猫好きたちの掲示板

猫との不思議な縁を感じたことってありますか? スレッドID:621 2589 view

No.1 にゃんちゅー さん
2006年04月23日 12時56分 ID:sC6jsBFyT/g
私はチビを初めて見た時から「あ、この子はうちの子になる」って感じたんですけど、
(本当は叔母夫婦に貰われるはずだった)
みなさんも「飼う前から予感がした」「今の子を拾った日は何かが違っていた」とか
何かそういう不思議な話がありますか?
もし、ありましたらお聞かせください♪

こういうお話、ダイスキなんですo(*^▽^*)o
No.3 satsuki さん
2006年04月23日 13時08分 ID:RWizx6mNjow
にゃんちゅーさん はじめまして。

あります!あります!
私も自分の飼ってる猫と運命的な感じがします。

過去に書いた私の日記ですが良かったどーぞ↓
http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-461-346.html
No.4 satsuki さん
2006年04月23日 13時09分 ID:RWizx6mNjow
あ、間違えちゃいました(すいません)
No.5 らのか さん
2006年04月23日 14時06分 ID:w4CTH5./gf2
こんにちは☆

私も、こういうフシギなお話大好きですっ^^
らのかはにゃんちゃん飼ってないので、そういうお話はわかんないですけど、
他の人のお話いっぱい聞きたいで~~すo(*^^*)o!!!
No.6 猫大好き さん
2006年04月23日 15時25分 ID:kf3SNxmgYKM
こんにちは。

トラを拾ったのは、ウチのおばあちゃんが亡くなって、その帰りでした。

近くの公園に捨てられていて、母が、「ばあちゃんの生まれ変わりかもね」
と言いました。私は小さかったのですが、拾ったときだけのことは覚えています。

なんか運命的だったなって思います。

今、すんでいるところも猫がいっぱいいるところで、
「あ~そういうことだったんだなぁ~」って思っています。

これから生きていく中で、きっとまた猫ちゃんと出会いがあればいいなと思います。
No.7 しまちゃん さん
2006年04月24日 09時19分 ID:hXdTcgS6uhE
去年、真っ黒な仔猫(大黒ちゃん)を保護しました。1週間位経った頃、私は仔猫を見に来た友達に「年配の貫禄のある男性がこの仔を里子にすることを決めて、奥さんに伝える。子供が居なくてタバコを吸わない人で、短髪で耳の上の髪が白髪交じり。」って予言してたら、ホントにそのとーりの人が現れてビックリ。里親募集掲示板なんかで散々募集かけたのに、この人以外、候補がひとりも現れなかったのも不思議でした。
No.8 ミャウ さん
2006年04月25日 00時44分 ID:LL9zLTsjqz6
私の場合、どちらかというと猫は苦手と言うか、あまり良いイメージが無く、飼いたいと思ってもいなかったのですが・・・、ある日 旅行先で捨て猫に出会って 結局 連れて帰ってきてしまいました。(^。^;)
あの日、あの場所に行かなかったら・・・そして、なぜか猫もたくさんいる人の中から飼い主を私だと決めていたのか、最初から ずっと私にくっついていました。運命の赤い糸でもあったのかしら?と思います。(笑)
今では猫は かけがえの無い存在になって、私はすっかり猫に はまってしまいました。
出会いの詳細はHPに書いてあるので よかったら のぞいて見てくださ~い。
No.9 にゃんちゅー さん
2006年04月25日 21時51分 ID:sC6jsBFyT/g
☆みなさまへ☆
ありがとうございます!
みなさんやっぱり何かご縁を感じて、飼ったのですね~♪

satsukiさんへ☆
興味深く読ませて頂きました。
その当時からtaraちゃんはsatsukiさんの元に来る事が決まってたんですね!

らのかちゃんへ☆
だよねーーー!
不思議話大好き!

猫大好きさんへ☆
おばあさまの生まれ変わり・・・
または猫大好きさんの事が心配で猫の姿になってやってきたのかも!
運命的ですね・・・

しまちゃんさんへ☆
読んだ瞬間ボアっとしました!
そんな事があるんですね!
そのお友達さん、超能力者さんだ・・・

ミャウさんへ☆
読ませて頂きました。
運命的なものを感じるのもありますが
ミャウさんの優しさを、ミャウちゃん(にゃんこの方)は分かっていたのだと思います。
「あ、この人のおうちに行ったら幸せになる」と。

みなさんのお話を聞いて少し涙ぐみました。
これかもチビを全力で愛していきます♪
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    保険について

    猫保険て入ってますか? 入ってませんか?

    陰陽師
    陰陽師 - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    2

    生後1ヶ月未満の子猫がなかなくなりました。

    生後2週間ほどで譲渡して頂いた子猫ちゃんを3時間おきにミルクをあげて育てています。 3時間をオーバーしてしまった際に 低血糖などになり、弱ってしまい、病院で点滴をしてもらい、アドバイスを受けました。 ミルクをあげる際には細心の注意をはらって 子猫ちゃんの負担を少なくすることに努めてきましたが、弱ってしまう前までは 哺乳瓶からもミルクが飲めていましたが、復活出来てから哺乳瓶で飲ませる事にはチャレンジしましたが、なかなか飲んでくれず、スポイトやシリンジで少しずつお口の横から授乳させてあげています。 質問のなかなくなった(声を出す事がほぼなくなってしまった)のには 何か原因があるんだと思います。 授乳中は 少しでも飲めれば 褒めてあげるようにしていましたが、譲渡主さんからは元々 ミルクを飲むのが苦手だと言われていました。 おそらく ミルクを飲むと嫌な思いをするので、 そこからくる弊害なのでは?と思います。 以前まで元気に遊んで(遊びは今も元気にしてくれます)、ニャアニャアないてくれてましたが、現在ではなかなか声を聴かせてくれません。 精神的な原因もあるんだと思います。 元気に遊んで、ニャアニャアないてくれるように導いてあげるに 具体的な方法がありましたら ご指導頂きたいです。

    シナちゃん
    シナちゃん - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    避妊した猫に

    先日、近所に居るメス猫を避妊手術しました。 その際医者から「このこは授乳中ですね」と言われ その1ヶ月後くらいから、子猫を連れて歩くようになり その子猫を今回捕獲しました。(5匹) 避妊去勢した後、里親さんを探そうと思ってるのですが 母猫が家の前で鳴き続け 子猫もそれに応えて大暴れします。 怪我をしないか心配になる程です。 子猫達は恐らく生後3ヶ月前くらいで ガリガリに痩せていて 避妊去勢にはまだ体重が足りません。 しばらくはうちで保護するつもりなのですが その母猫と子猫の鳴き声で ご近所にとても迷惑をかけてしまっています。 ほぼ毎日一晩中です。 苦情がきて当然なレベルです。 今日で保護して1週間弱ですが 私は夜勤の仕事をしており 普段は朝帰宅します。 本日保護してから初めての休みで この状況を目の当たりにして とても悩んでいます。 母猫が来なければ 子猫達はそこまで鳴きません。 常に母猫が心配してウロウロしているせいか 人馴れもなかなか進みません。 何か、いいアドバイスがありましたら お聞かせ頂きたく投稿しました。 母猫はとても強いこで 家猫には厳しい性格です。 1年近くご飯をあげていますが 顔を見るとまずシャーから、 あげようとすると激しいパンチにウーウーです。

    ネコバッパ
    ネコバッパ - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    保護した腎臓病のシニア猫についてアドバイスいただにたいです。

    数カ月前、倒れているシニア猫を保護しました。うちの近くにいた子で14年前には既にいましたが、病院の先生いわくそれ以上の歳だろうとのことでした。腎臓も肝臓もかなり悪く、口内にも問題あり、この酷暑でもう外では厳しいと思いお迎えしました。 だっこは嫌がりますが元々撫でたりできる子だったので、お迎えした当初は警戒しつつも甘えてくるときもありという感じだったのですが、食欲の低下·体調の悪化による毎日の通院(補液など)、投薬が相当のストレスだったのか、数日前から逃げられるようになり、動くことがしんどそうというのも大きいですが、基本的にたんすの下に隠れたままになってしまいました。 ただ逃げられるだけならこちらが辛いだけなのでいいのですが、具合が悪くなってからは口元までちゅーるを運んでやっと食べるという感じだったので、逃げられるようになったあたりからそれも少しで拒否するようになってしまいました。 置き餌をしてみても、飲むのはミルクだけで他は手をつけません。先生には好きなものを食べさせてと言われましたが、最後の砦だった好きなご飯もおやつも無視でした。 他にも色々なフードをあげたり、温めたり、試行錯誤してみましたがだめでした。 薬をあげるのですら唸り声をあげて暴れるのに、強制給餌は余計に本人のストレスになるのではと思いまだしてません。この子に対しどのようにしてあげるのがいいのかアドバイスいただけないでしょうか。

    みみやま
    みみやま - 2025/09/03
  • 受付中
    回答

    1

    猫の保護は?

    朝から隣りの家付近で、子猫の鳴き声がしています。夕方になってもまだ聞こえるので、飼い猫ではないのでは、と思っています。一度、スマホで猫の鳴き声を流しながら探しに行きましたが、他人の家(空き家に近い状態)の敷地で入れませんでした。先程から台風のような雷雨になり、子猫が心配です。どうしたら助けてあげられるでしょう。

    ブルーライン
    ブルーライン - 2025/09/03
  • 受付中
    回答

    1

    リアがコバエホイホイを食べた可能性がある

    先程部屋に行くとコバエホイホイが半分ほど消えており、口周りを匂っても特にコバエホイホイの匂いはしなかったのですが、床に落ちてる訳でもないので心配です。現在手持ちも無いので病院にも連れて行けず、不安です。うんちが明るい茶色が混ざってる固形だったのでもしかしたらうんちに混ざって出たのかなとも思います。リアはいつも通り元気で食欲旺盛です、

    ミュート
    ミュート - 2025/09/02
  • 受付中
    回答

    1

    ソファでウンピ

    約1週間前、飼い主のミスでトイレが置いてある部屋の扉が閉まってた状態で気付かず30分ほど放置してしまい 猫ちゃん(雄/去勢済み/1歳)が寝室のベッドの上でウンピしてしまいました。 それ以降ベッドでは粗相しないのですが トイレの部屋に置いてあるソファ(画像参照)の上でウンピをするようになりました。 砂以外でウンピすることに快感を覚えたのでしょうか? トイレは常に綺麗で2つあります。 固まる砂ではなく、鉱物タイプのものです。 ウンピ粗相をする際、にゃんにゃん鳴き続け 鳴き終えたなと思ったらソファにウンピがあります。 なにか訴えてるのでしょうか?

    ねこうぱ
    ねこうぱ - 2025/09/01
  • 受付中
    回答

    1

    へんな癖

    私がお世話してる 小太郎(4歳男の子)は私が洗い物をすると急に走り回ります。家中猛スピードです。う○たの前にもします。 これは一体どんな気持ち? 皆さんの猫さんもそんなへんな癖ありますか?

    小太係長
    小太係長 - 2025/09/01

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報


猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る