RuuNa0124

京都府 34歳 女性 ブロック ミュート

2にゃん→1にゃん虹の橋→3にゃん増える→1にゃん増える で、現在5にゃんと一緒に過ごしておりますヽ(=´▽`=)ノ 最後にきた1にゃんは赤ちゃんのころから育て…立派な大人になるまで頑張るぞ!

RuuNa0124さんのホーム

My Cats

ゆづる (ゆづるん、ゆづ、ゆじゅ) スコティッシュ・フォールド 10歳4ヶ月(
先代亡き後、2014年3月に我が家に来たゆづるん。子猫時代は人をめいっぱい笑かしてくれるような面白いことをたくさんしてくれました!今は落ち着き…と思ったら、たまにスイッチが入ったように走り回ったりします。もこたんと仲良しだったのに、ある日からもこの毛にかじりつくように。そこからもこが怖がりだして逃げるように。もこのことを「かじったら音が出て逃げるおもちゃ」と思ってそうで怖い…。ともかく賢くて、悪知恵も働く知能の持ち主です(;´д`)可愛いからそこもご愛嬌♡
今は積極的にリオの子守をしてくれてます!…が、加減がわからない様子で怖がられてます(;^ω^)

2013年12月17日
もこ (もこたん) マンチカン 10歳1ヶ月(
縁あって、2014/5/19に我が家にやってきました。丸くてふわふわもこもこの、もこです♪長足マンチカン。今までのにゃんずの中で、一番のびびり。人に遊んでもらうのが大好きで猫じゃらしも、もこの手にかかると一瞬で取られてしまいます。よくむうちゃんをしつこく追っかけては怒られ、猛烈な猫キックを浴びせられても平然としている逞しい子!抱っこは嫌いだけどお膝の上に乗るのは大好きなにゃんこ!
なんせビビリだからリオくんには怯えっぱなし。三メートル先からシャー!と言って逃げてます(;^ω^)

2014年3月12日
夢羽(むう) (むうちゃん、むったん) 日本猫 鯖虎 10歳1ヶ月(
2014/5/3に、ネコジルシがご縁で我が家にやってきました♪生年月日は推測です。小さい頃は壁を平行に走ったりびっくりするくらいのお転婆ガール。でも可愛さ抜群!好奇心旺盛で物怖じなんてしなくて、知らない人やにゃんこにも友好的というとっても性格の良い子♪今はだいぶ落ち着いて、よく眠る優雅な大人の女性になりました(笑)
大人になっても人には有効的なほうですが、リオくんが来た時には目があっただけでダッシュで逃走…自分より小さいものが怖いらしいです(;´∀`)

2014年3月16日
リオ (リオくん) 日本猫 雉虎 5歳11ヶ月(
初めて保護した乳飲み子。2018/5/21に保護し、一日目は病院に入院。次の日に我が家へ。最初は黒猫ちゃんの兄弟がいましたが、家に来た日にお空へ…。黒猫ちゃんと一緒に里子に出そうと思ってましたが、この子だけで育ててるうちに「私の子!!」となってしまい、エイズも白血病も陰性だったので正式に我が家の子にヽ(=´▽`=)ノよく寝てよく食べて、そしてよく暴れる!暴れっぷりに関して今までのにゃんこの中ではむうちゃんが一番だったと思うんですが、リオくんはそれを上回りそうな予感…(;^ω^)

2018年5月14日
ミミ太郎 (ミミたん) 日本猫 鯖虎 享年 17歳0ヶ月(
2014/01/23に満17才で永眠しました。慢性腎不全の中、最期まで頑張ってくれました。いつまでも私の大好きなパートナーです。
元々は私が小学生のころに拾ってきた子猫でした。鍵っ子の私の寂しさを癒してくれる、とても面倒見のいい猫ちゃんでした。でもプライドが高く、ちょっとでもトワに構うとやきもちを焼いてトワにちょっかい出してました(笑)あと、笑われるのもプライドが傷つくのか、笑われたらいつも拗ねてました。本当に、とっても可愛い子でした。

1997年1月1日 2014年1月23日
トワ (トワりん) 日本猫 黒 享年 18歳4ヶ月(
家を出た兄が飼い、結婚してお嫁さんが妊娠したから面倒が見れないからと我が家に預けられ、そのままうちの子になったトワりんです(`・ω・)びっくりするくらい巨体で、力が強いです。でも甘えん坊で人の足にすりすりしたり、セルフ撫で撫でしたり、冬は毛布を噛んでフミフミ。でかい割りに気は優しい。
びびりだけど、一番人見知りしないかも?最初は逃げますがちょっと時間が経てば寄ってきてセルフすりすりヽ(=´▽`=)ノ
2021/5/21 7:05頃に永眠。慢性腎不全でした。最期の一ヶ月、しんどい中よくがんばりました。とても優しい子で可愛い子です。ありがとう。

2003年1月1日 2021年5月21日