○市

東京都 40代 女性 ブロック ミュート

弟としてすごしてきたアメショが亡くなってから一人暮らしでしたが、 2020年秋に保護猫をお迎えして、現在一人と一匹でのんびりくらしています。

友達(0)

友達がいません。
○市さんのホーム

My Cats

こぶ茶 (こぶ、こぶたん) 日本猫 雉虎 4歳0ヶ月(
素直で天真爛漫、ちょっぴりやんちゃで駆け回るのが好き。
遊ぼうと言いながらおもちゃをくわえて持ってくる、仔犬みたいに無邪気でなつっこいタイプ。

初対面の人や動物に威嚇することはあるが、10分もしたら慣れるので人見知りしないほう。
病院などよそでは基本的に大人しく、知らない人にはかなり遠慮する。
テンションが上がるとすぐ噛んでしまう癖はあるが、本気で怒ることもあまりない。

基本的に好き嫌いは無いが、魚系のフードが特に好き。

元保護猫。生後1ヵ月半頃の保護(誕生時期は推定)。
千葉の森で野生化しているねこの子供と推測されるそうな。
犬メインの保護施設で育ったためか、鳴き声がニャーというよりキャンという感じ。

XII因子欠乏アリ。

2020年4月30日
せん茶 (せんちゃん、せんくん) 日本猫 雉虎 2歳9ヶ月(
クラシックタビー柄のMIX。
お調子者で、ちょいちょいこぶ茶に怒られるいたずらっ子。ノリは軽め。
人にも猫にもなつこく寂しがり屋。夜鳴きしがちだがだっこされてると大人しくなる。だっこ大好き。

基本的に好き嫌いは無し。
食い意地も張っていて、人の食べ物も他の猫の食べ物も常に虎視眈々と狙う。

元保護猫。
神奈川のご飯やりのお宅に子猫一匹で通っているところを保護されたそうな。

2021年7月30日
レイティス (ティス、ティッちゃん、銀次(がらの悪い顔してる時)、与一(リラックスして緊張感のない顔してる時)) アメリカンショートヘア 享年 14歳9ヶ月(
体調が悪くても、チーズ味ならなんでも食べる。
チーズ、バニラアイス、パンが好物。

よくしゃべる。
性格はツンデレで主張が強いが、とても甘えん坊。
変に知恵が回り、こずるい行動に出ることがある。
ビビリで、初対面の人や動物を見ると絶叫し続けるので病院が大変。

アメショのシルバータビー、名古屋のブリーダーさん宅生まれ。
法改正前で生後2カ月未満で迎えたため、可哀想なことをしたかもしれない。
そのためか、加減を知らないので、血みどろになるまで猫キックをしてくることがある。
ただし、人間の怪我を見て、あとからひっそりとしょんぼりしてしまうタイプ。

1997年3月12日 2011年12月27日