猫好きユーザの検索

  • 会員画像

    神奈川県 50代 女性 2

    2024/04/24

    登録日2024/03/30

    ネコ大好き♥️ ネコはもちろん、エキゾチックアニマルもいろいろ飼ってます

  • 会員画像

    東京都 50代 女性 未設定

    2024/04/18

    登録日2024/03/30

    2024年1月に、愛猫(黒猫.オス)を亡くしました。 生後1ヶ月で譲り受け、大きな病気もせずに、ちょっと臆病過ぎて凶暴な子だったけれど、21年4ヶ月楽しい二人...

  • 会員画像

    愛媛県 50代 女性 1

    2024/07/09

    登録日2024/03/30

  • 会員画像

    山口県 47歳 女性 1

    2024/04/16

    登録日2024/03/30

  • 会員画像

    静岡県 20代 女性 未設定

    2024/08/21

    登録日2024/03/30

  • 会員画像

    宮城県 50代 女性 2

    2024/05/16

    登録日2024/03/30

  • 会員画像

    神奈川県 40代 女性 未設定

    2024/04/01

    登録日2024/03/30

  • 会員画像

    群馬県 22歳 男性 未設定

    2024/03/30

    登録日2024/03/30

  • 会員画像

    兵庫県 19歳 男性 未設定

    2024/04/06

    登録日2024/03/30

    猫が幸せに暮らせるよう責任を持ってお世話します。

  • 会員画像

    神奈川県 52歳 女性 未設定

    2024/04/03

    登録日2024/03/30

    2年前まで川の近くの家だってので、もし水害があったらと思い生き物を飼っていませんでした。 2年前に現在の戸建てに住み、家族のアレルギー検査をして、猫はアレルギ...

  • 会員画像

    東京都 53歳 男性 未設定

    2025/01/26

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    沖縄県 30代 女性 未設定

    2024/04/14

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    熊本県 25歳 女性 1

    2024/04/10

    登録日2024/03/29

    今飼っている猫ちゃんが寂しそうなので、お友達をお迎えしたいと考えています!

  • 会員画像

    大分県 60代 男性 未設定

    2024/05/12

    登録日2024/03/29

    昨年末に7歳のキジトラ猫が突然死して夫婦二人で寂しい日々を過ごしています。室内ねこLOVE夫婦。

  • 会員画像

    埼玉県 40代 女性 2

    2024/03/29

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    愛知県 60代 女性 1

    2024/12/31

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    千葉県 20歳 女性 未設定

    2024/05/09

    登録日2024/03/29

    父、母、娘の3人家族です。 私が生まれる前からいた猫が天国に行ってしまいどうしても寂しくて、また猫をお迎えしようという話になりこのサイトを見つけました。 前...

  • 会員画像

    群馬県 20代 男性 未設定

    2024/04/06

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    静岡県 50代 男性 未設定

    2025/02/22

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    兵庫県 54歳 女性 1

    2024/05/17

    登録日2024/03/29

    夫婦2人共猫好きです

  • 会員画像

    鹿児島県 20代 女性 未設定

    2024/04/23

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    大阪府 24歳 男性 1

    2024/03/31

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    茨城県 34歳 女性 1

    2026/06/21

    登録日2024/03/29

    保護猫が1匹でも幸せになりますように。 新しい家族を探しています。

  • 会員画像

    熊本県 40代 女性 1

    2025/02/05

    登録日2024/03/29

    これまで保護猫を飼っておりましたが23歳で虹の橋へ渡りました。 ネコジルシさんのおかげで可愛い家族が増えました?

  • 会員画像

    岩手県 39歳 男性 1

    2024/05/19

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    鹿児島県 48歳 女性 3

    2024/06/17

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    福岡県 48歳 女性 未設定

    2024/04/20

    登録日2024/03/29

    我が家にいた老猫を1年程前に亡くしもう二度と飼わないと家族と話していましたが、母が病気で入退院を繰り返すようになりおうちでじっとしている間猫がいたらいいなと思う...

  • 会員画像

    群馬県 22歳 女性 未設定

    2024/03/30

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    兵庫県 27歳 女性 1

    2024/04/22

    登録日2024/03/29

  • 会員画像

    三重県 26歳 女性 1

    2025/05/20

    登録日2024/03/29

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    エサを食べてくれない

    推定生後68日の2匹の兄妹子猫のご飯についてです。 保護主さんの家からお迎えして3日後から嘔吐下痢(胃腸炎)が始まり治療していました。今は元気に回復したのですが下痢だけ続いています。お迎え当日は妹猫はカリカリをほんの少し食べましたが兄猫は全く食べず、夜にペースト状のエサを出したら2匹ともすごく食べました。3日間はそのまま過ごしていたのですが体調不良をきっかけにエサを全く食べなくなり、シリンジで給餌していました。保護主さんから鳥ささみが好きと聞いたので少しあげてみたら2匹とも病気になる前のような食いつきで食べてくれ、それがきっかけか元気になりました。 でも問題なのが当初食べていたエサを食べなくなり、今はウェットフードに鳥ささみを混ぜないと食べなくなりました。それもフードをよけてなるべくささみだけを食べようとします。鳥肉にはリンが多いことや栄養バランスを考えても猫用のご飯をしっかり食べてもらいたいのですがどうしたらよいのかわかりません。しっかりお腹が空けば食べてくれるのではと思い、ささみなしで置きエサもしましたが8時間も食べないのでささみ混ぜフードをあげてしまいました。今はまだ病み上がりなのでこのまま食べれるご飯をあげてもいいのでしょうか?

    もちまろ
    もちまろ - 5時間前
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡詐欺・意識の欠如について

    5月時点で譲渡が決まっていた子猫を、譲渡会に出し他の里親さんに渡したらしいのですがこれは詐欺ですか?譲渡に必要なお金も渡してないのでとくに被害などはありませんが、普通に心が痛いです。楽しみにしていた分、衝撃でした。

    大城未緒
    大城未緒 - 2026/06/18
  • 受付中
    回答

    2

    保護して飼い主を探したい

    東西線、原木中山駅の近くに白黒の地域猫がいて耳カットもされていてどなたかに可愛がられている様子の子がいて、保護して里親さんを見つけたいと思っているのですが、勝手に保護する訳にもいかず、迷っていますがどのようにしたら良いでしょうか

    いたちゃん
    いたちゃん - 2026/06/17
  • 受付中
    回答

    2

    猫の里親の飼い主

    猫の里親を応募している飼い主なのですが里親に応募しても連絡がないし里親が決まったとかいいながら里親募集を削除していない為、里親に応募するのに非常に迷惑です。

    浩司3231220
    浩司3231220 - 2026/06/14
  • 受付中
    回答

    3

    真菌疑い

    保護団体さんから譲渡していただく予定の猫ちゃんが、真菌の疑いがあると言われました。 2回検査して疑いのままらしく、去勢手術の時に詳しく検査するようなのですが、感染していない可能性はあるんでしょうか?うちには先住猫もいるため、とても不安になっています。

    なのたんママ
    なのたんママ - 2026/06/12
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡した猫を行方不明にしてしまった方に慰謝料請求したいです。

    3年ほど前に、保護した子猫を2匹、知り合いに譲渡しました。 他にも猫を飼っている方で、その猫は外に出していました。 譲渡する2匹は、室内飼いにするという条件で譲渡しました。 本日、1年ほど前に行方不明になっていた事がわかりました。 行方不明になる1カ月前から外に出しており、 「今は野良で生きていると思う」という発言があり憤っております。 先方からは、もう連絡しないでほしいとメッセージがあり 電話も出ません。 弁護士さんに相談して、精神的苦痛の慰謝料請求と もう1匹の猫を外に出しているのなら引き取りたいと思っています。 このような件で弁護士さんに依頼された方、いらっしゃいませんか? お金が欲しいわけではありません。 責任の重大さをわかってほしいのです。

    あまら
    あまら - 2026/06/07

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報


猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る