チャムりん

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

某所にお勤め中。 物心ついた時には家に猫がいましたが、チャム以前の子は全員ずっと外生活でした。(一次的にいない時もありましたが。) チャムはご近所の農家さんで生まれ、最初兄弟猫と一緒の予定...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

警戒中。 チャムりん さん
警戒中。 心&美々 さん
警戒中。 あめちゃ さん
警戒中。 チャムりん さん
警戒中。 白猫ゾッチャ さん
ねむ…い〜〜🥱 チャムりん さん
ねむ…い〜〜🥱 心&美々 さん
…可愛い✨✨ チャムりん さん
…可愛い✨✨ 心&美々 さん
…可愛い✨✨ チャムりん さん

My Cats(7)

}
チャムりん一家全員集合 その2

チャムりん一家全員集合 その2


}
チャム

チャム


}
ライカ

ライカ


}
マミヤ

マミヤ


}
チャムりん一家全員集合 その1

チャムりん一家全員集合 その1


もっと見る

チャムりんさんのホーム
ネコジルシ

ねこ歩き 岩合光昭氏の写真展 + 友人との会食
2017年1月7日(土) 269 / 5

本日、岩合光昭氏の猫写真展を見に行ってきました。


一昨年の夏に展示会を開催していたのと同じ百貨店です。
実は道東唯一の百貨店で老舗なので、結構人気もあります。

でも、お正月三が日も過ぎていたし、開店後間も無くに行ったのでお客さんは4人位しかいなくて、お陰様でゆっくりじっくり堪能してきました💕









身障者の方は手帳を表示で半額で観覧出来るので、車椅子のおばあさんも楽しんでおられました。
冬に朝早かったのが幸いしたみたいですね、だって一昨年の夏休み期間の時は朝からもっと込んでいましたよ。



最初に岩合さんが飼われた海ちゃんや、娘さんの愛猫にゃんきっちゃん、今の愛猫長毛種の子の四季折々の写真がとても印象的でした。
満開の桜の下に佇む写真とか、すごく絵になっていて感動〜〜❣️






海外撮影の中に、海を泳ぐ猫ちゃんとか子猫同士でじゃれあっている子が、ハイタッチしているみたいに見える写真とかも凄かった。
勿論狙って撮った訳ではなく偶然なんだろうけど、そんなにリラックスしている瞬間とかを写せる機会って普通はそうそう無いですよ。

さすがは動物写真家の第一人者です。





じっくり写真を見て、グッズ販売コーナでも目移りしちゃう位のお宝の宝庫。

母へのお土産に、しおり3枚セットを2種類と自分用に12枚の写真を使ったコースターを購入。
コースターとしてではなく、インテリアとして飾れそうなのと枚数の多さに惹かれたもので💓

さすが年明けなので一昨年の時の様にカレンダーはありませんでした。




でも、代わりに別の場所でネットで人気者のポッケちゃんの週替わり写真カレンダーが半額に値下がりしていたので、即買いしちゃいました。
たった数日で半額になるとは…ラッキー✌️






実は同じ日に友人とlunchの予定があったのですが、まだ時間があるので暫く館内をウロウロ。

何せ百貨店になんぞ、滅多に行かない…というか岩合さんの写真展以外の時には来ないので物珍しさもあったんですけどね(笑)




今度は可愛いタオルを発見。
ピーターラビットの絵柄🐰で40%OFF✨

丁度、フェイスタオルの良いのを探していたのでこれは幸運。
思わず色違いのを2枚も買ってしまいました。(笑)




そして、熊本の災害支援の携帯ストラップorイヤホンジャックも購入🙆
丁度ストラップの新しいのを探していたのと、昨年の地震支援にも繋がる様だったので微量ながら応援したくて買いました。










百貨店の中で1時間半以上、そろそろ友人との待ち合わせ時間に近づいてきたので移動。
ここの駐車場は地下で物凄く狭い為、別のお店に車を停めてきたので歩いて戻る。



友人2名と合流。
正月明けとはいえ、まだお休みの方々が多い為、お店は大混雑。
30分以上待ってようやく通された席は小上がりでカーテンで仕切られていて寛ぎ放題。

駅に近いお店の中のテナント…好条件好立地だしこりゃあ、人気も出るわ。






私はキノコとベーコンの和風パスタ。


セレブサイズが一番少なくて、250g。
でも結構ボリューミーでしたよ。

この上にセミ、レギュラー、横綱サイズとあって横綱は400g‼️
パスタ以外にも、オムライスとかピザとかカレーとか色々メニューあったのでBIGなのを頼む人はどんな強者なんだろう…って思いました(笑)


後、2〜3人でシェアする得々パック、4〜5人でシェアするもっと得々パックってのがあって、3〜5種類の料理やデザートを頼んでテーブル内で分け合って戴くというお得なセットもありました。

クラス会とか、忘新年会にぴったりね〜☺️








細麺なので味がしっかり絡みついて旨々🍝

正月で帰省してきた友人Aはクリームチーズパスタ、地元の主婦友人Bはチキンオムライス。
正月期間でランチメニューはお休みでしたが、今度平日にも行って見たいな〜〜と思うお店でした。










お腹も満たされ、友人Aがカラオケがしたいというので部屋数の多いお店に行って見たら…
前の組で満室に。

1時間以上待ち時間があるというので、どうしよう…
系列の他の店に空室を確認し、予約をしてから移動。










3人でたっぷり2時間。

カラオケなんて1年振り。
恋ダンスの星◉源さんの楽曲とか、PP◉Pとか最新曲を歌う友人。

…すごいわ、私はサビの部分しか歌えないもん😅

私はひたすら懐かしのメロディーばかりでしたが(笑)






友人Aが帰郷するのは年に一度。
今日の日の記念に❓友人ABにプレゼントを贈呈〜。

Bにはくまのプーさんのふわもこ靴下、Aにはぐでたまのふわもこ靴下。

これからの季節にぴったりなので喜んで貰えました。









岩合光昭さんの猫写真を堪能し、友人との交流を楽しみ…非常に充実し濃厚な1日を過ごしました。
本日のGETしたお宝はこちら〜〜。





岩合光昭さんの猫写真コースター12種類入り、ピーターラビットのフェイスタオル2枚、くまモンのストラップ兼イヤフォンジャック、ポッケちゃん週めくりミニカレンダー、リラックマのふわもこ靴下(友人A・Bとお揃い)













毎日アタシと寝ているのに、わざわざ他の猫ちゃんの写真展に行ってきたの〜⁉️

おね〜ちゃんってば、欲張りね。

外でじゃなくてお家で、アタシやライカを一杯撫でれば良いのに。







勿論、チャムやライカが一番ですわよ💖💖
でも、友人との交流も私には大事なの。





次は一年後の年末だよね〜、お互い元気で又会いましょう🎵














17 ぺったん りりこ りりこ mamem mamem tugu tugu ぎゅおんま ぎゅおんま ツンツン ツンツン gattina gattina ココモモリン ココモモリン 瑠璃たん 瑠璃たん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ともママ ともママ ハッピー ハッピー まるやん まるやん はるこきなこ はるこきなこ 黒タン’s管理人 黒タン’s管理人
ぺったん ぺったん したユーザ

りりこ 2017/01/09

mamem 2017/01/08

tugu 2017/01/08

ぎゅおんま 2017/01/08

ツンツン 2017/01/08

gattina 2017/01/08

瑠璃たん 2017/01/07

ともママ 2017/01/07

ハッピー 2017/01/07

まるやん 2017/01/07

グレ 2017/01/07

レイラック 2017/01/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チャムりんさんの最近の日記

警戒中。

長い冬が終わり、ようやく雪が消えた道東地方。 これから徐々に春らしくなってくるのね〜〜…と思っていたら、週の初め頃急に気温が上がって27℃近くに達したり、翌日も夏日手前で、春を通り越して初夏が来...

2024/04/17 105 5 27

ねむ…い〜〜🥱

今日もお日様ぽかぽか、窓辺温々。 チャムりん家で一番日の当たる場所に居住スペースのある空は、気持ち良く微睡中。 うっとりとろとろしていたら、お邪魔虫がやって来た。 ...

2024/04/13 74 2 22

…可愛い✨✨

我が家の2にゃんはもう5歳。 年齢的には成猫ですが、仕草は仔猫の頃のま〜〜んま(笑) 今日も可愛いポーズでお誘いしますの💕 ごろりんちょ〜〜〜〜✨ ...

2024/04/10 113 4 29

北国風景写真館 2024  その8    進む雪融け

今月に入り、随分暖かくなって来た道東地方。 家の周りも、だいぶ雪が少なくなって大きな通りに出る前の砂利道も、水溜り(雪解け水)は殆どなくて車も汚れなくなりました。 昨日の帰り、...

2024/04/06 88 6 26

撮影拒否(笑)

真っ白な雪の季節もそろそろ終わり。 北海道…道東地方にも、春が近づいてきている様です。 日中はストーブもヒーターも必要無し。 日向は温かですよ。 あぁ、暖...

2024/04/03 93 4 25

✨ネコ写投稿6000枚達成✨

本日投稿したネコ写…No.248470で、チャムりんのネコ写投稿が6000枚となりました✨🙌🎊🙌✨ 2006年3月2日から2024年...

2024/04/01 100 8 28

🌸2024春の横顔祭り🌸 参加中

今年もネコ写にて恒例の春の横顔祭りが始まりました❣️🌸 ピース&杏さんが日記にて詳細を告知して下さっていますょ✨✏️🗒️✨ 私も張り切って撮影に挑んでい...

2024/03/31 102 0 26

親バカ(笑)

我が家の2にゃん。 チャムりんを見つめて、撫でなでプリーズ中。 なぁ〜〜んて、可愛いんでしょう。 こんな表情で見つめられたら、スル...

2024/03/26 125 2 29

ネタ切れ

今日も平和なチャムりん家。 空もチョビもリラックス中です。 それにしても…丸いねぇ😅 我が家に来た当初は痩せてガッリガリだったのに。...

2024/03/23 96 4 24

頼もしい存在✨🐈✨

今日も家族に 甘えられる ...

2024/03/20 117 2 30