ゆにさん

京都府 30代 女性 ブロック ミュート

元気な元野良猫の黒猫ぼん(推定19.01.01生♂)とキジトラのせば(20.04.10生♂)と夫と、京都府の田舎で二人と2匹で仲良く暮らしています🤗 どうぞよろしくお願いいたします🙇

ゆにさんさんのホーム

My Cats

ぼん (ぼんちゃん、ぼん) 日本猫 黒 5歳3ヶ月(
手足としっぽが長くてシュッとした黒猫。
鼻筋が通ってて顔つきも精悍。

近所の方が近くの公園で拾われて、飼ってもらえないかとうちへ相談にこられました。

毛並みもキレイで人慣れしており、捨て猫と判断。

当時、先住猫(どじ)がいたため少し悩みましたが、拾われた方もご高齢で、責任を持って飼い続けられない。一週間後には警察に引き渡す予定だと言われ、(そのまま飼い主が見つからなければ警察で一週間預けられた後、保健所に行くらしいです、とも。)
幸い、もともと夫が飼いたがっていた黒猫ちゃんであったため、うちで引き取ることにしました!よかったね😸

その後、まもなく先住猫の鼻の腫瘍が見つかり、看病の末、2020.01.12に虹の橋の向こう側へ旅立ちました🌈
この間、ぼんにはあまり積極的に構ってやることができませんでした。ほんとに申し訳なかった。
先住猫にしてやれなかったこと、後悔もたくさんあり、未だにひどく落ち込むこともありますが、ぼんに支えてもらっています。

いまは、1匹で昼間留守中の家でものびのび。
元気が有り余ってやりたい放題なところはありますが、仲良く暮らしています。

もともと先住猫にも物怖じせずフレンドリーだったぼんちゃん。
ぼんのために、昼間一緒に過ごしてくれるお友だちねこちゃんがいればいいなぁと、最近は思っています。

20.5.30から、せばが仲間入りし、二匹で追っかけごっこや団子になって寝ていたり。おかげで家の床はボロボロですが😂仲良くお留守番してくれるお友だちができて良かったです✨

2019年1月1日
せば (ちぇば、てば) 日本猫 雉虎 4歳0ヶ月(
知り合いの農家さんの事務所に居着いた野良猫が4匹のかわいい赤ちゃんを産みました。

そのなかで一番やんちゃな子を、とリクエストしてもらってきたのがせばです。

子猫から飼うのははじめてで、こんなに可愛いのかとびっくり。

ぼんちゃんとも仲良くしてくれてありがとう。

これから末長く、よろしくね。

2020年4月10日
どじ 日本猫 白黒 享年 5歳7ヶ月(
2014.05.13に、車に轢かれて大怪我をしているところを拾いました。

その時、推定5~8歳。

穏やかで、人間が大好きな子でした。
何度も彼の存在に救われました。

今も、大好き。

また会いに来てね。
私を、覚えていてね。

2014年5月13日 2020年1月12日