マママさん

マママ

愛知県 51歳 男性 ブロック ミュート

猫のいる生活始めました。 毎日癒されます。 後、一匹だけ迎えたいと思ってます。

日記検索

最近のコメント

家の敷地内に子猫三匹発見 ひめいぴー さん
ハッピーバースデー マママ さん
ハッピーバースデー リエアリー さん
寝相 マママ さん
寝相 ちびえみりん さん
せ、狭い! マママ さん
せ、狭い! 退会者 さん

My Cats(4)

}
セイ

セイ


}
マミ

マミ


}
マル

マル


}
マコ

マコ


もっと見る

マママさんのホーム

日記リスト

最近の私の寝相

こんな感じです。くの字で右向いてます。ハイベットで起き上がると天井スレスレ、奥が階段なので降りるのも一苦労。元々、真ん中の子だけだったが今年からこうなってしまった。

2023/02/11 140 0 12

お気に入りの場所

最近、ファンヒーターの上がお気に入りみたい。

2023/01/02 133 0 10

二匹目のお尻トントン要求

朝と帰宅後に尻尾の付け根トントンせよとお尻向けとスリスリしてくるようになりました。激しすぎてコテンとしたり引っかかれたり噛まれたりして手足が傷だらけです。

2022/10/22 186 0 18

去勢手術しました。

暫くカラー生活。先住猫達が怖がりシャーの洗礼と相手してもらえない。

2022/10/02 185 0 16

もうすぐ三ヶ月経ちます

お家にはすっかり慣れたかな。抱っこは嫌がりますが撫で放題です。九月末に去勢手術予定。

2022/09/19 223 0 16

ひと月経過

家に来て一月経過。三毛さんにくっついてます。撫でたり、手も舐めてくれますが突発的に逃げます。

2022/07/24 227 0 18

大きさ順

見守れる時に玄関の網戸前開放してます。丁度、体の大きさ順で並んでます。真ん中は微妙ですが…。

2022/07/24 170 0 8

寝顔

見てると和みます。

2022/07/24 117 0 2

撫でられた!

家に来て三週間、まだ逃げたり逃げなかったり走って通り抜けたりしますがゆっくり近付けばゴロゴロつきで撫でられるようにはなりました。環境や先住猫には慣れ次女とくっついてます。

2022/07/18 210 0 19

トライアル終了、正式にウチの子になりました。

ウチのにゃんズに仲間入り。人馴れ中なので離れてます。

2022/07/04 267 0 16

我が家の猫勢揃い

新入り来て丸っと一週間たちました。猫同士の相性は大丈夫そうです。近々、ワクチン二回目行きたいが確保できるかな?

2022/07/03 227 0 11

トライアル一週間経過

二番目の子に懐きつつある。じゃれ合いもしだしたし。

2022/07/03 145 0 2

じゃれ合いまであと少し

頑張って先住猫に近づます。 挨拶出来ず目の前で逃亡。 私に対しては、まだ逃げます。 潜伏時間は短くなってると思います。

2022/07/02 164 0 11

トライアル七日目

私の近くで挨拶しました。 猫同士は時間の問題。

2022/07/01 174 0 10

トライアル六日目

夜中から朝まで追っかけっこしたり定置おもちゃで一人遊びしたりウロウロ。ペットカメラさまさまだ。先住猫たちも同じ部屋に居るのは問題無しでした。写真無いのでケージ時代のを貼り貼り。

2022/06/30 198 0 8

変な顔

ガラスに顔を押し付けてウトウト、変顔頂きました。バリバリボールの日焼け凄い。

2022/06/30 106 0 0

トライアル四、五日目

ケージも部屋からも脱走され直接対面しちゃった。お互い様子見。しかも室内野良化。中々隠れて出てこない。早く環境にも先住猫たちにも慣れてくれないかな。

2022/06/29 176 0 12

トライアル三日目

取り敢えず排泄し食事も少しずつ食べるようになってきたよー。ケージの外にも出られるようになってきた。狭いとこ隠れたろ。 ダンボールで塞いでいたが固定が不十分だった。先住の上と下がウー!シャー!真...

2022/06/27 201 0 12

トライアル2日目、一夜明けて

落ち着く場所できました 固まり中。ケージ内 ウンチは一回してくれた。

2022/06/26 210 0 16

4匹目のトライアル始めます

今回の子も警戒心強めで固まってます。 まずは環境慣れ、オシッコ、ウンチしてくれれば安心出来るんですが。三匹目が新入りを遠目から確認、近寄らず。取り敢えずケージを覆って静観します。

2022/06/25 230 0 11

家の敷地内に子猫三匹発見

人に見つかったからか雨に濡れないよう箱とか置いたせいか夜に引っ越しで二匹連れていき、三匹目が朝7時過ぎでした。カメラ設置して見てましたが親に捨てられたと保護する覚悟もしましたがヤレヤレです。 ...

2022/05/06 452 2 11

セカンドガールの一周年

抱っこは嫌がりますがスリスリやストーキングはします。ゴロゴロしたり爪を引っかけた前脚でズリズリ移動したりします。

2022/05/02 223 0 14

ハッピーバースデー

うちの子になって10ヶ月、本日で一歳になりました。膝上でグルーミング中。

2022/04/30 201 2 15

春の空気

暖かくなってきたので春の空気を一緒に感じてます。網戸だけの時は一緒に居ないとね。虫とか来ると最悪です。

2022/04/10 178 0 11

猫と過ごして一年経ちました

病気や怪我も無く…、ちょっと肥えたかなぐらいで一年経ちました。その間二匹、三匹目と多頭飼育になり賑やかなでした。家内行方不明や初嘔吐などハラハラもありました。これからもよろしくね。もう一匹だけオスの子...

2022/02/20 239 0 14

初めての避妊手術

先住2号とツーショット 左眼、メヤニ多し。 エリザベスカラーと患部のガーゼ止めのテーピングのせいでトカゲみたいな歩き方になってました。その頃からひざの上に乗るようになり布団の中にも入ってくる...

2022/01/05 234 0 14

我が家の猫区画

現在のニャンズは、専用部屋が無いので縁側にいて貰ってます。ちょっとでも空間を広くする為、二階建て仕様でDIYしました。家の柱にねじ穴あけてません。夏は冷房、冬はヒーターで対応してます。

2021/11/23 310 0 14

捻れな寝相

猫ってスゲ〜

2021/09/05 226 0 14

ようやく歩み寄り出来たかな。

お兄ちゃんとは、まだぎこちないかな。

2021/08/29 227 0 17

参ったか!

オネイチャン、ちゃんと手加減してます。

2021/08/29 163 0 1

近くにいたい2

2021/08/29 161 0 1

仲良くご飯

軽い器なので滑らないよう壁際に置いてます。三匹目が仲間入り

2021/08/29 131 0 1

寝相

撮るなー!スヤーグーグー

2021/08/13 223 2 15

水を飲む

蛇口から飲むの大好き!むせるのにゴクゴクのみます。

2021/08/13 124 0 1

照準よし!発射準備完了。

三匹目のハチワレちゃんのトライアル中の一コマ。

2021/08/13 128 0 2

シンクロ

仲良く並んで廊下でおやすみ からの向かい合わせ 寝てるから、私がそっと立ち上がって行こうとしたのに飛び起きてパニックっていました。私もビックリしたが悪いことしたな。

2021/07/11 178 0 13

近くにいたい

からの、「舐めさせろー!」「一方的は、嫌!」

2021/06/14 269 0 18

あれは何だ

仲良く鳥見てる。 先住猫、狩りてー!

2021/06/14 158 0 5

せ、狭い!

2021/06/14 175 2 3

何度かの顔合わせ後

仲良く寝るようになったがじゃれ合いは激しい。

2021/06/14 141 0 3

新しい子、トライアル2日目

先住さんが目隠しの向こう側が気になるー状態。新人さんは、引きこもりからの覗き見を始めました。

2021/05/03 328 0 18

新しい子、トライアル開始

初日、ここは何処状態で固まっています。

2021/05/02 274 0 11

猫の居る生活、二ヶ月経過

こんな感じになりました。

2021/04/24 286 0 16

眠いの

ポカポカ暖かくてねむたくなってきた。

2021/04/11 206 0 6

ご対面

お友達になって!

2021/04/11 186 0 3

膝に乗ってくれた

ゴロンしたのを乗っけたこと数回、初めて自ら膝に乗ってくれた。嬉しいが足が痺れる。

2021/04/09 244 0 9

一ヵ月経過記念

トライアルをえて正式譲渡より一ヵ月経過しました。 名前は、「なるる」と自分の名前をもじって「マル」としました。 マル君、これからもよろしく。

2021/03/25 289 0 11