しょーぢ

大阪府 50代 男性 ブロック ミュート

2017年7月1日、念願のヌコさまをわが家にお迎えすることができました。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

こちらで里親にはなれなかったけど ゆせなチャッピー さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ぶん

ぶん


もっと見る

しょーぢさんのホーム
ネコジルシ

こちらで里親にはなれなかったけど
2017年7月14日(金) 850 / 2

念願のネコを迎えることができた。

いつもネコジルシをはじめ、里親募集サイトをウォッチしており、いつかはと思っていたが応募するにはどうしてもひとつ条件がクリアできない。

年齢? 40代クリア
家族構成? 家族と同居クリア
飼育環境? 持ち家一軒家クリア
終生飼育? 当然クリア
避妊去勢? もちろん時期がきたらするつもりクリア
アレルギー? 息子が軽いほこりアレルギーもちだけど先住犬もいるしたぶんOK
家族全員の同意? ・・・NG!!

同居の嫁親がいい顔しない。
家長であり家主である自分の意見はガン無視で却下されるため保護主さんにも迷惑がかかるので見初めた子がいても応募できずにいた。

そこで次の作戦として捨て猫を拾ってくるプロジェクトを計画していたのだが、いかんせんTNR活動に力を入れているボランティアさんのせい、もとい、おかげで、不幸な捨て猫にもそうそうめぐりあえなかった。

そんな折、さる筋から捨て猫情報をゲットし、「買い物いってくるわ~」くらいののりで「捨て猫探しのたびにいってくる」と言い残して現地へ急行、情報どおり居ましたよ。
ちょうど餌やりしている人に会うことができ、話を聞くと親ネコは居ないとのコトだったので、断りを入れた上でつれて帰った。
気がかりなのは3匹兄弟だったのだけど全部は無理なので1匹だけしかつれてこれなかったこと。
残りの2匹もいい里親が見つかればいいのだけれど。。。

家に連れ込んでしまえばもうこっちのもの。「まじでぇ~!冗談かと思った」といわれたけどちゃんといったからね?
さっそく病院で健康診断とワクチン接種をしてもらい、今では先住犬とも仲良く暮らしています。
じじぃにはまだナイショだけどね。

35 ぺったん さかねこ さかねこ みかどん みかどん じゅんじゅn じゅんじゅn くどぷう くどぷう tau tau ぽぽ太郎 ぽぽ太郎 ヒメッコ ヒメッコ 新米まま りりたん 新米まま りりたん キングとゴジラ キングとゴジラ りり。 りり。 ミドリとナギサ ミドリとナギサ やまのたぬき やまのたぬき Pーコ Pーコ ふぅとチョコ ふぅとチョコ
ぺったん ぺったん したユーザ

さかねこ 2017/07/18

みかどん 2017/07/16

くどぷう 2017/07/15

tau 2017/07/15

ぽぽ太郎 2017/07/15

ヒメッコ 2017/07/15

りり。 2017/07/15

Pーコ 2017/07/15

コナニャー 2017/07/15

江美 2017/07/15

はな← 2017/07/15

ぽちゃハピ 2017/07/14

noribon 2017/07/14

やまくん 2017/07/14

イオサン 2017/07/14

もちちゃん 2017/07/14

ひろとも 2017/07/14

こげしし 2017/07/14

こばっち127 2017/07/14

竹猫 2017/07/14

fuu2011 2017/07/14

こてぷ 2017/07/14

そいあず 2017/07/14

ココの母 2017/07/14

レイラック 2017/07/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]