黒主水

岡山県 60代 女性 ブロック ミュート

兎に角、猫が好き!実家で飼っていた猫含め、母の実家に預けられていた自分は赤ん坊の頃から猫達に囲まれ育った経緯もあり。数年前に実家の猫が他界(享年20歳)し、両親は年も年だから…もう猫は飼えないと。(´...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(4)

}
墨零

墨零


}
摩周(ましゅう)

摩周(ましゅう)


}
主水

主水


}
磯良

磯良


もっと見る

黒主水さんのホーム
ネコジルシ

猫との縁はあるのでしょうか?
2017年2月17日(金) 468 / 14

プロフィールにも書きましたが、現在黒い仔猫探しを娘と2人でしてます。(;^ω^)

元々は猫が飼いたいと娘に常々言われてましたが、我が家で飼うのはチョット…飼えない訳でもないですが、動物が苦手な家族がいます。ww
娘は1人で彼方此方とネット内ですが、猫に関する場所を閲覧してたりしてたそうです。色々と昨今の里親になるには条件や規則があるそうで、家を訪問で「猫を飼う資格は無い!」等と言われて断られた記事とかもあったようです。(;・∀・)
そんな感じで飼いたくても…どうしたら良いものか?と今一歩踏み出せないままでした。

条件が見合わないと思ってしまうのも、今…現在自分の両親とは同居してなく、同じ市内ですので行ったり来たりの生活をしてる事もあります。実家で飼いたいと思っているからです。

いずれは同居となる予定ですが、その実家には以前は猫を何匹か単体で飼ってました。最後に飼ったのはチンチラシルバーの長毛種で20歳になり往生しましたが、大往生した猫はその子だけ。
両親も「もう年が年なんで飼えない。」と言い、ずっと猫無しの暮らしをしてましたが、母が猫がいなくなってからの後に認知症を発祥し、そして今は入院してリハビリ中でもあります。

実家に今、実際に住んでいるのは父だけですが、目と鼻の先に妹家族も居て、夕飯は実家で食べてます。自分も母が入院してからは、娘を連れ行き来してます。

妹の家には猫を4匹飼っているのですが、最初に飼った猫が一度実家で迷子になった過去があり実家には連れて来ません。原因は屋上のドアが開けっ放しだった為なんですが。(;´∀`)

猫の匂いの消えた実家には鼠が発生してる事もあり、父も「やっぱり猫を飼おうか?後を見てくれるなら。」と言われました。血統書付きの長毛種以前の猫は普通の日本猫でしたし、自分が拾ったのやら知人から子猫を譲り受け、居なくなった度にそういう縁もありで飼ってました。

長毛猫の毛…白くて服に付くと目立つ…に悩まされてた父が、出来たら黒い短毛の仔猫からがいいと言い出し、本気で仔猫探しをしてみる事になり、そうして行き着いた此処で、先ずは今の近況を書きました。
9 ぺったん もちちゃん もちちゃん 夢生 夢生 ねねこ33 ねねこ33 ミドリとナギサ ミドリとナギサ GX GX 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ おたまん おたまん
ぺったん ぺったん したユーザ

もちちゃん 2017/04/06

夢生 2017/02/17

ねねこ33 2017/02/17

GX 2017/02/17

おたまん 2017/02/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

黒主水さんの最近の日記

2ニャン来ました!v( ̄▽ ̄)v

以前の日記より~ご縁を頂き1匹のつもりが…(゚д゚)!まさかの2匹です! 他サイトですが、問い合わせてから投稿先様とのメールの遣り取り等してましたが、遠路となるにも関わらず取りに来てくれるのなら...

2017/04/06 273 8 25