セコンヌ

兵庫県 40代 女性 ブロック ミュート

2015年夏から猫との暮らしを始めました。 猫の可愛い仕草を見て泣けるほど、どっぷり猫の魅力に骨抜きにされています。

セコンヌさんのホーム

My Cats

世唯 (姐御) 日本猫 錆 13歳0ヶ月(
餌やりさんの所でご飯をもらっていましたが、避妊されておらず何度か妊娠していたのを見かねて保護しました。
保護後避妊を済ませたのですが、歯が痛くて食べられなくなったり、足がふらつくようになったりと何かと試練が降りかかりますが、獣医さんの処置もあって今は落ち着いてくれています。

未だにフーシャーで中々の強者ですが、ちょっとずつ馴染んでくれたら…と思っていました。
でも、今は天寿を全うしてくれたらそれでいいかなぁと思うようになりました。

2011年4月21日
胡兎 (お嬢) 日本猫 白 8歳11ヶ月(
のみだらけで歩いているところを保護しました。やたら人慣れしていて飼い猫かもと思いましたが、のみだらけでお腹に虫もいたので『野良に違いない…』と我が家にいてもらうことにしました。

ウェットフードを時々用意すると、びっくりするほどテンションがあがる可愛いお嬢さんです。
動きがFunnyで、うちのお笑い担当。
朝、目覚ましがいらないほど元気よく起こしてくれ、中々しぶといです。スヌーズ機能もばっちりです。

2015年5月8日
茶維 (坊っちゃん) 日本猫 茶虎白 8歳1ヶ月(
『引越し先で飼えない』と言う理由で置いて行かれたため譲り受けました。
家で飼われていたはずなのに、ノミがいて過酷な環境で育ったのかな…と思います。

猫は大好きで、威嚇されても突撃するゴーイングマイウェイっぷりを発揮します。
ただ、人間に対しては慎重派。来客があるとベッド下に隠れてしまいます。

長毛気味で洋風顔です♪
ふさふさのしっぽは、真ん中でポッキリ曲がったカギしっぽです。
ふさふさ過ぎて見た目よくわからないのですが…。

2016年3月3日