これは、大の猫嫌いだった中年オヤジのゲンさんがひょんな事から二匹の猫を世話することになり、しだいに猫好きへと変貌していく様を書いた実話だよ。

実はねこんなショックな文章を見つけたんだ。
「白い体毛で青い目の猫ちゃんは耳が不自由な場合があります。猫ちゃんは物音にとても敏感で物音で危険を察知する能力が優れているのでしょうが、外で車の音を判定しにくい猫ちゃんはなるべく危険の少ない室内で飼育してください。室内だけで飼育することに何にも不自由な点はありません。」
という獣医さんの文章がずっと気になってね。
でもゲンさんは僕の世話をしていて特に違和感は無かったし、正確なところは分からなかったんだ。
お隣の屋根の上に出て行った時も呼べばちゃんと戻って来たし。だから確証が欲しかったんだね。ちゃんと聞こえているっていう。
それでね思い切って先生に尋ねてみたんだ。
「この子、耳聞こえていますか。」ってね。
先生もゲンさんに言われなければ何も感じてなかったと思うよ。
そして調べてもらったんだ。
その結果はまた次回。
お楽しみに。
※僕たちの近況

昨日の日本の旅×旅ショーで中国由来の猫の事がちょっとだけ出てたよ。
やっぱり先祖は中国系なんだ。
でね、これチップ君の渦巻きシッポだよ。今日の写真は良く分かるでしょう。ねっ、ソフトクリーム状になっているでしょう。
byホワイト



















0
最近のコメント