ほたくんさん

ほたくん

神奈川県 30代 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫日記3 ほたくん さん
猫日記3 ゆきみねこ さん
猫日記2 はるか* さん
ほたくんさんのホーム
ネコジルシ

猫日記2
2016年9月20日(火) 175 / 1

今日は、二匹の性格についてです。

家で猫を二匹飼っていたのは、私が保育園の時以来なので、私にとって猫を二匹飼うというのはほぼ初めての経験です。

二匹飼ってみて一番驚いたのは、性格の違いです。
特に、人馴れMAXな黒猫のカスミに比べて、サビ猫のピカちゃんは、2カ月まではお母さんに育てられていたため、人間に対する警戒心が強くあります。

前に飼っていた茶トラの猫は、自分を人間だと思っている、可愛いわがままお坊ちゃんだったので、カスミに似ていて、
私にとってピカちゃんは、初めて出会うタイプの猫でした。

最初に家にいた猫は、野良時代が長い猫だったので、人間に対して一定の距離があり、餌の時くらいしか愛想を振りまかなかったのですが、
ピカちゃんはそれとも違っていて、目を見ていると
甘えたいけど、甘えていいのか
みたいな感情を感じます。

猫の目から、あんなにも感情を感じるなんて思ったこともなかったので、本当に驚きました。

そして、撫でてやると、必死に顔を擦り付けてきて、甘えてくれます。
自分からは臆病で甘えてこないけど、受け入れてもらえるとわかると、必死で甘えてくる姿が、とても切なくて、可愛いです。


逆にカスミは、何の迷いもなく甘えてくるし、何の躊躇もなく、遊びたいときは私を蹴って走っていきます、、、(笑)

カスミは、皆に愛されるタイプです。
可愛いけど、ちょっと憎らしい、、、

ピカちゃんは、慣れるのに時間はかかるけど、慣れたらもう可愛くてしょうがないタイプです、、、
なので、私はもうピカちゃんが可愛いくてしょうがないです。






ただ、ピカちゃんの写真映りは、、、よくないです。
普通に撮ると、猫ヤクザ、、、(笑)




カスミは写真映りばっちりなのにー





目線ばっちり、可愛い、、、( ̄▽ ̄)
7 ぺったん はるか* はるか* ルフィちゃん ルフィちゃん 悟空 悟空 ゆきにゃんた ゆきにゃんた セナキ セナキ なっちぃ なっちぃ
ぺったん ぺったん したユーザ

はるか* 2016/09/21

悟空 2016/09/20

セナキ 2016/09/20

なっちぃ 2016/09/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ほたくんさんの最近の日記

猫日記3

かすみとカミちゃんが家に来てから、もうすぐ1カ月になります。 初日はほとんど動かなかったカミちゃんも、今ではすっかり慣れて、元気に走り回ってます。 部屋の隅から全く動かなかったカミちゃ...

2016/10/06 161 2 5

猫日記3

猫の名前 猫の名前が決まりました。 保護宅で呼ばれていた名前は 黒猫→カスミ サビ猫→ピカソ 私はこのままでいいと思っていましたが、 母「ピカソじゃメスの名前じゃないよね」...

2016/10/02 155 0 5

猫日記1

つらつら、思い出記録用に書きます。 猫が家に来てから、6日が経ちました。 初日は怯えてケージからほとんど出てこなかったピカちゃんも、今ではかすみと一緒に走り回っています。 昨日は、寝っこ...

2016/09/15 195 0 8