これは、大の猫嫌いだった中年オヤジのゲンさんがひょんな事から二匹の猫を世話することになり、しだいに猫好きへと変貌していく様を書いた実話だよ。

病院での先生の話の続き。
「去勢するにしてもしないにしても最初はワクチンを先にしておいた方がいいでしょう。」と言われたんだね
ワクチン?
そう予防注射だよ。痛いんじゃないの。嫌だな。
でも病気を予防するには仕方ないよ。でもね初めてする時は二回もするんだって。
大変だよゲンさん。二匹で二回ずつ。あーまたお小遣い減っちゃうね。
でも僕たちが健康でいるためには仕方ないよ。
でその時痛い注射をしたかって。ううん、しなかったんだ。
今はお外に出てないから、まだ大丈夫だろうってねゲンさん考えたんだ。
でも本音はね、一匹で一回五千円。二匹で二回しなければならないとなると二万円かかるでしょう。だから本当に必要なのかなーって思ったらしいよ。それにね去勢となると二匹で二万円かかるでしょう。ゲンさんの懐具合の都合もあったんでしょうね。
そういいながらゲンさんは、去勢をどうするかも考える時間が少しほしかったんだと思うよ。だから注射もせずに帰ってきたんだ。
去勢するにしても僕がまだ3キロにもなっていなかったから、先生も年明けまで待ちましょうと言われたらしいよ。
この先生とってもいい先生でね、ゲンさんの質問にも丁寧に答えてくれたよ。
だからゲンさんもついついくだらない質問までしてさ。それはまた次回。
お楽しみに。
※僕たちの近況

その頃のぼくですよ。まだお顔が幼いでしょう。
さて、いよいよゴールデンウィークですね。
ゲンさん家族は何処かの温泉に行くらしいよ。僕たちも連れて行ってくれるのかな、それともお留守番かな。
どっちにしても日記も連休だよ。
byホワイト



















0
最近のコメント