その夢のお話です。
薄暗い所で人間の女の子(おかしな言い方だけど)が泣いて怯えてて、どうやらその子は私の子らしいのね。
で、きゃーって叫んだかと思ったら、私にしがみついてきたの。
そしたら、その後を追っかけてきたかのように、暗闇の中から黒い長毛のにゃんこが出てきたの。
ビックリして、捕まえてケージに入れて、くしゃみが出るから病院に連れて行かなきゃ…で、目が覚めたのね。
にゃんこは黒い女の子で、もう大人で体がとても大きくて、胸のところがこげ茶色の、怯えてるから、きつい顔した子。
ここまでが夢の話ね。
で、さっき何気なく久しぶりに別の里親募集のサイトを見たら、前に決まりそうなとこまでいって断念した子を保護してた方が、夢に出てきた、まさにその黒い子を掲載しているの‼︎
顔も同じ。
2歳とちょっとだって。
夢で見て、その日のうちに同じにゃんこの存在を知ったのは、運命なのかな。
昨日、野良にゃんこのことで考えさせられる出来事があって、前向きに応募には、今の時点ではなれない…。
まだ人馴れしてないとのことなので、渡せるのはだいぶ先になるとのこと。
応募は何人かしてるみたい。
もし運命なら、もう少し私の気持ちが落ち着いてから考えても遅くないかなぁ。
ちなみにね、私の子は2人とも男の子。
夢に出てきた子が、亡くなったにゃんこのメイなのかなって思ったら、メイが教えてくれているのかもしれないよね。
とりあえず気持ちを落ち着けるためにも、昨日の出来事を日記に書くかな。

脱走して一ヶ月後、保護されて帰ってきた日に入院したメイちゃん。
最近のコメント