のみの

埼玉県 40代・女性

2016年5月、庭に母猫と6匹の子猫たちを見つけました。 子猫4匹は里親さん宅へ、残った2匹がうちの子になりました。 母猫は現在、主にうちの庭でまったりしています。

メッセージを送る

最近のコメント

じゃらしキープ のみの さん
じゃらしキープ チィパッパ さん
猫あるある 発生確認 のみの さん
猫あるある 発生確認 のみの さん
猫あるある 発生確認 のみの さん
猫あるある 発生確認 のんねこ さん

My Cats(2)

}
花


}
麦


もっと見る

のみのさんのホーム
ネコジルシ

お手玉とボールの怪異?
2017年7月26日(水) 88 / 2

皆様、こんばんは。
今朝の埼玉は、土砂降りの雨でした。

うちの猫たちは、窓に張り付いて、外の様子を熱心に見ていました。
そして時々、麦が私を見上げて、しきりに何かを訴えてくるのです。

「そうだね、すごい雨だね」と言って立ち去ろうとする私に、
今度は玄関に移動して、猛烈にアピール!―外に出たいと言っていたようです。
なかなかにチャレンジャーな猫です。


さて、今日は夏にふさわしく、なんちゃって怪談を。

数週間前でしょうか、うちのベランダの片隅に、
泥だらけになったお手玉のようなものが、ぽつんと置いてありました。

家族の誰にも心当たりがないし、
ベランダに誰かが入り込んで、置いていくとも思えません。
「なぜ突然こんなものが?」と思い、気味が悪くて捨ててしまいました。

そうしたら、今度は、庭に見覚えのないボールが転がっていたのです。
お手玉に続いて、今度はボール!


この怪現象は、お向かいさんとお話したら、あっさりと解明できました。

お向かいさんいわく、
「ぶっちゃんは、ボールが大好きなのね」とのこと。
ぶっちゃんとは、麦と花の母猫・ブチコさんのことです。

詳しく聞いてみると、
ある時、窓を開けたまま部屋を無人にしてしまったら、
しばらくして戻った時、ブチコさんが中にいたのだそうです。

ブチコさんは部屋に転がっていたボールで遊んでいたところだったそうですが、
人が戻って来たのに気づいて、一目散に逃げて行ったそうです。

心優しいお向かいさんは、ブチコさんのためにそのボールを庭に放ってあげて、
さらに、お手玉を手作りして(!)窓のそばに置いておいたのだそうです。

これで、うちに忽然と現れた、お手玉とボールの謎が解けました。

ブチコさん。
遊んだおもちゃは、ちゃんと元々あった場所に戻しておきなさい(笑)!
そして、お手玉を捨ててしまったこと、お向かいさんには内緒にしておいてね。

以上、わが家の珍騒動でした。
読んでくださってありがとうございました。










16 ぺったん ココの母 ココの母 にゃるる にゃるる Feyfey Feyfey Moran Moran もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ココモモリン ココモモリン こてぷ こてぷ レイラック レイラック mikimaru mikimaru りり。 りり。 ハダ ハダ こばっち127 こばっち127 やまのたぬき やまのたぬき たろうくん たろうくん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2017/07/31

Feyfey 2017/07/29

Moran 2017/07/27

こてぷ 2017/07/27

レイラック 2017/07/27

mikimaru 2017/07/27

りり。 2017/07/27

ハダ 2017/07/27

こばっち127 2017/07/26

たろうくん 2017/07/26

mipinyan 2017/07/26

かしす 2017/07/26

ココの母 2017/07/26

コメント(2件)

ココの母
2017/07/27
ID:ijLQ04QCpgI

のみのさんこんばんは

朝からの雨のおかげか
今日はかなり過ごしやすかったですね(*^_^*)

ええ~っ!!
ベランダの片隅に泥だらけになったお手玉が~!!
何故(?_?; ・・・ かなり怖い~!!
私怪談話し苦手なんです~。ギャ~ッ(笑)と思いながら
読んでいましたが庭にボールがの時点でもしや母猫さんじゃ?
と一安心(´▽`)ホッやっぱりそうだった(´▽`)ノ

ブチコ母さんがお手玉とボールで無邪気に遊ぶ姿を
思い浮かべて思わず微笑んでしまいました。

それにしてもいきなりお手玉やボールが
出現したらかなり怖いですよね・・・
お向かいさんもっと早くに言って下さいよ!(笑)
謎が解明されて良かったですね。

ブチコ母さんはもしや麦ちゃんと花ちゃんにも
遊んで欲しくて置いていってくれたのかしら?

背筋が寒くなったり心が温かくなったりと、
とっても楽しいお話しありがとうございました♪(*^_^*)

のみの
2017/07/27
ID:vl/eALdHfuE

ココの母さん、こんばんは。
今日もだいぶ過ごしやすかったですね。

なんちゃって怪談、
ちょっとでも涼しさをお届けできていたなら幸いです(笑)

そして、なんて素敵なコメントを…ありがとうございます。

確かに、ブチコさんは自分が遊んで楽しかったから、
麦と花にも遊ばせてあげたかったのかもしれませんね。

それなのに、片付けができない子供扱いして。
ごめんね、ブチコさん(ノД`)・゜・。

ココの母さんのおかげで、
ただの珍騒動が、ハートフルストーリーへと
変貌を遂げました。
ぺったん ぺったん したユーザ

ココの母 2017/07/28

ぺったん ぺったん したユーザ

のみの 2017/07/27

のみのさんの最近の日記

じゃらしキープ

皆様、こんにちは。 朝晩めっきり寒くなりましたね。 私のノートパソコンは、相も変わらず、花に占拠される日々が続いています。 前回の日記から、何回か日記を書こうと試みた日があるのですが、 そ...

2017/10/08 45 2 8

クロの命日

皆様、こんばんは。 今日は、以前うちで飼っていた猫の命日です。 黒猫の女の子で、名前はクロです。 当時、私は別の場所で1人暮らしをしていたので、 私にはクロとの濃密な思い出はありません...

2017/09/30 65 0 25

キャットロック、ありませんか?

皆様、こんばんは。 一昨日、昨日と、花にノートパソコンを占拠されていました。 私が仕事から帰って来てから寝るまでの間、 ごはんを食べる時以外は、ほぼずっとパソコンの蓋の上で寝ている状態で(^...

2017/09/28 98 2 13

寒さ耐性 麦>花

皆様、こんばんは。 前回の日記で、ふたりが大人になってしまって一緒に寝なくなった、 と書いたのですが… 書いたそばから、今朝、一緒に寝てました(^^;) 場所は、花が最近...

2017/09/24 61 0 8

子猫時代よ、もう1度

皆様、こんばんは。 涼しくなってきた頃から、 うちの猫たちは、ジプシーのように毎晩寝る場所を変えていましたが、 最近ようやく定位置が出来つつあります。 麦は座布団の上、花は段ボール箱の...

2017/09/22 88 0 16