完全室内飼いですが、家庭内行方不明になることもあるので、所在確認のために着けてます。
※首輪に異論がある方もいらっしゃるかもしれませんが、獣医にも相談しながら、また猫に負担の少ないものを吟味しながら利用していますので、首輪の是非についてのコメントはご遠慮ください。
そこでポンちゃんです。
子猫を迎えたことが初めてなので、いつ頃から、どんなものをつけていいのかわからず、まだまだ保留になってます。
できれば安全首輪をと思っていますが、安全首輪も体重が軽いと外れないと思うので、今はまだ無理かなと思います。

先日の受診時の体重、1.12kg😅
ちなみにお兄ちゃんズとの体格差↓↓↓

ニコちゃん、小さいと思っていても、子猫と比べれば立派な大人ね(当然か・・・😁)
ポンちゃんは小さいうえに行動の予測ができないので、もしも気づかないうちに足元にいて、踏んでしまったら…😣
首輪を着ける時期、経験談などあれば、教えてください。
****************
我が家には猫のほかに金魚8匹、ドジョウ4匹がいます。
毎日金魚さんたちが『ゴハンくれくれ攻撃』をしかけてくるので、なかなか水槽が賑やかです。
そんな金魚さんの1匹の体表があがくなってることに気づきました。

写真だとわかりにくいですが、赤い斑点がポツポツしてます。
専門家に見てもらってないのですが、金魚の飼育本によると多分病気。
今は治療のため、蔓延予防のため、みんなで薬浴中です。

早くよくなれ❗

 
     
         
         
           
          










 
          


 
         
        

 ぺったん したユーザ
    ぺったん したユーザ
   
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         ぺったん
        ぺったん
      




最近のコメント