ナナミーコさん

ナナミーコ

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

居住環境や子供の年齢を考え、猫ちゃんと生活できるタイミングを待っていました。 そろそろ猫ちゃんと生活できる条件が整ってきたかな、と思えるようになり 最近一緒に暮らしてくれる猫ちゃんを探し始めたところ...

友達(0)

友達がいません。
ナナミーコさんのホーム

ナナミーコ さん 2022年06月30日にログイン

都道府県

大阪府

年齢

40代

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

なし

経験値

0 exp

プロフィール

居住環境や子供の年齢を考え、猫ちゃんと生活できるタイミングを待っていました。
そろそろ猫ちゃんと生活できる条件が整ってきたかな、と思えるようになり 最近一緒に暮らしてくれる猫ちゃんを探し始めたところです。
こちらのサイトも先日登録したばかりで、まだ勝手がわからず…といった状態です。

家族構成は40代前半の夫婦と小学3年生の娘 3人家族です。
時間的、気持ち的に余裕ができたら猫ちゃんとの生活を、と考えていました。
●住まいは 4年半ほど前に戸建て(持ち家)に引っ越しました。
 爪とぎ等の問題は理解済み、夫も私の実家を見てよくわかっているようです^^;
●子供は小学生3年生の女の子が一人。
 もうすぐ9歳で、生活も性格も動きも(笑)少しずつ落ち着いてきました。
 たまにテンション上がるとおしゃべりの声が大きくなることがあります。
 注意すればすぐ気づいて気を付けてくれます。

--------------------

猫ちゃんとの生活経験は私(妻)のみ 実家住まいの時に2匹の猫ちゃんと暮らしたことがあります。
妹が公園で拾ってきた生後1~2か月の男の子と
親戚が保護した生後2か月ぐらいの女の子です。
3年と少し前に17歳9か月でお空に旅立ちました。

実家を出てからは猫ちゃんとの生活はしておりませんでした。
一人暮らしの時はきちんとお世話ができる保証がなかったこと(住環境と経済的なこと)、結婚してからは5年前まで賃貸マンション暮らしだった為、一緒に暮らすことができない環境でした。

夫は動物を飼った経験ほぼ無しです。
実家の人見知りの激しい女の子の猫さんと7年かけて仲良くなりました(笑)
年2回程度しか会えないので…

子猫ちゃんから大人猫さんまで、ピンッときた猫ちゃんがいたら一度お会いしたいと思っています。
猫ちゃんの方もピンッときてくれたらうれしいです^^

猫ちゃんの生活に必要なものはまだそろえ始めていないのですが、ご縁をいただけた時のために色々調べたりチェックを始めています。
気が早いですが、少しずつ準備もしていく予定です。

--------------------

今月(2021年7月)に入り、家族全員で近所の保護ねこ譲渡会に初めてお邪魔しました。
他の保護猫さんの譲渡会に参加していく予定です。
いいご縁があればうれしく思います。よろしくお願いします。