アスー

滋賀県 40代・女性

おじいちゃん猫、お姉さん猫と家族で暮らしていましたが、ここネコジルシさんで可愛いボクを発見! ねこザイルさん・保護主さんからキュートなやんちゃ坊主を譲り受け、家族に迎え入れることができました。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 シロぽん さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 ぁぉ さん
癒しのネコ団子 みつなつ さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん

My Cats(6)

}
モル

モル


}
ミル

ミル


}
マル

マル


}
おじいやん

おじいやん


}
姐さん

姐さん


もっと見る

アスーさんのホーム
ネコジルシ

静かな朝
2017年8月2日(水) 101 / 2

うちの猫どもの、珍しく静かな朝。




まあ。

だいたい食ってる時と寝てる時と、いらん事してる時が静かなのは猫も人の子も一緒。

仲良く並んでいる姿を見ながら、姐さんが我が家に来た頃の事を思い出す。

見た目は可憐だったが、根性が野良で最悪でしたよね。




『うっせーよ』

とでも言われそう テヘ

今子猫育てる上でひたむきに悩んでる人がいる。

でもせっかくの猫ライフ、力抜いて、ぜひ楽しんでほしい。

私なんて姐さんが子猫の時、寝首かかれそうになったり(;゚Д゚)

一緒にベッドで寝るなんて想像できない。おちおち自分も眠れなかった(汗)

そんな姐さんで鍛えられたので、おにぎりが犬のように超フレンドリーに思えて戸惑うBBA(笑)




なんだろう、この平和フェイス(笑)





もう8月突入かぁ、大きくなったなあ。

今2.4か2.5キロくらい。

息子たちが最近、おにちゃん抱っこしてると

「おにぎり口くっさ!!」

と顔背けて爆笑してるので、もうそろそろ大人の歯に生え変わる時期かな。




コンゴトモヨロシク・・・(笑)


18 ぺったん こてぷ こてぷ みつなつ みつなつ はいいろブルー はいいろブルー ぎんチャトラ ぎんチャトラ n.にゃち n.にゃち NEKO村 NEKO村 もちちゃん もちちゃん くどぷう くどぷう とうりん とうりん もしゃ神さん もしゃ神さん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ココモモリン ココモモリン GoRoroku GoRoroku やまのたぬき やまのたぬき

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/09/23

みつなつ 2017/08/20

n.にゃち 2017/08/13

NEKO村 2017/08/03

もちちゃん 2017/08/02

くどぷう 2017/08/02

とうりん 2017/08/02

GoRoroku 2017/08/02

bhh 2017/08/02

やまくん 2017/08/02

もっと見る
コメント(2件)

はいいろブルー
2017/08/02
ID:Toegc08U1vM

姐さん、寝首をかくなんて、なんて可愛い姿のアサシン(o^―^o)
小さいころの写真も見たいです♥

おにぎり君は相変わらずくりくり可愛い~♪

うちのアクアもくっさいです(^^;
毎日私のあごとか腕をペロペロしてくれるんですが、
嬉しい反面力任せのペロペロで痛い、それに加えて
最近臭くなってきて(;´・ω・)
アクアからの愛だ!!と思って、身を固くしながら
受け入れてます(*'ω'*)

アスー
2017/08/02
ID:fKnhL6RJvhY

コメントありがとうございます
夜、姐さんが子猫の頃はまず一緒に寝るとかありえなくて、ベッドに登ってきた時は私を攻撃する時のみでした(ひぃ(笑))
可愛い姿のアサシン恐ろしすぎて野に放ったろかと何度思った事か(笑)

あ、あの美少年アクア君の口がくさいですって…?!
信じられない。
うちのおにぎりもすげえ臭くて、舐めた所も臭くなるのでなんか私が臭いみたいでいやあって困ります(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
アスーさんの最近の日記

癒しのネコ団子

先日の話。 夜、洗い物やら片づけ終わって風呂も入ってやれやれ、疲れてソファに座ってボーっとドラマ見てたら ダイニングチェアに座って新聞読んでた旦那が 「うわ、なんちゅう可愛いの・・・!」 とい...

23時間前 97 16 33

寝床ローテーション

バレンタインでございますわね。こんにちはBBAです。 昨日長男が同級生から友チョコなるものをもらったそうで。 めちゃくちゃな喜びように、それ本命チョコじゃないからな、勘違いするなよと 釘を刺して...

2018/02/14 113 18 29

素敵なクビレ

(前回の日記のまたまた続き) 完成したフニャリンコな猫ベッド、試しにネコ部屋のソファに置いてみたが やはり頼りなく、周りの物にもたれかかってなんとか形を保っている感じだった。 1部屋...

2018/02/13 113 12 25

フニャリンコ花開く

前回の日記の続き・・・?(笑) 友人と別れ、自宅に戻ったBBA、1人の時間を満喫しようと、録画していた洋ドラを流しつつ、 前夜に用意していたマスターの猫ベッドのパーツを持ってソファに座る。 今...

2018/02/13 109 16 23

フレンドシップとワークショップ

昨日は何とBBA仕事休み、しかーも前日から旦那が主張で大分に行っており不在という中で こんな好機、滅多とないという事で。 連絡取ったら学生時代からの親友が、朝からうちに遊びに来てくれた。 と言っ...

2018/02/13 75 12 15