ほたくんさん

ほたくん

神奈川県 30代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫日記3 ほたくん さん
猫日記3 ゆきみねこ さん
猫日記2 はるか* さん
ほたくんさんのホーム
ネコジルシ

猫日記3
2016年10月2日(日) 155 / 0

猫の名前


猫の名前が決まりました。

保護宅で呼ばれていた名前は
黒猫→カスミ
サビ猫→ピカソ

私はこのままでいいと思っていましたが、
母「ピカソじゃメスの名前じゃないよね」
私「じゃあピカちゃんで」
母「ピカソをピカちゃんって呼ぶのはなんな恐れ多いでしょ」
という流れから

黒猫→平仮名で「かすみ」
サビ猫→カミーユ(女性の彫刻家らしいです)

となりました。
「かすみ」が平仮名なのは、前に飼ってた猫が、平仮名で「ほたる」だったからです。

かすみ


普段はイケメンだけど、ちょっと間抜け顏も多いです。


カミーユ


怖い顔に撮れるか、芸術的な感じに撮れるかどっちかな子です。
上手く撮れると美人さん。



母は、メス猫がカミーユだから、オス猫はロタン(カミーユの恋人ロダンを、ちょっと抜けた感じにしてロタン)にしようと言ってましたが、
かすみの間抜けさを見てるて、ロダン(ロタン)はちょっとお洒落すぎる、、、

呼び方としてはかすみとカミちゃん(もしくはカミーユ・ピカソなのでカピちゃん)で落ち着いたんですが、

私は今でもカミーユのことを、ピカちゃんと呼んでしまうことがあります。

父は父で
黒猫→シャノワール(外国語で黒猫)
サビ猫→(外国語で画家)

と呼んでるので、結局みんな好き勝手に呼んでる感もあります(笑)

かすみは難しいかもしれませんが、カミちゃんは頭がいいので、どれで呼んでも覚えてくれるんじゃないかな〜という期待も持ちつつ、、、( ̄▽ ̄)



名前も決まり、最近は1部屋を猫部屋にして、ケージなしで過ごさせているからか、2匹ともすっかり部屋に慣れて走り回っています。

カミちゃんはまだちょっと怖がりですが、それでも側で寝てくれるようになりました!




、、、かわいい。


かすみは、初日から寝てる私の横に来ましたが(笑)
あの子の人慣れ具合は本当に驚きです。


最近は、家に帰って2匹に会うのが一番の楽しみです。
後は、携帯のホーム画面を日替わりで2匹の写真にして、会社の休み時間に眺めるのが(笑)

、、、家族の写真を会社のパソコンのデスクトップにしている、世の中のお父さんの気持ちがちょっと分かりました(笑)





昨日撮った、今のところ一番の出来の写真。

カミちゃんは、撮るのが難しい分、上手く撮れるとすごく嬉しいです。
5 ぺったん チビちょこ チビちょこ そいあず そいあず ぎゅおんま ぎゅおんま はるか* はるか* ささまい ささまい
ぺったん ぺったん したユーザ

チビちょこ 2016/10/02

そいあず 2016/10/02

ぎゅおんま 2016/10/02

はるか* 2016/10/02

ささまい 2016/10/02

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ほたくんさんの最近の日記

猫日記3

かすみとカミちゃんが家に来てから、もうすぐ1カ月になります。 初日はほとんど動かなかったカミちゃんも、今ではすっかり慣れて、元気に走り回ってます。 部屋の隅から全く動かなかったカミちゃ...

2016/10/06 161 2 5

猫日記2

今日は、二匹の性格についてです。 家で猫を二匹飼っていたのは、私が保育園の時以来なので、私にとって猫を二匹飼うというのはほぼ初めての経験です。 二匹飼ってみて一番驚いたのは、性格の違いです...

2016/09/20 174 1 7

猫日記1

つらつら、思い出記録用に書きます。 猫が家に来てから、6日が経ちました。 初日は怯えてケージからほとんど出てこなかったピカちゃんも、今ではかすみと一緒に走り回っています。 昨日は、寝っこ...

2016/09/15 195 0 8