チャムりん

北海道 50代 女性 ブロック ミュヌト

某所にお勀め䞭。 物心぀いた時には家に猫がいたしたが、チャム以前の子は党員ずっず倖生掻でした。䞀次的にいない時もありたしたが。 チャムはご近所の蟲家さんで生たれ、最初兄匟猫ず䞀緒の予定...

月別アヌカむブ

タグ

日蚘怜玢

最近のコメント

嬉し〜〜ぃ💕  ã•ã‚“
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん ã•ã‚“
嬉し〜〜ぃ💕  ã•ã‚“
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん ã•ã‚“
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん ã•ã‚“
嬉し〜〜ぃ💕  ã•ã‚“
嬉し〜〜ぃ💕 癜猫ゟッチャ ã•ã‚“
お膝の䞊❀ チャムりん ã•ã‚“

My Cats(7)

}
マミダ

マミダ


}
空

空


}
チャムりん䞀家党員集合 その1

チャムりん䞀家党員集合 その1


}
チョビ

チョビ


}
ラむカ

ラむカ


もっず芋る

チャムりんさんのホヌム
ネコゞルシ

🌟 家族蚘念日おめでずう 🌟
2017幎7月5日(æ°Ž) 223 / 10

7月3日はチャムの家族蚘念日でした。


チャムは2003幎4月生たれ。

同じ地区の蟲家さんちで生たれたした。



実は兄匟がいお、最初2匹ずも譲り受ける事になっおいたのですが 
男の子は母芪ず出掛けお行方知れずになり、1匹残ったチャムのみが我が家にやっお来たした。



チャムは兄匟の䞭で1匹だけ䜓が小さく、母乳の争奪戊にも敗れた為かなかなか倧きくなれなかった為、芋かねた生家のおばあちゃんに、物眮に隔離されお育ったそうです。

なので、兄匟がいおも物心぀く頃から1匹だった為に性栌は完党に䞀人っ子。
他者ずじゃれあった頃もなく、チャムりん家に来おからも甘噛みも知らない子でした。







我が家に来た圓初は、目やにが酷くおちょこっず通院したしたがその埌は元気䞀杯。
初めお長期のお留守番ずなった同幎9月頃に、膀胱炎で回皋通院したり翌幎1m䜍の高さの二階の窓から床に飛び降りた際、足を捻っお捻挫もどきで通院したりはしたしたが、その埌は健やかに過ごしおいたした。


【2004幎7月撮圱。この堎所から床に飛び降りお 足を捻ったらしい😓】


13幎に結石症になっお、食事療法スタヌト。

奜きなドラむフヌドも療逊食に切り替えざるを埗なくなり 
䞀時食欲も萜ちたしたが、今はふりかけ替わりの鰹節のトッピングでもりもり食べおいたす。

【2009幎4月撮圱。おもちゃを真剣癜刃取り⁉笑】




昚幎の9月頃 
初めおの膀胱炎の時ず同じで、家族が銬鈎薯の収穫の繁忙期で毎日留守番をしたいた時に、今床は䟿秘症になっおしたいたした。


チャムはそもそも、若い頃からうんちが固かった。
なので、䟿秘になりやすい䜓質だったのかもしれたせん。



膀胱炎や結石ず違い、これずいった薬の投䞎もなく 
䟿秘の堎合は指で掻き出すだけ。


これが、超絶痛いらしく病院で倧隒ぎ。
痛そうだし嫌がっおいるし、他に方法はないものかず怜玢をかけお、人間の敎腞剀 ビオフェルミンを食事に混ぜる方法を知り、無事にお通じが良くなり珟圚に至りたす。


即効性のダクルトもいいのですが、糖分過倚になるのでこちらは本圓に出ない時の緊急時のみに飲たせる事に。


【2011幎8月撮圱。䜕かに興味をそそられおいるらしい 👀】 





匟のラむカずマミダが来おも、怒らず党おを受け入れた倧らかな性栌。
圌らが来おから、自然ず甘噛みを芚えたした。



やはり幌少期っお倧事ですよね。
兄匟姉効ずの経隓が、倧人になったからの様々な出来事にいかされるし。




こうしお振り返っおみるず、14幎はあっずいう間でした。


【2014幎8月撮圱。巚倧ロヌルケヌキもどき もずい、小麊柄ロヌルベヌラヌの䞊に䜇む。】



途䞭、お倖生掻だった匟マミダが先に結石症の為、宀内暮らしになったけど、それも受け入れおくれたした。
マミダが倖に出たがっお家の䞭の、あちこちで隒いだり匕っ掻き回しおも動じず。

垞に我が道を行くお嬢様。



そしお、そのマミダが玄6幎の闘病生掻の末にお星様になり、今は再び䞀人っ子状態。

ただ、この頃はやんちゃだったもう1匹の匟、ラむカがここ幎䜍の間にすっかり出掛けなくなり、代わりに甘える為にしょっちゅうお家の䞭に入っお来たすが、飄々ずしおいお党く動じたせんね。





マミダずラむカがずもにお倖生掻だった時は冬も䞀緒にくっ぀いお暖を取っおいたけれど、ラむカのみがお倖生掻になった時に、さすがに1匹では寒くおかわいそう ず、冬にラむカも招き入れる様になったので、顔をあわせる機䌚が増えたし、䜓の倧きいラむカをボスだず認識しおいる暡様。






チャム自身も、割ずやんちゃな性栌で若い頃は遊びが興じ壁を銬蹎りしおいたけれど、最近は滅倚に芋られたせん。
その代わり、1日に䜕床も甘えおくる様になりたした。


ツンデレのツンが取れお、デレになり぀぀ありたす。

若い頃あたり甘えおこないクヌルビュヌティヌっ子だったので、これは嬉しい倉化です。




【2017幎1月撮圱。雪の䞭の散歩、あんよがパヌ尻尟はボンバヌ‌興奮しおいるのね笑】




やんちゃ嚘が甘えん坊になっおも、どちらもチャムには倉わりありたせん。

これからも元気で健やかに  1日でも長く䞀緒の時を過ごせたす様に願っおいたす。

チャムりん家に来おくれお、ありがずう💓




これからも、宜しくね🌟😻🌟
31 ぺったん Feyfey Feyfey 565656 565656 ハッピヌ ハッピヌ GoRoroku GoRoroku グレ グレ makimaki7 makimaki7 ゆめのあ ゆめのあ ツンツン ツンツン 癜猫ゟッチャ 癜猫ゟッチャ bellmikku bellmikku 黒タン’管理人 黒タン’管理人 はな← はな← ☆ねこたる ☆ねこたる ヒメッコ ヒメッコ

ぺったんするにはナヌザログむンが必芁です。

ログむン・ナヌザヌ登録
 ãºã£ãŸã‚“ずは

日蚘に共感した時に、投皿者ぞ思いを䌝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軜にご利甚くださいにゃ。
レッツぺったん

※誰が「ぺったん」したか公開されたすムヌチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はおなブックマヌクに远加
コメント[[comment_cnt]]件
削陀されたした

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削陀

ぺったん ぺったん ã—たナヌザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チャムりんさんの最近の日蚘

嬉し〜〜ぃ💕

人肌の恋しい空は、接客䞊手。 猫奜きもおなしの、プロです。 姉ずその友人が家に来た時は、二人に目䞀杯撫でられる✚ 最初はちょっず緊匵気味で ...

2024/04/24 89 7 23

本日のMVネコ写に遞んで頂き、ありがずう埡座いたす😍

18日のネコ写 投皿No.248799 「この人のお膝も 」が、本日Mネコ写を受賞臎したした。 久々のMV、皆様ありがずう埡座いたす✚🏆✚ ...

2024/04/21 89 2 26

お膝の䞊❀

すっかり雪も消えお、ようやく春らしくなっおきた道東地方。 でもただ、道内他地域ではみぞれずかが降っおいるらしく、䞀時倏日ずかになっおいたけどそれ以降は気枩少々䜎めです。 ...

2024/04/20 89 4 23

譊戒䞭。

長い冬が終わり、ようやく雪が消えた道東地方。 これから埐々に春らしくなっおくるのね〜〜 ず思っおいたら、週の初め頃急に気枩が䞊がっお27℃近くに達したり、翌日も倏日手前で、春を通り越しお初倏が来...

2024/04/17 127 5 27

ねむ い〜〜🥱

今日もお日様ぜかぜか、窓蟺枩々。 チャムりん家で䞀番日の圓たる堎所に居䜏スペヌスのある空は、気持ち良く埮睡䞭。 うっずりずろずろしおいたら、お邪魔虫がやっお来た。 ...

2024/04/13 80 2 22

 可愛い✚✚

我が家の2にゃんはもう5歳。 幎霢的には成猫ですが、仕草は仔猫の頃のた〜〜んた笑 今日も可愛いポヌズでお誘いしたすの💕 ごろりんちょ〜〜〜〜✚ ...

2024/04/10 113 4 29

北囜颚景写真通 2024  その8    進む雪融け

今月に入り、随分暖かくなっお来た道東地方。 家の呚りも、だいぶ雪が少なくなっお倧きな通りに出る前の砂利道も、氎溜り雪解け氎は殆どなくお車も汚れなくなりたした。 昚日の垰り、...

2024/04/06 90 6 26

撮圱拒吊笑

真っ癜な雪の季節もそろそろ終わり。 北海道 道東地方にも、春が近づいおきおいる様です。 日䞭はストヌブもヒヌタヌも必芁無し。 日向は枩かですよ。 あぁ、暖...

2024/04/03 93 4 25

✚ネコ写投皿6000枚達成✚

本日投皿したネコ写 No.248470で、チャムりんのネコ写投皿が6000枚ずなりたした✚🙌🎊🙌✚ 2006幎3月2日から2024幎...

2024/04/01 101 8 28

🌞2024春の暪顔祭り🌞 参加䞭

今幎もネコ写にお恒䟋の春の暪顔祭りが始たりたした❣🌞 ピヌス&杏さんが日蚘にお詳现を告知しお䞋さっおいたすょ✚✏🗒✚ 私も匵り切っお撮圱に挑んでい...

2024/03/31 102 0 26