募するのに非常に迷惑です。

    浩司3231220
    浩司3231220 - 2026/06/14
  • 受付中
    回答

    3

    真菌疑い

    保護団体さんから譲渡していただく予定の猫ちゃんが、真菌の疑いがあると言われました。 2回検査して疑いのままらしく、去勢手術の時に詳しく検査するようなのですが、感染していない可能性はあるんでしょうか?うちには先住猫もいるため、とても不安になっています。

    なのたんママ
    なのたんママ - 2026/06/12
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡した猫を行方不明にしてしまった方に慰謝料請求したいです。

    3年ほど前に、保護した子猫を2匹、知り合いに譲渡しました。 他にも猫を飼っている方で、その猫は外に出していました。 譲渡する2匹は、室内飼いにするという条件で譲渡しました。 本日、1年ほど前に行方不明になっていた事がわかりました。 行方不明になる1カ月前から外に出しており、 「今は野良で生きていると思う」という発言があり憤っております。 先方からは、もう連絡しないでほしいとメッセージがあり 電話も出ません。 弁護士さんに相談して、精神的苦痛の慰謝料請求と もう1匹の猫を外に出しているのなら引き取りたいと思っています。 このような件で弁護士さんに依頼された方、いらっしゃいませんか? お金が欲しいわけではありません。 責任の重大さをわかってほしいのです。

    あまら
    あまら - 2026/06/07

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

注目の日記

日記をもっと見る


猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る