伯まま

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

犬猫 大好き一家です✨ もともとは犬派で、コーギーとミックス犬+小鳥6羽と暮らしていました。 (コーギーの楓は2021年10月虹の橋を渡りました。) 2020年5月7日運命の出逢いがありまし...

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
伯(ハク)

伯(ハク)


}
杏(キョウ)

杏(キョウ)


もっと見る

伯ままさんのホーム

伯まま さん 2022年03月16日にログイン

都道府県

京都府

年齢

50代

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

2匹

経験値

55 exp

プロフィール

犬猫 大好き一家です✨
もともとは犬派で、コーギーとミックス犬+小鳥6羽と暮らしていました。
(コーギーの楓は2021年10月虹の橋を渡りました。)

2020年5月7日運命の出逢いがありました。
コロナ禍の長い長い自粛生活の真っ只中、せめてものストレス解消にと娘と始めた夜のウォーキング中にダンボールに入れて捨てられていた真っ白な子猫を見つけました。
手のひらに乗るほどの小さい小さい猫です。
当然放ってはおけず家に連れて帰りました。
翌日病院で診てもらったところ生後1週間の男の子とのことでした。

これまで猫は飼ったことがなく、しかも自力でエサを食べることもできない子猫に初めは戸惑いましたが、なんとか元気に育ってほしいという思いで家族みんなで数時間おきにミルクを与え必死に世話をしました。

ただ、我が家には犬の他にキンカチョウという小鳥が6羽います。
鳥と猫の共生は不可能だと思っていたので、猫ちゃんが一人でエサを食べれるようになったら里親さんを探そうと家族で話し合っていました。

でも、
でも、、
子猫が可愛くて可愛くて可愛くて…
手離すことができなくなってしまいました。
なんとかこの子と一緒に暮らせないかと色々工夫を重ね、小鳥たちの安全が確保できたのちに晴れて私たちは家族になりました💖

名前は伯(ハク)
人に寄り添う白ネコちゃんという意味です
(^-^)

あれから一年。
うちの犬と小鳥と猫は、日々家族を癒してくれています。
可愛い子たちに囲まれて幸せな毎日です。

ところが、ここにきて一つ問題が!
活発な伯は遊びたくて遊びたくて仕方ありません。
犬の楓(ふう)と結(ゆう)を遊びに誘いますが、二人とも高齢で寝ていることが多いため相手にしてもらえません。

そこで、伯の弟妹になってくれる猫ちゃんを新たに家族として迎えたいという思いが芽生え、この度ネコジルシさんに登録いたしました。

結は穏やかな性格で、これまで伯に危害を加えたことはありません。
小鳥は普段は安全なケースの中で暮らしていて、一日のうち数時間だけカゴからはなって自由に遊ばせています。
その間だけ伯にはケージに入ってもらっていますが、とてもおとなしく待っていてくれます。
それ以外の時間伯は家の1階から3階、さらにはロフトまでを自由に駆け回って遊んでいます。
好きな場所で過ごし好きな場所で寝て、時に気まぐれに甘えてきます(笑)。

新しく迎える猫ちゃんにも伯のように自由に気ままに暮らしてほしいと思っています。
家族みんなで大切することを約束します。

どうか私たちを選んで来てくれる猫ちゃんとの良い出逢いがありますように✨

2021年5月
ネコジルシさんを通じてのご縁により新たに杏(キョウ)を家族として迎え入れ、ますます賑やかな日々を過ごしています🐈️

最新の日記

誓い
このたびご縁があり新しい家族を迎えることになりました 小さいけど、ものすごく重い命です 誰からも愛され強く優しい子になってほしいという願いを込めて この冬 家族でドハマりした鬼...

2021/05/03 334 2 32

お誕生日おめでとう!
手のひらに乗るくらい小さかった伯が今日で1歳になりました。 元気に育ってくれてお母さんは嬉しいよ。 我が家に来てくれて本当にありがとう! これからもずっと家族...

2021/05/01 323 4 27

もっと見る