ねこのおてて

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

ねこ好き主婦です。 飼い猫のツンデレっぷりと、気まぐれに振り回されてます。 この間まで気に入って食べてたオヤツをいっさい食べなくなるとか、どういうこと!?

友達(0)

友達がいません。
ねこのおててさんのホーム

My Cats

ライラ アメリカンショートヘア 11歳7ヶ月(
スコティッシュとアメショのMIX
にゃーん、と鳴かない猫
鳴き声は「きゃっ」か「んっ!」
猫用かつおぶしと茹でた鶏ささみが大好物
またたびは粉末以外は好きじゃないみたい
お気に入りのオモチャはダイソーの羽がついた猫じゃらし
シャワーは嫌いだけど、お風呂には一緒に浸かれるという変わった子です。


6歳のお誕生日を迎える前に亡くなってしまいました。
お薬も嫌がりながらもちゃんと飲んでくれて、最期まで良い子でした。

2012年8月31日
クロ 日本猫 黒 6歳10ヶ月(
群馬から来ました。保護猫ちゃんです。
1歳になってから家に来たので、人前でまったり過ごせるようになるまで3年ほどかかりました。
甘えん坊なのに警戒心は高レベルなので、撫で撫でが好きだけど背中越しに撫でないと逃げます(;^ω^)
体勢キツいからやめると背中をパリパリ引っ掻くので痛いし「はよー撫でてくれやー」と鳴くので腰やらかしそうになりながら撫でてる毎日です。

オヤツはチュールよりもスナック派
頭小さくて肩幅広くてお尻は小ぶりの、キュッボンッキュッぼでー

2017年6月1日
モコ (もこぴー) その他 3歳10ヶ月(
お客さんところの倉庫が出身地。
兄弟が4匹いたけどいつの間にか2匹になってて「カラスにやられたんだろうね」というセリフにいてもたってもおられず1匹引き取りに。
お母さんと兄弟もそれぞれ引き取られたのでホッと安心。
病院に連れて行ってメス判定されたので、10ヶ月間女の子として育て避妊手術受けに行ったところ、
「タマタマあるので男の子ですね」

( ゚д゚)ポカーン

確かに女の子にしては顔も足もデッカイなー、とは思ってた。
おしっこあっちこっちにしててマーキングもスゴいなー、って思ってた。
男の子だったんかい!

2020年6月1日