アスー

滋賀県 40代・女性

おじいちゃん猫、お姉さん猫と家族で暮らしていましたが、ここネコジルシさんで可愛いボクを発見! ねこザイルさん・保護主さんからキュートなやんちゃ坊主を譲り受け、家族に迎え入れることができました。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

感謝してます アスー さん
感謝してます アスー さん
感謝してます こてぷ さん
感謝してます ゆせなチャッピー さん
寝ても覚めても アスー さん
寝ても覚めても モカブー さん
感謝してます アスー さん
感謝してます アスー さん
感謝してます アスー さん
感謝してます アスー さん

My Cats(5)

}
姐さん

姐さん


}
モル

モル


}
眉見

眉見


}
おじいやん

おじいやん


}
おにぎり

おにぎり


もっと見る

アスーさんのホーム
ネコジルシ

すっかりだまされた
2017年8月4日(金) 194 / 4

うちの姐さん





ブレててすんません。


長男が抱っこするとそうでもないが、しつこい次男が死ぬほど嫌いな姐さんは、彼が近寄るだけでも目がギラツク。

またそれを知ってて、私が姐さん撮ってたら、しつこい次男があかんと言うてるのに「ぼくと撮って!」と無理やり姐さん抱っこして。

この後次男に襲いかかろうとした姐さん。あわてて止めに入り。

スマホも落とすわ、姐さんの一撃食らうわで

猫に無理強いして喜ぶ類の人間がクッソ大嫌いなBBAは、一撃食らった腹立たしさもあり(笑)

自分の感情5割増しほど上乗せして、次男に雷ゴチーンと落とした。




そんな姐さん、我が家にやって来た時はほんと儚げで可憐な子猫だった。




まあ、体つきが細くて手足が長め、黒の部分も真っ黒ではなく少し灰色がかった黒だから、という華奢なイメージもあったのかもしれない。




こんなに怯えていたのに

数日で本性発揮。

部屋のボスは自分。ゆったりとベッドに寝そべって、私が寝ようとしたら怒る(笑)

「アホかっ(笑)、ここは私のベッドや。一緒に寝るん嫌やったらソファ行きぃや」

と言ってもケンカになるだけなので(笑)

「姐さ~ん、うう~んきゃわゆううん!一緒にねんねんしましょぉおお♥」

とにじり寄ると姐さんがすごい嫌そうに飛んで逃げるので、この隙にベッドに入って寝ていた(笑)

しかししばらくすると反撃しに登ってくるので、夜寝る時は、顔、首、腕や手足、噛まれないように布団かぶって汗ダラダラかきながら寝ていた。

寝てしまって暑くて布団蹴っ飛ばしたら、ソッコー脚に食らいつかれて。

「痛って!!!」

と反射的に寝ぼけてブンっと姐さんごと足振って。すぐにしまった!と思うんだけど、

姐さん空中で一回転して、着地して、尻尾振りながらこっち睨み上げてまたにじり寄ってくる。

んもう、お転婆さん♥

・・・・・

いやほんま、これが夜通し続くから

くそムカついてコイツほんま野に放ったろか・・・と何度思った事か(笑)

でもなんやろ、慣れてきたのもあるのかもしれんけども

秋とか冬、肌寒くなってきて、人恋しくなってきたのか

姐さんが同じベッドに寝るようになった。

と言っても、ベッドの端だし、良くて香箱座り。

しかも私がちょっとでも動けばさっと顔を上げてにらむ。眠ってるという印象はなくて、気配伺いながら半分起きてる感じ。

それがちょっとずつ距離が縮まって、すぐ横で寝るようになり、冬の寒い夜は布団に入ってくるようになって。

彼女がはじめてお腹を見せてひっくり返って寝ている姿を見た時、BBAちょっと嬉しくて顔ほころびながら泣きそうになっちゃったわよ。うちに来て一年くらいかかったのかな。

(そんな経験があるから、おにぎりが即日へそ天した時はすごいヤツ来たと思ったわ(笑))


姐さんのお気に入り




いろいろじゃらしやぬいぐるみ破壊していたけど、何故かこのラ〇カル様が一番のお気に入りだった。

これ最後首が取れてしまい・・・捨ててしまったんだけど。

普段ツンツンギラついた姐さんが「あれっ?」って感じでちょっとラス〇ル探してて・・・

その姿に悶絶してしまったBBAだった。


じゃらしやオモチャで遊んであげるの、ほんとおすすめ☆




27 ぺったん こてぷ こてぷ みつなつ みつなつ ねこザイル ねこザイル はいいろブルー はいいろブルー n.にゃち n.にゃち ココの母 ココの母 NEKO村 NEKO村 翔ママ 翔ママ 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 トイにゃん トイにゃん もちちゃん もちちゃん まろんちん まろんちん koko2828 koko2828 かおたん13 かおたん13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

こてぷ 2017/09/23

みつなつ 2017/08/21

n.にゃち 2017/08/13

ココの母 2017/08/06

NEKO村 2017/08/05

翔ママ 2017/08/04

トイにゃん 2017/08/04

もちちゃん 2017/08/04

まろんちん 2017/08/04

koko2828 2017/08/04

かおたん13 2017/08/04

ねこザイル 2017/08/04

June&3rd 2017/08/04

やまくん 2017/08/04

りり。 2017/08/04

白菜 2017/08/04

さくらっぴ 2017/08/04

フェレオ 2017/08/04

bhh 2017/08/04

もっと見る
コメント(4件)

フェレオ
2017/08/04
ID:oTt3WCpeG4Q

こんにちは、もう(笑)(ノ´∀`*)過ぎてお腹痛いメッチャコメント面白い失礼しました
極道の妻、いやねえさんか、ちょい悪そうなお顔私に触れたら、やけどするよかな、でもかわいいーですよ
つんでれちゃんかな?毛づやのいろも素敵です
子猫ときもかわいいーですね、

アスー
2017/08/04
ID:fKnhL6RJvhY

こんばんは~、コメントありがとうございます
子猫時代や毛づやの色まで褒めていただいて感激です!
実はきゅるるん♥って感じのかわいこちゃん系の猫より(それも可愛いんですが)
『BBA何見とんねん』ってこっち睨んでくるような猫に惹かれる癖があります(笑)。
しかしうちの姐さんもツンデレのデレ部分が若干でもあったので、ちょっと安心しました(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2017/08/04

はいいろブルー
2017/08/04
ID:Toegc08U1vM

こんにちは♪
やっぱり仔猫時代の姐さん
「姐さ~ん、うう~んきゃわゆううん」
ですね♥

1枚目、より目で般若感のある凄味のあるお顔(-_-メ)
3枚目、同一にゃん物とは思えない可憐なお姿で反則級のかわいさ✨

しかし、寝ている所襲ってくるなんて、おっそろしいですね(;´・ω・)
でもそういう子が甘えてくるようになると、めっちゃ嬉しいですよね!!

姐さん、真っ黒ではないのかなとずっと思ってたんですけど、
やっぱりグレーがかった黒なんですね♥
わたしのはいいろブルーってニックネーム、白黒や灰色系の猫と
ブルーアイが好きだからなんです(^▽^)/おにぎり君、姐さん最高✨

アスー
2017/08/04
ID:fKnhL6RJvhY

こんばんは、コメントありがとうございます♪
来た初日~数日は可愛かったんですけどね…(遠い目)

ほんとにあの変貌ぶりに騙されましたが、猫に振り回されて喜んでるBBAです(キモチワルイ(笑))
まあ、姐さんには私の事はそんな無理して好きにならなくてもいいので、とりあえず安心してのびのび我が家で暮らしてほしいな、ってそれをすごく思ってました。

姐さん中途半端な色で(笑)
暗い部屋で見ると黒白猫さんに、明るい場所で見ると灰白猫さんに見えるんです(汗)
はいいろさんのニックネーム、そういう由来があったんですね!なるほどナットク!!(笑)
いつもうちのネッコ褒めてくださってありがとうございます~(*´ω`*)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2017/08/04

アスーさんの最近の日記

感謝してます

こんばんはBBAです。 昨日はいい夫婦の日で、そんなんおもクソ忘れてましたが 今日の勤労感謝の日は、ええ、感謝しながら仕事に励みましたわ、ええ。 仕事があるだけでもありがたい事ですわ...

2017/11/23 123 14 35

寝ても覚めても

こんばんは、寒いですね。 イヤだわ・・・顔面がカサついて、鼻の先が痛いBBAでございます、トホホ。 さて(笑)。 おにぎりの中で、前回の日記の青いどら焼きが、まだまだ、なかなかの...

2017/11/22 106 22 29

青いどら焼き

日々の忙しい朝の中でも、その日はほんとにクソ忙しいかった。 そんな朝、長男が、 「今日さー、学校の家庭科で古着いるし」 軽いテイストで、しかも若干上から口調で言って来た。 もち...

2017/11/21 128 28 33

タイム

今日の昼下がり。 大好きなヒーターの前で、ゴロリンと寝そべる姐さん。 その側を歩いていくおにぎり。 忍び寄る魔の手(笑)。 姐さん『おい・・・ヒ...

2017/11/19 88 14 28

置き土産

※下関係(粗相)の話です、お昼時なので、読んでも大丈夫な方、よろしければ💦 (のん気にあくびするおにぎり) 昨夜の話。 長男が叫んでBBAを呼ぶので、何事かと走って見に...

2017/11/18 121 20 26