まにゃん

東京都 27歳 女性 ブロック ミュート

大好きな一人娘の猫様と暮らしています。 趣味はおえかき。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

避妊手術。 まにゃん さん
避妊手術。 退会者 さん
まにゃんです。 まにゃん さん
まにゃんです。 minto さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
まにゃん

まにゃん


もっと見る

まにゃんさんのホーム
ネコジルシ

まにゃんです。
2007年9月28日(金) 366 / 2

久々にネコジルシ開いたので、娘のまにゃんについて紹介。




コイツです。

3歳とちょっとの女の子です。
日本猫というかMIXです。
MIXといえばかっこいいような感じですが
血統不明の雑種猫です。

里親掲示板で当時の同居人が世帯主の私の断りなく、
勝手に貰うことを約束して突如何の準備もなく
ウチに来ることになった子です。
3匹兄弟で、その中から私が選びました。
当時の同居人は
3匹の中で一番『ない』選択肢だったみたいですが、
私は三毛カラーと尻尾と丸顔が気に入って、
掲示板の写真を見たときからこの子に決めていました。

鼻ポチのホクロがブッサいという意見がありますが
基本的にスルーします。

いい写真がないのでお見せ出来ないのが残念なんですが、
この子は尻尾がへんです。



途中で折れ曲がってます。
詳しく触ってみると骨が複雑にこんがらがってます。
たぶん骨が柔らかい時に不自然な角度で踏まれてしまったか、
お母さんのお腹の中にいるときに
他の兄弟に押し潰されたまま育ってしまったかだと思います。

くだんの写真を見たとき、
私はまさか尻尾が折れているとは思わず、
折れ曲がっている部分の尻尾毛がボッサーっとなってたので、
尻尾が爆発してるんだと思いました。
↑の写真ではよくわかんないんですが、
角度次第では尻尾が爆発してます。

だがそこがいい。

と、この子に決定したのだから偶然とは面白いものです。


ちなみにまにゃんは、
まにゃん、まにゃん、と呼び続けてたら
『まにゃん!』と、啼くようになりました。
まにゃん。というか、んにゃん! だけど。
音はまるきり自分の名前と一緒です。
特に遊んで欲しい時など主張が激しくなると、
まにゃん、まにゃん!!
と、啼きます。

それ以外のときは異様に声が長いです。
無駄に長いです。
ひと啼きで5秒くらい行くこともあります。




最近キャットタワーを買いました。
初めは警戒していてプリンターの上から眺めているだけでしたが、
今はお気に入りエリアにどうやらなってくれたようです。
しかし爪はこれで全く磨ぎません。
爪磨ぎに関してはダンボール素材一筋。
絨毯素材や木材、縄素材は全く見向きもしません。
ダンボールでも硬いと駄目みたいです。
バリバリと壊れるのがいいみたいです。

なんという破壊衝動。

それがわかるまでに剥がされた壁紙は余りにも大きな代償です。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まにゃんさんの最近の日記

分離不安。

まにゃんは猫の本などによくある、 構い過ぎると逃げるとか、 距離を置きたがる、 ということが余りないです。 寧ろ常に鎌って構って。 少しでも離れると部屋移動程度でもくっつい...

2007/10/13 339 0 0

避妊手術。

まにゃんの避妊手術をしました。 貰って来た当初から、する、しないで悩み続けてましたが、今住んでるアパートが猫1匹しか飼えないので結局子供を産むことになっても親子で暮らせないし、色々悩んだ末の施術です...

2007/10/10 315 2 0