猫好きユーザの検索

  • 会員画像

    神奈川県 59歳 男性 2

    2024/03/25

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    奈良県 30歳 男性 未設定

    2024/03/19

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    兵庫県 67歳 女性 未設定

    2024/03/19

    登録日2024/03/19

    昨年飼っていた愛猫が亡くなり淋しくて。 また家族になってくれる猫ちゃんと暮らせたらいいなぁ~

  • 会員画像

    高知県 29歳 女性 未設定

    2024/04/12

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    神奈川県 60代 女性 未設定

    2024/06/09

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    青森県 40代 女性 3

    2024/03/19

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    福岡県 37歳 女性 5

    2024/03/22

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    東京都 60歳 女性 未設定

    2024/03/23

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    愛知県 59歳 女性 2

    2024/03/19

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    埼玉県 50代 女性 1

    2024/03/25

    登録日2024/03/19

    猫飼い歴30年以上です 結婚してからは2匹の猫と生活をしていましたが、3年前に1匹が20歳で虹の橋を渡り 今は17歳の1匹猫のみとなってしまいました 以前...

  • 会員画像

    東京都 50代 女性 未設定

    2024/03/31

    登録日2024/03/19

    19年連れ添ったキジトラのハルさんが去年の6月にお空へ旅立ちました。 一人でいる時間が多いので、どうにかまた新しいパートナーを探しています。 よろしくお願い...

  • 会員画像

    東京都 30代 男性 1

    2024/03/20

    登録日2024/03/19

  • 会員画像

    新潟県 33歳 男性 未設定

    2025/01/27

    登録日2024/03/18

    初めまして

  • 会員画像

    神奈川県 49歳 男性 1

    2024/03/18

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    神奈川県 40歳 女性 1

    2024/08/27

    登録日2024/03/18

    保護猫のキジトラ♂4歳の子がいます 性格は穏やかで優しいですが、とてもビビりで慎重派な子です。 多頭飼育崩壊で保護され、猫がたくさんいる場所でしか育ってない...

  • 会員画像

    千葉県 35歳 女性 1

    2024/03/30

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    沖縄県 51歳 女性 未設定

    2025/03/18

    登録日2024/03/18

    家を建てたので、猫を飼いたいと思ってます。 実家で猫を飼っていました。

  • 会員画像

    群馬県 49歳 男性 未設定

    2026/06/01

    登録日2024/03/18

    エイズに掛かった猫ちゃんを保護して1年半後に虹の橋を渡りました 保護猫ちゃんを少しでも減らせれば良いと思い、ここに登録しました。

  • 会員画像

    静岡県 26歳 女性 1

    2024/05/04

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    東京都 20代 女性 未設定

    2024/04/30

    登録日2024/03/18

    元々実家で飼っていて一人暮らししてからは猫がいない生活。 人生に猫がいない生活はだめですね。

  • 会員画像

    香川県 30代 女性 1

    2025/06/20

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    静岡県 41歳 男性 1

    2025/03/16

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    群馬県 42歳 女性 未設定

    2024/04/30

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    大阪府 63歳 男性 1

    2024/07/09

    登録日2024/03/18

    60歳で定年退職。これからは大好きな猫の里親となって生きていこうと思っていたら、里親の条件として60以上は駄目とする猫施設が沢山あって残念無念。やる気削がれまし...

  • 会員画像

    京都府 59歳 男性 3

    2024/10/25

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    栃木県 62歳 男性 1

    2024/03/18

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    石川県 27歳 女性 未設定

    2024/05/28

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    徳島県 40代 女性 未設定

    2024/05/21

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    千葉県 58歳 男性 未設定

    2024/03/27

    登録日2024/03/18

  • 会員画像

    石川県 60代 男性 未設定

    2024/09/03

    登録日2024/03/18

    10年以上飼っていた大事なネコを昨年亡くしました。

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    エサを食べてくれない

    推定生後68日の2匹の兄妹子猫のご飯についてです。 保護主さんの家からお迎えして3日後から嘔吐下痢(胃腸炎)が始まり治療していました。今は元気に回復したのですが下痢だけ続いています。お迎え当日は妹猫はカリカリをほんの少し食べましたが兄猫は全く食べず、夜にペースト状のエサを出したら2匹ともすごく食べました。3日間はそのまま過ごしていたのですが体調不良をきっかけにエサを全く食べなくなり、シリンジで給餌していました。保護主さんから鳥ささみが好きと聞いたので少しあげてみたら2匹とも病気になる前のような食いつきで食べてくれ、それがきっかけか元気になりました。 でも問題なのが当初食べていたエサを食べなくなり、今はウェットフードに鳥ささみを混ぜないと食べなくなりました。それもフードをよけてなるべくささみだけを食べようとします。鳥肉にはリンが多いことや栄養バランスを考えても猫用のご飯をしっかり食べてもらいたいのですがどうしたらよいのかわかりません。しっかりお腹が空けば食べてくれるのではと思い、ささみなしで置きエサもしましたが8時間も食べないのでささみ混ぜフードをあげてしまいました。今はまだ病み上がりなのでこのまま食べれるご飯をあげてもいいのでしょうか?

    もちまろ
    もちまろ - 8時間前
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡詐欺・意識の欠如について

    5月時点で譲渡が決まっていた子猫を、譲渡会に出し他の里親さんに渡したらしいのですがこれは詐欺ですか?譲渡に必要なお金も渡してないのでとくに被害などはありませんが、普通に心が痛いです。楽しみにしていた分、衝撃でした。

    大城未緒
    大城未緒 - 2026/06/18
  • 受付中
    回答

    2

    保護して飼い主を探したい

    東西線、原木中山駅の近くに白黒の地域猫がいて耳カットもされていてどなたかに可愛がられている様子の子がいて、保護して里親さんを見つけたいと思っているのですが、勝手に保護する訳にもいかず、迷っていますがどのようにしたら良いでしょうか

    いたちゃん
    いたちゃん - 2026/06/17
  • 受付中
    回答

    2

    猫の里親の飼い主

    猫の里親を応募している飼い主なのですが里親に応募しても連絡がないし里親が決まったとかいいながら里親募集を削除していない為、里親に応募するのに非常に迷惑です。

    浩司3231220
    浩司3231220 - 2026/06/14
  • 受付中
    回答

    3

    真菌疑い

    保護団体さんから譲渡していただく予定の猫ちゃんが、真菌の疑いがあると言われました。 2回検査して疑いのままらしく、去勢手術の時に詳しく検査するようなのですが、感染していない可能性はあるんでしょうか?うちには先住猫もいるため、とても不安になっています。

    なのたんママ
    なのたんママ - 2026/06/12
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡した猫を行方不明にしてしまった方に慰謝料請求したいです。

    3年ほど前に、保護した子猫を2匹、知り合いに譲渡しました。 他にも猫を飼っている方で、その猫は外に出していました。 譲渡する2匹は、室内飼いにするという条件で譲渡しました。 本日、1年ほど前に行方不明になっていた事がわかりました。 行方不明になる1カ月前から外に出しており、 「今は野良で生きていると思う」という発言があり憤っております。 先方からは、もう連絡しないでほしいとメッセージがあり 電話も出ません。 弁護士さんに相談して、精神的苦痛の慰謝料請求と もう1匹の猫を外に出しているのなら引き取りたいと思っています。 このような件で弁護士さんに依頼された方、いらっしゃいませんか? お金が欲しいわけではありません。 責任の重大さをわかってほしいのです。

    あまら
    あまら - 2026/06/07

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報


猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る