どらママ

奈良県 50代 女性 ブロック ミュート

旦那と思春期真っ只中の男の子3人。 巨大化した金魚さんが2匹。 に、カリン君とポポちゃんも大きくなり、またまた新たにレオ君とミミちゃんが家族に加わりました! 毎日バタバタお世話三昧だけど楽しいで...

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
金魚さん

金魚さん


}
ミミ

ミミ


}
カリン

カリン


}
レオ

レオ


}
ポポ

ポポ


もっと見る

どらママさんのホーム
ネコジルシ

ペット保険もいいけれど…
2016年7月28日(木) 331 / 2

この日記、書き終えたら、すっごく長くなりました(>_<)
長いの読むの嫌な人はスルーして下さいm(__)m


「人生、一寸先は闇」とは、よく言ったものだなっと、つくづく思いました。
私は健康だけが取り柄で、入院したのもお産の時だけ。
1日3時間の催眠で働き続けても、不思議と倒れない。
妊娠8カ月の時、横断歩道を渡っていると車が突っ込んで来て旦那と二人で跳ねられました。
が、旦那は頭部を5針縫うケガをしたのに、私はお腹の子供共々、まったく異常なし。膝を少し擦りむいた程度。

だから、旦那が「もしもの時」の為、医療保険にがん保険、生命保険と旦那にはいっぱい保険に加入してもらってます。
「もしもの時」子供達を養っていけるように。

でも、自分の保険は掛け金が少ない掛け捨ての共済とガン保険のみ。

去年の年末に、旦那がバイクで通勤途中に無理な追い越ししてきた車に当てられて転倒。当てた車はそのまま逃走。今だ捕まらず。∑(゚Д゚)
転倒した旦那は鎖骨骨折で手術、2週間の入院。
年末年始は本当大変でした。
相手は逃げてるけど、通勤途中だったので労災申請して、治療費は全額労災から出る事になり一安心(~_~;)
その時に固定する為に埋め込んだプレートを取り外す手術が9月にあります。

そして、3月に我が家に迎えた2匹の猫ちゃん達。
猫を飼う予定もなかったのですが、会社の人があまりにもズサンな飼い方をしてるのを偶然聞き、もうすぐ仔猫が産まれるとの事。
その仔猫をどうするのか?聞くと「別に、何もしないでほっておく」と…以前から仔猫を、何匹も捨てていると悪びれず当たり前のように話す人。

猫の写メを見たら、想像を絶する汚すぎる部屋の中で仔猫達が寄り添っていました。
すでに一匹は死んでしまったとの事。
居ても立っても居られず、その仔達を引き取ると言っていました。
そして、母猫の避妊だけはして欲しいと。せめてその母猫がこれ以上産まないように。それを条件に引き取りました。

まだ外には出た事ない仔猫達だったのに、身体中ノミだらけ、回虫もいるし、猫風邪もひいてる。
栄養状態も悪い。
2匹分のワクチンも血液検査も通院代も、全く予定していない出費でお金がドンドン消えていく
´д` ;

でも、いいんです。
この仔達が来て、子供達も喜んでるし、旦那もメロメロになってるし。
残業を増やせばいい。何だったら、また掛け持ちで働けばいい、何とかなるさ!




どアップ。

で、9月の旦那の手術入院の前に、2匹の避妊と去勢を終わらせようと8月末に予約を入れて、費用も分けて置いといて…と準備万端。

だったのですが…
私の会社での健康診断の血液検査の結果。
「肝臓の数値が悪い」と通達が。
お酒飲まないタバコも吸わないのに?
念のためCTを撮る事になりました。
そしたら、思いがけず卵巣が大きくなっている事が分かり。
大きな病院で診察して下さいって。
なので、昨日、紹介状をもらい総合病院で診察すると「卵巣腫瘍」だそうです。
すでに卵巣が10センチ以上になっているみたい。
MRIである程度、悪性か良性か判断出来るそうで、来週MRIを撮って手術の予定を組むそう。

自覚症状は全く無いんです。痛くも何とも無いから、CT画像や超音波の画像見せられても、いまいちピンと来なくて…

検査検査でまたまた、お金がドンドン消えていく。
手術費用に入院費用。入院してる間、仕事休むから収入も激減する…
私の分は、掛け金の安い共済保険…当然、貰える保険金も少ない。

はぁ〜ほんと、健康だけが自慢だっのにな。
猫ちゃん達の避妊&去勢の手術も、旦那の手術も控えてる。
来年は長男の受験もある。次男の進学準備もある。
もし、悪性だったら…

考えても仕方ない。治療はお医者さんを信頼して任せるほかないから。

ほんとに「一寸先はわからない」を実感しました。
自分が健康じゃなきゃ、家族を守れない。
でも、いつ守れない状況になるかも分からない。
その為の備えは、やっぱり必要だなと。
周りの奥様方も旦那の保険はしっかり加入してるけど自分のは…って方が多いです。

備えはしっかり、それと婦人科の病気は定期的な検診が必要ですね。

24 ぺったん やまのたぬき やまのたぬき ゆきむぎ ゆきむぎ ネコミチ ネコミチ らぶりん らぶりん 井上トロ 井上トロ kazukomomo kazukomomo kinka kinka ネコ二郎 ネコ二郎 ctak ctak ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん プルル プルル セコンヌ セコンヌ なおis なおis taitsu taitsu
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆきむぎ 2016/07/29

ネコミチ 2016/07/29

らぶりん 2016/07/29

井上トロ 2016/07/28

kazukomomo 2016/07/28

kinka 2016/07/28

ネコ二郎 2016/07/28

ctak 2016/07/28

プルル 2016/07/28

セコンヌ 2016/07/28

なおis 2016/07/28

taitsu 2016/07/28

たつひろ 2016/07/28

カリタ 2016/07/28

ユス 2016/07/28

にゃん太朗 2016/07/28

ココの母 2016/07/28

bloom 2016/07/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

どらママさんの最近の日記

ホラーよりも背筋が凍る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

は〜ぁ。やってしまいました… 皆様のお叱り覚悟で日記に書きます。 私みたいな過ちを未然に防ぐために。 茶トラのカリン君は少し吐きグセがあります。 今回も「ゲーゲー」と聞こえたので見に行くと...

2017/08/06 516 8 42

モヤモヤ….何だかなぁ

木曜日の夜にグループラインで友人から写メとメールが… 気づいたのは金曜日の朝。 数枚の猫の写真と「猫ちゃんいらない?」「いい猫やねんけどなー」の文字。 どうやら友人の彼氏の会社の人が猫を飼え...

2017/06/03 457 1 44

感激!「王家の紋章」

すいません、猫全く関係ないです〜 興味の無い方はスルーでお願いします。 感激!しました! ミュージカル「王家の紋章」 見てきましたー!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ もーとにかく素晴ら...

2017/05/28 302 6 15

マユツバって…(◞‸◟)最後、愚痴ってます

定期購読している猫の本を読んでいると 『水分が足りていないう◯ち』の写真があり まさに、我が家の2ニャンズのう◯ちの状態と一緒Σ('◉⌓◉’) えー足りてないの? 我が家では、ご飯食べる所...

2017/04/25 377 8 23

3月24日㊗️一歳🎉

めでたく一歳の誕生日を迎えました! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ では、一歳の記録です。 茶トラ・カリン君・男の子 体重4.5kg 黒猫・ポポちゃん・女の子 体重4kg ...

2017/03/24 287 4 17

退院しました!(私の)

やっと退院して来ました。 と言っても、実は先週の土曜日の午前中に退院したのですが・・・ 先週の木曜日に抜糸も終わり、点滴も無く飲み薬も無くなり、呼吸訓練も終わり、後は経過観察の状態でリハビリも...

2016/10/30 278 3 6

まだ帰れない…入院中です…(私の)

リハビリは順調に進んでいます! 歩行も問題なく、 階段30段の上り下り後の血中濃度も問題なく終わり… 看護師さんに、付き添ってもらってのリハビリは終わってしまいました。 手を掛けなければいけな...

2016/10/17 387 1 15

手術終わりました!(私の)今回猫全く無し

無事、心臓の手術が終わりました。 ご心配をしてくださった皆様、ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑) 6日に手術し、 それから5日間は集中治療室で全く身動き取れない状態でしたが 連休最終日...

2016/10/13 335 2 16

とうとう?やっと?入院です(私の)

猫ちゃん達の避妊、去勢手術から、 気づけば1ヶ月たってました(^∇^) カリン君もポポちゃんの傷口も、すっかり分からなくなり、剃った毛も生えそろって元気です。 傷口の写真撮りたいのに動いて撮らせ...

2016/10/05 357 4 11

仲良きことは美しい💖

もうすぐ6ヶ月。 久しぶりに猫団子が見れました(≧∇≦) こーんなにくっついて寝てる🎵 あかーん。 可愛すぎるやん(^O^☆♪ いつまでも仲良くね〜 ...

2016/09/15 246 1 7