きひめ

愛媛県 50代 女性 ブロック ミュート

猫を飼い始めたのは、キジの仔猫(♀)1匹をウチの空き地兼駐車場で保護…親猫も見当たらず、ご近所に聞〜ても仔猫がいなくなったと探している方もなく…そのまま我が家の一員に迎え入れました。現在4歳。それから...

友達(0)

友達がいません。
きひめさんのホーム

きひめ さん 2024年03月19日にログイン

都道府県

愛媛県

年齢

50代

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

2匹

経験値

0 exp

プロフィール

猫を飼い始めたのは、キジの仔猫(♀)1匹をウチの空き地兼駐車場で保護…親猫も見当たらず、ご近所に聞〜ても仔猫がいなくなったと探している方もなく…そのまま我が家の一員に迎え入れました。現在4歳。それから新たに、2019年11月こちらのサイトで応募…そーして譲渡して頂いたMIX(♀)の2匹を現在飼ってます。
2匹共に避妊手術致しました。ワクチン接種も毎年1回受け、1ヶ月(季節により1.5ヵ月)に1回ノミ・ダニの投薬(フロントライン プラス)も自宅にてしてます。食事は、カリカリ(PURINA ONEとSheba中心)とちゅーる…猫草は、栽培して与えてます。
生活は、基本完全室内飼いをしていましたが、我が家は田舎で緑豊か(^_^;)…なので今は、ストレス解消・日光浴等にと思い、天気の良い日中はハーネス&リードを付け、庭に出してあげてます。(庭の花壇にも猫草を植えてるので。)我が家が都会でも住宅街でも無いからこそ…です。(^-^) それと、日光浴は骨を丈夫にすると聞ーたので、猫も同じなのでは?と思い…。(^_^;)
グルーミングは、私か主人も時々してくれてます。そして、ご近所でもペットを飼っている方、飼っていた方が多くご理解頂けています。

余談ですが…飼うと決めた時、当初主人は同意してませんでした。だけど、何気無い仕草を見たり遊んだり…と日を重ねていくうちに情がわいたよーで、今では姿が見えないと気に掛け姿確認。(^^)遊んだり、仲良く並んで昼寝をしていたり( 笑 )

平日日中は仕事の為24時間一緒には居てあげられないけれど、愛情もって家族の一員として接し共に暮らしてます(*^^)v