らぁちん

福岡県 30代 女性 ブロック ミュート

実家で茶トラ🐯のレオンくんを飼っています!

日記検索

最近のコメント

私とらぁちんの300日 らぁちん さん

友達(0)

友達がいません。
らぁちんさんのホーム
ネコジルシ

私とらぁちんの300日
2017年4月7日(金) 324 / 2




昨日も書き込みしましたが
猫を探していると。

本日、冷たくなって帰って来たことを
母から知らされました。


私とらぁちんの300日

6/1 ミケが帰ってこなくなって
山奥を見つけに逸貴さんと探しに行った。
その時に6匹の子猫と出会った。
らぁちんはカラスに襲われ
首に大怪我を負ってた。
死んじゃうんじゃないかって
ほっとけなくて皆んな連れて帰った。
これが私とらぁちんの出会い。

そこから頑張ってうちで治療したね。
みんながギャーギャー鳴く中
らぁちんだけは別個のお部屋。
痛かったね、寂しかったね。
だけど、どんどん歩けるようになったね。
ケガなんて忘れてみんなと鳴くようになったね。
偉い!偉い!

そこから急速に回復したよね。
そんな中みんな里親が見つかっていったね。
でもらぁちんは怪我してるから。って
手放さなかった。
1ヶ月も経たないうちに治ったね。
だけど断固として逸貴さんが手放さなかったんだよ?
知ってた?

それから3匹になったね。
仲よかったオス猫と離れて
らぁちん大丈夫かな?って心配してたんだよ?
だけどそんな心配をよそに
元気に走り回ってミケに1番に飛びかかった
おてんば娘。
みんなビビってる中
らぁちんだけが追い回した。
あんたいい度胸してたよ!

このおてんばはずーっと続いたね。
毎日毎日お父さんに怒られて
金魚のエサは全部バッ散らかすし
どーしたらいー子になるかなぁ?て
思ったこともあったよ。

みんなで悪さばっかして
こっちはテンテコマイ。
だけど可愛いくって本気で怒った事なんて
1度もなかったよ。

らぁちんはみんなに可愛がられてた。
らぁちんがヤンチャしても
怒られる確率1番低かったw
そんだけ愛されてたんだよ?

らぁちんの周りは
オス兄妹しかいなかったから
わずか半年で妊婦になっちゃったね。
早すぎるママ。
3匹の子猫を1人で産んでて
起きたらみんなの悲鳴。
こたつは血だらけ。
あんた凄いよ!
ビックリだよ!

だけどうちではこんなにもぉ飼えない
てなっちゃって里親探したね。
そんな中1匹死んじゃったね。
らぁちん、、らぁちん
いっぱい辛い思いさせたね。
ごめんね。
らぁちんから大事な子ども突き放して。
最初ずーっと探してたもんね。
本当にごめんね。

その後去勢手術したね。
初めての入院。
初めて離れて過ごした日。
怖かったね。辛かったね。
でも頑張ったね!
偉いよ!らぁちん。

そんな辛い思いさせたのにその後
元気に走り回って
いつものよーに隠れんぼして
猫じゃらし回せば
ものすごい回転して
笑わせてくれたね。

おいで!って手を叩けば
私の元に走って来てくれてた。
ずーっとずーっとこんな日が
続くと思ってたよ。

3/27 私は私用で午前休もらって
実家に帰ってた。
でも朝からすること多くって
すぐに家を出た。

あの日、あの日、、
一段とらぁちんが寄ってきてくれてた。
久々会うと照れ臭いのか
警戒してくるのに
あの日だけは違かった。

それなのにらぁちんに触れることなく
"またね"って言ったのが最期になった。

らぁちん。
あの時何か悟ってたの?
ごめんね。ごめんね。ごめんね。
本当にごめんね。
私は最後の最後に
らぁちんを救ってあげれんかった。

辛かったね。寒かったね。
あの道三回は通って探したのに。
夢まで見て帰ってくるって信じてた。

だけどらぁちんは
冷たくなって帰ってきた。
て聞いたよ。

本当はちゃんと帰ろうとしてたんだよね?
戻ってきたかったんだよね?
ちゃんと抱きしめてあげたかった。

"おいで"って呼べば
絶対帰ってくるって思ってた。
もし、もし、少しでも早く見つけてたら
救えたかな。
本当にごめんね。

私と過ごしたちょうど300日
あなたはしあわせでしたか?
私はすごくすごく幸せでした。
嫉妬するらぁちんは
私そっくり。

私の腕の中で寝たあの日を
一緒に遊んだあの日々を
私が会いに行く日まで
絶対忘れないでください。
私も一生忘れないから。

300日間なんて短すぎるよ。
らぁちん。
だけど、ありがとう。
今度会った時は一生離さない。

らぁちん大好きだよ。
これがエイプリルフールなら
エイプリルフールなら。。

諦めが悪いのも私。

本当にありがとう。
そしてごめんね。

これが私とらぁちんの300日。
5 ぺったん セッツ セッツ Feyfey Feyfey 夢生 夢生 もちちゃん もちちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

セッツ 2017/05/05

Feyfey 2017/04/09

夢生 2017/04/09

もちちゃん 2017/04/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

らぁちんさんの最近の日記

見つかりました!!

無事、レオン🐯が見つかりました😭 二度とこのようなことがないよう、気をつけます。 テレビ電話を繋いでもらい、レンちゃんの顔を見た瞬間号泣でした。みんな泣いてました。 やっぱり、レンちゃんは家族の...

2023/01/30 191 0 18

らぁちんの本💓

今日急遽親が来て らぁちんの本を作ってくれてた! 見た瞬間にうるっときたけど 読み終わって号泣。 らぁちんの事好きすぎて ほんと前に中々進まない2人。 ごめんね、らぁちん😔 ...

2017/05/26 184 0 11

らぁちんの夢

久々らぁちんを想って 泣いてる夢を見ました。 らぁちんじゃないと嫌だ。 て泣いてたよ もぉ大丈夫だって思っても やっぱり大丈夫じゃなかった😔 忘れるわけな...

2017/05/04 182 0 6

おひさのにゃんこ

先日の休みに実家へ帰りました。 そこできちんとらぁちんと お別れをしてきました。 お墓に手を合わせましたが、、 やはり感情は込み上げ 涙が出る一方でした。 これからの...

2017/04/27 184 0 4

らぁちんとの思い出日記

こんばんは⭐️ 今日もらぁちんとの思い出に 浸ります! すやすや眠るらぁちん 私は去年の秋に一人暮らしし始めて らぁちん達と離れて暮らしてた 実家にいるらぁちん達 ...

2017/04/14 183 0 2

らぁちん大好き

これからは気がすむまで らぁちんとの思い出日記にしようと思います。 初めての出会いの時 らぁちん達はこんなに小さかったんです! 兄妹はみんなで6匹いました。 オス3匹、メス...

2017/04/11 251 0 13

首輪だけ昨夜見つかりました

何が考えられますか? 不安で仕方ないです。 早く私たちの元へ帰ってきて欲しいです。 実家の猫なのですぐに駆けつけることができないのが悔しいです。 私は絶対諦めません。 絶対帰ってくると...

2017/04/06 599 0 8