ひろばー

群馬県 60代 女性 ブロック ミュート

子供の頃から猫が大好き!年と共に猫愛が増してきてます(^◇^) ネコジルシに出会ってから、猫にとっての幸せをいろいろと考えるようになりました。

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
メル

メル


}
ツシマ

ツシマ


もっと見る

ひろばーさんのホーム
ネコジルシ

交通事故に遭った子猫を保護しました (その2)
2016年10月28日(金) 637 / 2

退院して丸3日たった昨日、受診してきました。
よく食べるので体重が増えているかと思ったけど、変わらず1㎏でした。
怪我は回復しつつあるのだけど、化膿しかけた部分がかさぶたになっているみたい。
ぽろっと取れてしまうかもしれないけど、穴が開いているかもしれないので(汗)
その時はまた受診してくれと言われました。

今日は、治りかけの頭が痒いらしくやたら手で拭こうとしたり、足で掻こうとするのでヒヤヒヤする。
カラーとか必要なのかな?ドクターは何も言ってなかったけど…。
あと、困ったことはトイレ。
今までの猫は、割とすぐにトイレを覚えてくれて粗相とかあまりなかったんだけど、
この子はトイレでしようとしない。
病院での生活でシートの上にしていたから、まだトイレの習慣ができないのかな。
それも夜間から早朝にするみたいで、朝、私が5時半に起きた時にはもうおしっこや便もしている(+_+)
昼間にトイレへ連れて行ってもしようとしない。
人間の子供と同じで、トイレトレーニングがんばらなくっちゃ!

あ、名前決まりました。
しっぽが長くて特徴があるので、しっぽ(tail:テール)からテルちゃんと名づけました(*^。^*)
目の方は、少しづつ腫れが引けてきているようです。
だんだん見えてきているかな…。

41 ぺったん むーんたん むーんたん パンミッケ パンミッケ ララルナ ララルナ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん スエルテ スエルテ うずまき24 うずまき24 みゅうねこM みゅうねこM なるたん なるたん ハチワれ ハチワれ tugu tugu taitsu taitsu chiory chiory ぎゅおんま ぎゅおんま 黒ママ 黒ママ
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2016/11/10

パンミッケ 2016/11/04

ララルナ 2016/11/03

スエルテ 2016/10/30

うずまき24 2016/10/29

みゅうねこM 2016/10/29

なるたん 2016/10/29

ハチワれ 2016/10/28

tugu 2016/10/28

taitsu 2016/10/28

chiory 2016/10/28

ぎゅおんま 2016/10/28

黒ママ 2016/10/28

けいもも 2016/10/28

Chibitama 2016/10/28

おかだ猫 2016/10/28

ぷぷりん 2016/10/28

yua⋈*.。 2016/10/28

ポワン 2016/10/28

とりごま 2016/10/28

フェレオ 2016/10/28

そいあず 2016/10/28

にゃんたろ- 2016/10/28

s.aya 2016/10/28

ねここあ 2016/10/28

riyo 2016/10/28

kazukomomo 2016/10/28

チャッペ 2016/10/28

瑠璃たん 2016/10/28

あやぼう 2016/10/28

いつも一緒 2016/10/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひろばーさんの最近の日記

子ネコ、どこにいるの?

交通事故に遭い、保護したけど助からなかったテルの母猫が、最近また姿を現しました( ̄0 ̄) 今までどこに行ってたの!その間にお前の子供は、死んじゃったんだよ💧 と、文句を言いたいところですが…気...

2016/11/16 469 6 18

保護猫テルのその後…

 テルは、2日の朝8時17分、静かに息を引き取りました。 先月27日(木)には受診してきて元気だったのです。。 その後、特に具合が悪い様子も見られなかったのですが、少しずつおとなしくなってきて...

2016/11/10 414 2 19

交通事故に遭った子猫を保護しました (その1)

今月15日の事です。 自宅の前の(よその)畑に子猫が横たわっていました。 何も作ってない畑だったことと、白い猫だったことで運よく庭から見えたのです。 恐る恐るそばに行って見ると、目を...

2016/10/25 982 16 82