マー(=^・^=)さん

マー(=^・^=)

京都府 60代 女性 ブロック ミュート

元気で長生きしてほしいので、こちらでにゃんこ飼いを日々勉強中。 (=^・^=)

友達(0)

友達がいません。
マー(=^・^=)さんのホーム

My Cats

べリー (べリーちゃん) 日本猫 雉白 13歳11ヶ月(
2024年2月12日に家族になった14歳位のシニアにゃんこちゃん。
とってもコミュ力旺盛で物怖じなし。^^
一人暮らしの飼い主様が亡くなられてお世話する方を探されていたので、お年寄りにゃんこは初めてだけど思い切って我が家で一緒に暮らすことに致しました。
ちょっと持病があるみたいなのでしっかりお世話出来るか心配ですが仲良く元気に長生きしてもらいたいです。
シニアにゃんこちゃんのお世話の秘訣とかありましたら是非教えてくださいね。

2010年5月10日
ロク (ロクにゃん) その他 8歳10ヶ月(
おっとり系冬眠から覚めた子熊みたいなロクです。寡黙であまり鳴きません。
起きてる時はとにかく抱っこが大好き。隙あらばお膝に飛び乗ってきます。
家族から私は「まるでロクのマッサージチェアーね」と言われています。
幸せそうな顔でトロトロ猫になるロクを見てると私も幸せです。
ロクはお母にゃんも兄弟も知らない人口保育にゃんこだそうで猫語はあまり
分からないみたい。
にゃんこが苦手?でマロンが近づくといつも逃げてしまいます。
マロンは、え?なんで?って寂しそうにしていますが、夜の鬼ごっこは
どちらも楽しそうにしています。^^
ちょっと人見知り、警戒心は0ですが怖がりでちょっと不思議ちゃん。
お客様が来ると必ず観察しに?ご挨拶に来ますが、触るとご機嫌斜めに
なったりしはります。
そう来たか―ってなる、面白くて可愛いちょっとスリルのあるにゃんこです。
(*´艸`*)

2015年6月26日
マロン (マロにゃん) 日本猫 雉虎 8歳10ヶ月(
話しかけると必ずお返事してくれます。
ヘソ天でくにゃくにゃコロコロするのが大好き。
なでるとお返しにペロペロお手入れ?もしてくれて可愛さMAX(≧▽≦)
こんなに仲良しなのにシャンプーもブラッシングも爪切りも拒否られてます。
嫌われたくないから誰も嫌がる事は無理強いしてこなかったからね~。
(恐がりだし。)
もうシニアなのに抱っこ大好き甘えたにゃんこで毎日可愛さ増しましです。
元野良猫さんで猫大好きなのに同居猫からは猫扱いしないでと拒否られてます。
ロクの寝ぼけてる時の猫団子やすれ違いざまのペロペロ等駆け引きが可愛くて面白いです。
せっかく可愛いのに人見知りでお客様からは気配を消して逃げてしまいます。
家族にしか見えない妖精天使にゃんこです。(=^・^=)

2015年6月26日