タワシさん

タワシ

山梨県 40代 男性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

里親募集を見て judy さん
里親募集を見て ya-ya さん
里親募集を見て ねこ*ジョン万次郎 さん
里親募集を見て judy さん
里親募集を見て にゃるる さん
タワシさんのホーム
ネコジルシ

里親募集を見て
2016年10月12日(水) 871 / 5

今日始めて他の募集を覗いてみました。
条件に保護した際の費用や経費を計上し、里親さんに請求する意味がさっぱり理解できません・・・
可愛い仔猫と一緒にいられた短い間を報酬と思えばワクチン代や食費など、気にならないはずではないでしょうか?
本当にニャンコ好きか怪しく思えてなりません。
私も一度だけ交通費を頂いた事があります。請求したわけではないのですが・・・
かなり遠く、先方の方が中間距離までも来る事が困難であり、自宅まで送っていったためでしょう。
その上、その子には保護した際に怪我もしていたので手術代なども掛かりましたが、それを請求するというのは当然でしょうか?
助けたいという自己満足でしかない、勝手な思いで連れ帰り、その子が頼んでもいないのに治療をし、元気になったのは私が拾ってあげたからとでも言えばよかったのですか?
治療費や経費を里親に請求することによって、その子が幸せになってもらいたいという気持ちそのものが、その金額以下になってしまうような気がしてなりません・・・
その仔と短い間でも同じ時間を共有できて、その仔を幸せにしてくれるであろう里親さんに引き合わせる事が出来たのであればそれが報酬とは考えないのでしょうか?

拾ってあげた、保護してあげた、助けてあげた・・ あげたあげたあげた・・

全部自己満足です。

保護活動とでもいえば聞こえは良いかもしれませんが、それも対外的なアピールです。
今後の活動費の請求ってなんでしょう?今後も拾えばお金が掛かるからですか?
黙って何も考えず拾って、見返りはその仔といられる時間だけ。でもそれ以上のものがありますか?
自己満足を満たした上に経費の請求するなんて・・・ゲスの極みに思えて私にはできません。
私も野良さんをなくしたいとは思います。綺麗事だけでは通用しないのも分かっています。
ですが・・・ 自分が勝手にやっている事です・・・ 勝手な行動であるならば、その行動には自分の実を削り、責任を負う必要があるのではないでしょうか。
今まで50匹ほど里親さんに出しました。もう全ては覚えていない上に数も曖昧です。拾うたびに嫌味を言われ、揶揄される事も多々あり、陰口も数知れずでしょう。それでも私は迷わず拾います。
今後も私の出来る範囲内で野良さんを減らせるよう拾い続けるつもりです。













因みにすぐ拾うのは、おなか空かせてないかな?車に轢かれないかな?と迷った挙句、結局探しにもどるからですw
ただ気になって眠れなくなるから!睡眠妨害も甚だしい!という自分勝手なものだったりします。
最後まで見る人などいないと思うのでぶっちゃけw
これ最初で最後の日記ね。更新はしないよ。まぁこの日記見るような暇人はいないだろうけど。
もし最後まで見た人がいたらコメントやめてね。基本スルーでお願いします。では(^ー^)ノシ
18 ぺったん はるはづ はるはづ いちごおばさん いちごおばさん 静ちゃん 静ちゃん enek enek ぴよぴよ9270 ぴよぴよ9270 なな*もも なな*もも のんぷぅ のんぷぅ まゆ猫娘 まゆ猫娘 ちゃまちゃま ちゃまちゃま むーんたん むーんたん あずき453 あずき453 judy judy ひなたもいるよ ひなたもいるよ 大和くん 大和くん
ぺったん ぺったん したユーザ

はるはづ 2018/11/26

静ちゃん 2018/11/25

enek 2018/11/25

ぴよぴよ9270 2018/11/18

なな*もも 2017/12/19

のんぷぅ 2017/05/12

まゆ猫娘 2017/05/11

むーんたん 2016/10/13

あずき453 2016/10/12

judy 2016/10/12

大和くん 2016/10/12

ya-ya 2016/10/12

ぷぷりん 2016/10/12

riyo 2016/10/12

たまこv 2016/10/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

タワシさんの最近の日記

二度と日記は書かないつもりが・・・

数多くの保護猫を里親さんに出して来ましたが、今回の応募者には疲れた・・・ この子達のために良い里親さんを探そうと多くのサイトに掲載しましたが、今回に限ってネコジルシの応募者には断ると捨て台詞を吐いて...

2018/11/25 624 0 36