なっちゃん♪さん

なっちゃん♪

福岡県 15歳 女性 ブロック ミュート

我が家の二重人格猫りゅー(♂) りゅーをとりこにした小悪魔猫アリッサム(♀) 最近下半身が太ったぽっちゃり系猫ジジ(♀) 以上の個性的な三匹の猫と(個性的な家族と)一緒に暮らしているなっちゃんで...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

なっちゃん♪さんのホーム
ネコジルシ

猫の紹介①“天使”にも裏がある
2007年6月18日(月) 324 / 1

我が家で飼っている猫(三匹)の中で、一番人気の猫は“天使”のような可愛さがあります。特に寝顔♪
しか~し!!!!この猫、裏があります。
名はりゅー(♂)というのですが、この猫・・本当に賢いんです。
!決して自慢ではありませんよ!!むしろ辛いのです(涙)理由は簡単。・・りゅーは誰になつけば得するのか知っているのです。
エサやトイレ掃除をしてくれる母。
来る者拒まず、去るもの追わずの、猫にとってはありがたい存在の父。
たまに(市販の)またたびジャーキーをくれる姉。
もちろんこの三人になつけば得をする。しかし私になついても・・まぁ、得しない。
ふん。別にいいもん!と最初は意地になっていた私もここで重大なことに気付いたのです!!!!!
賢いりゅーには、得しない=あんま関係ない人という公式が成り立ってしまっていたり!!!!!そんな考えただけでも鳥肌がたってしまう。その日から私は、猫のトイレ掃除、エサやりをよくするようにしていました。ときには姉からまたたびをもらい、あげたりしていました。
しかし、結果は・・なつかない。。
おかしいな・・。私はもう一度考えました。それはもう、学校のテストの時間だろうがなんだろうが考えました!!
そして、ついに解ったのです!!!りゅーにとって得する人、まぁ私以外の家族なんですけど・・。おそらくりゅーはこういう認識をしていたのでは?!
我が家の表ボス=母
我が家の裏ボス=父
結構強そうな人=姉
うーん。確かに母も父も姉もそんな感じだし、弱いものが強いものになついて株を上げるの正しい。
けどそれじゃあ私はどうしたらいいの~(涙)
てか何で猫がそんなに(心が)黒いのー!!
そしてそんな私の心の嘆きはまだ続きます。
それはある日、なんとなくりゅーを部屋に入れたことによって始まりました。
その日私はりゅーを部屋に入れ、読書をしていました。
そのとき
“ガタン”
“グシャッ”
「!?何??」
真剣に読んでいてりゅーを忘れていたとき、窓の外を眺めていたはずのりゅーが・・私の勉強机に・・。あれ?りゅー、君のその足の下でグシャッとなっているものは・・・
「あぁー!!私の宿題のプリント!!!」
ときすでに遅し。ぐしゃりとなって、少し破けたプリント・・。アイロンかけたいぐらいだよ(苦笑)
しかも何をしたのかわからないけど、机の上が散乱してるような。。
「・・?あれ??りゅー???」
気付けばりゅーがいない。振り返るとりゅーは私の本棚に飛び乗ろうと・・
「ギャー!!やめな、りゅー!!!!!」
「にゃー!」
危ない、危ない。間一髪で捕まえた!!!
が!!!
「イッターイ!!!」
噛まれた・・。
そして逃げられた。。
当然怒った私は、家族に報告。
しかし、普段はみんなになついている“天使”のりゅーがそんなことしないと思っている家族は・・
「えぇー!りゅーはそんなことしないよ!!」
「なっちゃんの部屋はもともと散乱してるよ」
「ていうか~、」
そんなこと呼ばわり、失礼な事言ってるし、聞いてないし!!
そこで気付いたのです!あぁ、これがりゅーの裏の顔。。。
    その日からりゅーは私のライバルなのです!!
次回は<アリッサム編>
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

なっちゃん♪さんの最近の日記

猫の紹介③“でぶ猫”にも裏がある!

最後に紹介する猫は黒猫です♪名前はジジ(♀)姉が名付けたのですが、名前の由来は魔女の宅○便にでてくる猫からだそうです!! しかし・・正直言って似ていない(汗) だって太ってるもん。しかも姉に似て洋...

2007/06/24 344 0 0

猫の紹介②“小悪魔”にも裏がある!

可愛くて、甘えん坊の猫・・アリッサム(♀) この猫が小悪魔と呼ばれるのには理由があるのです。 ある日お昼寝が好きな私はリビングでお昼寝をしていました。 「・・・・」 “グ~” (・・お腹...

2007/06/19 345 0 0

私の紹介

はじめまして。なっちゃん♪です!! 現在十五歳、(少し小柄な)高校一年生です。 毎朝人ごみに埋もれながらも通学しています(汗) (同年代の)男嫌いなので命懸けの毎日です(涙) ※(同年代の)男...

2007/06/18 351 0 0