ちるるん

埼玉県 28歳 女性 ブロック ミュート

現在、母猫+2匹の子猫飼育中。

ちるるんさんのホーム

My Cats

メルセデス (メル) 日本猫 白黒 13歳1ヶ月(
ヨン様の娘。
6匹中1番最初に誕生。
朝5時半、変な音(声)に気付いて起床するとすでに3匹の子猫が誕生していたが、1匹目のメルだけは冷たくなって産箱の隅で動かなくなっていた。
お湯につけたり擦ったり自分のパンツの中に入れたりと必死に暖めたら、自力でミルクを飲めるまでに回復。
今でも他の子よりは体が小さいしおとなしいけど、元気に育っています!
最近はオテンバ姫になりつつあります…。
Wiiのセンサーバー、携帯の充電コード、アイフォンの充電コードがお気に入り!!
「どんなコードでも噛み切ってやるニャ!」
…やめてくれ、本当に…。

2011年3月17日
ランボルギーニ (ランボ) 日本猫 黒 13歳1ヶ月(
ヨン様の息子。
6匹中3番目に誕生。尻尾曲がり。
真っ黒かと見せかけて、スーパーこげ茶トラ柄猫。ヒゲとか耳の中とか胸毛とか、ところどころ白い毛も生えてたり。でもあらかた黒猫。
ヤンチャ坊主。
ティッシュ引き出し、ゴミ箱あさり、コード噛み切り、なんでもござれ。
ドアノブに飛びついてドアを開ける技も身につけました。
「これでご主人様の寝室に侵入して、寝室にいるハムスターとご対面ニャー♪」
…最近気付いたらよくハムスターを見つめています…。
ハムはロックされた人間の衣装ケースで飼っているので、攻撃されることはないですが…怖い…。

2011年3月17日
ルノー (るーちゃん) シャルトリュー 2歳5ヶ月(
ヨンちゃんが亡くなって半年。ヨンちゃんの子供2匹と生活していましたが、やっぱり寂しいね…と言いながら、保護猫譲渡会やペットショップに顔出ししていたら、2022年2月27日に出会った子。
情けないというか、寂しげというか…なんともいえない目元に惹かれてしまいました。
出会った瞬間からにゃーにゃーと一生懸命話しかけて来てくれて、うちの子になる?と思わず聞いてしまいました。
先住猫たちと仲良くなれるかまだまだ不安ですが、「生きてるって幸せー!!」とばかりに、元気いっぱい家の中を走り回っています。

2021年11月23日
ヨン (ヨンちゃん) メインクーン 享年 10歳7ヶ月(
2011年1月3日、突然我が家の玄関先に現れ、人の顔を見るなり大鳴きする。
お腹が減っているのであろうと思うが猫の食べ物が何もないので、仕方なくソーセージをあげる。
初めて会ったにもかかわらず、ためらいなく勝手に人の家に上がり込んできたり、すり寄ってくるその態度から捨て猫か迷い猫だと判断。
保護を決意。
我が家はペット不可住宅だったため、近所にある私の実家に預ける。
真冬で寒かったけど、何の病気を持ってるかわからんし実家は実家で3匹先住猫がいるため、ベランダにケージをこさえて保護。
飼い主探しをしている矢先、ケージから脱走…。
結論から言うと、発情期を迎えてそのパワーでケージを破壊し脱走した模様。
オスと愛をはぐくみ、妊娠。
エイズか白血病を持っていたらどうしようと悩みながらも、全て人間のせいで宿った命、きちんと責任を取ろうと、リスクを承知で出産を決意。
結果、病気は持っておらず、3月17日、無事6匹の子猫が産まれました。
5月27日現在、子猫4匹は里親さんのもとへ旅立ち、現在はヨンとその子供2匹が我が家に残っています。

2011年1月3日 2021年8月17日