momonosuke

愛知県 40代・女性

猫と暮らして20年がすぎました。 もはや、猫のいない人生など考えられません。

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。
momonosukeさんのホーム

My Cats

モコ (モコ、モコちゃん、モコりん、モコモコ、もこしゃん、モコリンさん) オシキャット 14歳3ヶ月(
2014年12月17日に、保護しました。
保護当時は10歳といわれてました。毎日毎日、うちの二階の窓辺に遊びにくる子で、うちの子たちがベランダに出たときには、必ずきて、一緒に団らんしていた子です。あまりの熱意に、保護しました。老後を、安泰に、うちで送ってほしいです。
今はもう12歳だろうと思われますが、とても元気!
どうして野良になったのか、不憫な理由があったかと推察します。
美しい瞳と毛皮にうっとりしちゃいます。
とっても甘えん坊で、わんこみたいに素直で従順なんです。いい子です。
昔の不幸の分、うちでいっぱい幸せになってほしいです。ねwもこちゃんw

2004年1月1日
キキ (キキしゃん、キキ、キキ母さん、美人さん) 日本猫 錆 8歳9ヶ月(
2012-7-10に、生んだ子猫3匹とともに保護。その後妊娠していることがわかり、5匹の子を出産!皆は里子に。
出会いのころは おそらく3歳でした。

今も子猫を見るとかわいがってくれる肝っ玉母さんです。とても優しく温厚で、争いごとが嫌い。大樹には襲われ、ラッテさんにはポカスカ殴られ、今はお父さんのお部屋の主。いつかみんにゃといっしょにいられれるようになったらいいね!

★2017年9月追記
今では、隔離部屋から出てきて、子猫のいいお母さんです。
いじめっ子からも離れて、のびのびキキさんです。
わたしをいつも心配してくれて、そばにいてくれます。
キキさん、どうもありがとう。長生きしてください。お願いします。

2009年7月10日
大樹 (大ちゃん、大樹、だい、) その他 8歳4ヶ月(
2009-12-13に保護主さんから貰い受けた、大ちゃんです。
一匹だけ拾われたそうです。
小さな大ちゃんも、今ではうち 一番の巨体に!
7キロ超えの、天真爛漫な男の子です。

2009年12月13日
マカロン (マカロンさん、マカ、マカサン、) 日本猫 黒 7歳11ヶ月(
ごみの中から救われたマカロンさんです。
今は、立派な美しいレディーになりました。
やきもち焼きで甘えんぼさん。
明るい性格で、姉妹のラッテさんととっても仲良しです。

2010年5月10日
ラッテ (ラッテさん、ラッテちん、らてさん、ラッテ譲ちゃん) 日本猫 錆 7歳11ヶ月(
2010-5-10 に、マカロンさんとともに保護されたラッテさん。暗いところは嫌いみたいです。
小ぶりでチャーミングwお母さんにはツンデレなお嬢さんです。マカロンととっても仲良しですw

2010年5月10日
小太郎 (こたろう、こた、こたさん、こたろうちん) 日本猫 茶虎 7歳10ヶ月(
2010-10-25に、4~5ヶ月ぐらいのときに、近所で保護しました。やせてガリガリでしたが、いつの間にやら7キロ越えの巨体に!
あまえんぼさんで、甘がみをよくします。
虎丸さん、コロ助さん、はやてっちが、小太郎さんが大好き!「小太郎組」を結成しております。みんにゃに慕われる、優しい小太郎さんです。

2010年6月1日
獅子丸 (しし、ししまる、ししまるりん、ししさん、ししまるしゃん) 日本猫 黒 6歳9ヶ月(
2011-7-5に生後二ヶ月ぐらいの獅子丸を、虎丸と一緒に保護しました。大変弱っていた子だったのに、いつの間にか美しく小ぶりでがっしりした美男子に。
お父さんと、お母さんが大好きで、ぺろぺろちゅーしにきます。
うちの接待部長で、お客様がいらした時には必ずおります。

2011年7月5日
虎丸 (とらさん、とらまるちん、とら、とらまるりん) 日本猫 雉虎 6歳9ヶ月(
2011-7-5に生後二ヶ月ぐらいの虎丸を、獅子丸とともに保護。とてもビビリッコですが、最近、トラウマがなくなってきたようで、よくブチューしてますw
獅子丸とも仲良しですが、小太郎兄ちゃんが大好き!!
鼻が悪く、ぶひぶひ いうときも。
まん丸お目目のかわいいこです。

2011年7月5日
小鉄 (こてつ、こてち、こてちさん、こてちん) 日本猫 黒 5歳9ヶ月(
キキさんの子供の小鉄さんです。3兄弟の中では一番人間になれてまして、ものすごい甘えんぼさんです。
マカロン、ラッテ、獅子丸さんとともに「くろちゃんず」を結成。黒い子同士で、すごく仲がいいです。
獅子丸兄ちゃんが大好きで、獅子丸の弟分です。

2012年7月10日
はやて (はやて、はやてっち、はやてしゃん) 日本猫 茶虎 5歳9ヶ月(
キキさんの子供。3兄弟で保護されました。
少々ビビリなところもありますが、物静かな、心優しい子です。甘えん坊で、ときどき私といっしょにねむってます。桃之助、小太郎、コロ助さんと、「ちゃとらーず」を結成。キキ母さん大好きな、赤ちゃんな はやてです。今でもおっぱいのんでます。

2012年7月10日
コロ助 (コロさん、ころすけしゃん、コロ、しっこ大王、しっこ魔) 日本猫 茶虎白 5歳9ヶ月(
キキさんの子供。3兄弟の中では一番ビビリッコ!人間にどう接したらいいかわかってないところが。じわじわと仲良しなる作戦を実行中。こまったことに、お布団におしっこします。だから しっこ魔とよばれております。キキ母さん大好きな甘えんぼさん。すごくかわいいのに、、、おしっこやめようね。

2012年7月10日
メイ (メイ、メイちゃん、メイ母さん、めいめい) 日本猫 雉虎 4歳10ヶ月(
おうちを網戸越しに覗き込み、「おうちに入れて~!」といってきたメイちゃんw数日後、子供を出産し、私達を驚かせました。妊娠しているようには見えませんでした。メイちゃんの子供たちは無事、良い里親さんのところへ。(^ω^)
メイ母さんは、うちに残った子供のコロンちゃんを可愛がる毎日です。
メイちゃんは、うちのお嬢様になりましたw

2013年6月10日
コロン (コロンちゃん、コロンしゃん、きゃわいこしゃん、) その他 4歳9ヶ月(
メイちゃんの子のコロンちゃんですw
里親募集しておりましたが、良い方に巡り会えず、また 大変可愛らしい子で、すっかり情が移り、手放せなくなりました。(^ω^)
長毛の錆ちゃんで、大変賢く、好奇心旺盛で、積極的!みんにゃと仲良しのコロンちゃんですw
マリーちゃんや、マロンちゃんと仲良しwとても良い子ですw
ふさふさで、とても可愛らしい子です♪

2013年7月2日
くるみ (くるみん、くるくるくるみん、くるみんしゃん、くる、) その他 4歳9ヶ月(
2013年に、メイ母さんが出産。コロンちゃんの姉妹です。
一度 もらわれていきましたが、4年たって、里親さんにもどされました。
男でもできて文句を言われたのでしょう。
本ネコは、とてもかわいらしく、性格もよろしく、愛らしいです。里親さんよりもうちがいいに決まっています。だって、母猫のメイちゃんに、姉妹のコロンちゃんもいますし、猫バカが二人もいますしね。
甘えん坊のお嬢様は、2017年3月5日に ここ実家に戻りました。すったもんだありました。
いっぱい幸せになろう!こっちのおうちは大きいし、あいつんとこよりもいいぞ!愛もいっぱいだぞー!(^◇^)
里子に出さなければよかったです。くるみ、大好きだよ。愛してるさ。いつまでも一緒だ!

2013年7月2日
マリー (マリー、マリーちゃん、マリ、マリリン、まりぽん、まりまりまりしゃん) 日本猫 ブチ 4歳7ヶ月(
4~5ヶ月ぐらいの頃、保護しました。いろいろな虫がおり、またかわいそうなことに、後ろ足、両方とも骨折しておりました。勝手にくっついてしまい、いびつな形状に。。。お父さんとお母さんは、何とかしてあげようと思います。とっても甘えん坊で、遊び好き。かわいいかわいい子です。がんばろー!(^ω^)

2013年8月26日
マロン (マロン、マロンちゃん、まろまろまろん、まろりんしゃん、) その他 4歳3ヶ月(
夫が仕事先の戸建ての片隅で、鳴いているマロンちゃんを見つけてきました。眼球がありません。
お医者の診断では、極度の栄養失調による、眼球喪失だそうです。
目は見えなくても、とても人懐こく、物怖じせず、フレンドリーな子で、大変かわいらしいですw(・∀・)
夫は、あまりの人懐こさに、この子を見捨てることができなかったそうです。
目が見えなくても、見えているように、普通に生活しております。階段の上り下りも、ジャンプもお手の物!目が見えないことなど、なんの障害にもなりません。
ただ、お父さんとお母さんのお顔だけは、見せてあげたいです。(TT)
マロンちゃん、大好きだよ!

2013年12月26日
こむぎ (こむ、こむぎしゃん、こむこむ、こむこむさん、こむりん、お嬢さん) 日本猫 黒 0歳11ヶ月(
2017年、5月に、夫の仕事場の前で、200gに満たない この子を手に、捨て場所を探してうろつく中学生がいて、夫が 説教して、猫を保護。うちの子に。
久々に乳飲み子をミルクで育てました。保護当初は、体が冷え切っており(しばらく寒かったであろう...)温めてあげて、大事に大事に育てました。今ではおかーさんを蹴り飛ばして、やんちゃに遊びまくっております。
よく食べて、とても元気で美しい子。いつまでもいつまでもそばにいておくれ。

2017年5月19日
りん (りんちゃん、りんりん、) 日本猫 黒 享年 16歳9ヶ月(
おそらく、2014年8月半ばに であった頃は、約16歳でした。近所の方が16年前から見ていたからです。

夫の職場である倉庫に、りんは 現れました。
ぼろぼろで、よたよたのりんは、猫好きな夫に、食べ物をお願いしました。
夫は、一生懸命生きているリンの姿に、りんを保護したいとおもいました。
倉庫の都内理の家の男が、りんに物を投げつけ追い払う姿を見て、保護したそうです。
わたしに 伝えたのは、保護して数日たってからです。

しっかり立つのも一苦労で、右ほほの皮膚が めくれあがっており、毛皮はぼろぼろ。歯もそんなになかったかもしれません。

二回、リンをシャンプーしてあげました。
右ほほも オロナインでよくなり、
お目目も鼻水も、 うちの子の目薬でなおりました。

どうしても 失禁してしまいました。
うんちは、最初のころしか出てませんでした。

私と夫は 動物病院へ りんを連れて行きましたが、若い医師は、ボーゼンとして、「こんな子 だれも助けませんよ。」だと。

血液検査をし、病気がないことを確認し、何かの値がひどく悪かったので、その薬をもらい、帰りました。

数時間抱っこしてあげたり、夫は 海外しくメイをかわいがり、きれいきれいにしてあげました。

たっぷりのご飯とお水。そうして 安全な寝床。
明かりもともり、りんは 安全な夜を過ごしました。

お医者からもらったお薬を 夜にのませて、次の午前、
りんは けいれんを起こし、亡くなりました。

今思えば、りんのように、もう体力がほとんどない子に、強いお薬はだめでした。

そうして きっと、りんは、
死に場所を探していたのかもしれません。

優しい夫に出会い、救われ、安心したことだろうと思います。

りん、よく頑張ったね。ごめんね、あんなお薬、のませなきゃよかった。
ごめんね、りん。

天国で、りんは、きっときっと、
仲の良かった子達といっしょです。

また 生まれ変わっておいでね、りん。

1998年1月1日 2014年10月9日
桃之助 (もも、ももりん、ちょこさん、もものすけさん、もんち、もんちろさん、もんちろりん) 日本猫 茶虎白 享年 13歳5ヶ月(
2002-3-25に保護した、当時二歳ぐらいの男の子です。
私の大好きな桃之助です。もうこのこなしではいられません。
桃、長生きしてね!
みんなに優しい桃が大好きです。
2015年9月に天国へ。桃、ありがとう。

2002年3月25日 2015年9月16日
たら (たらお嬢さん、お嬢さん、たらりん、まう、) 日本猫 白 享年 7歳5ヶ月(
2009-4-19に保護した、当時一歳ぐらいの女の子です。
とても美しく、かわいい子で、美しさはぴか一です。
桃之助の奥さんでもあります。
気の強いところもあり、子猫に優しいところも。
甘えんぼ大王です。
2016年10月に天国へ。たら、どうもありがとう。

2009年4月19日 2016年10月15日
きなこ (きな、きなこしゃん、お嬢ちゃん、) 日本猫 茶虎 享年 0歳0ヶ月(
生まれて、ひと月ちょっとぐらいのきなこを保護。
一生懸命お世話しましたが、ひと月しないで天国へ...。

ごめんよ、きなこ。お母さん、もっともっとお前に食べさせてあげればよかった。
もっともっとしてあげればよかった。
おまえ、どうして ミルクもダメ、ご飯もだめだったのかなあ。(TT)
病気だったのかな?

でも、いつまでも 悔やんで泣いていたら、お前が浮かばれない。だから、
お母さん、がんばるね。もうお前のような幼い子を死なせたくはないから、がんばるね。
愛しているよ、大好きだよきなこ。
次は、健康な、丈夫な子に生まれ変わっておいで。

2015年5月2日 2015年5月31日