サタン麗華様

北海道 39歳 女性 ブロック ミュート

長男 カイン 2017年3月7日 茶虎 去勢済み ♂ マイクロチップ済み フード ヒルズk/d腎臓ケア 朝晩ラプロス 1日60g 次男 アベル 2017年4月22日 雉虎 去...

日記検索

最近のコメント

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ ハッピー神無月 さん
頑張れ サタン麗華様 さん
頑張れ ハッピー神無月 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! サタン麗華様 さん
Happybirthday!!! もんちゃんと双子猫 さん
Happybirthday!!! 茶々の母ちゃん さん
Happybirthday!!! チャムりん さん

My Cats(11)

}
ミミ

ミミ


}
カシカムイ

カシカムイ


}
カイン

カイン


}
舞


}
イコロ

イコロ


もっと見る

サタン麗華様さんのホーム
ネコジルシ

お盆の奇跡
2017年8月14日(月) 148 / 7

皆がお盆のお話書いてるので便乗(笑)

我が家には色んな動物が居た
犬、猫、インコ、金魚、亀、兎、モルモット、マウス、ハムスター、鶏(笑)

今日はインコのお話し

あれは私が24の時とてもなく懐かないコザクラインコ♂(レモンルチノー)( ´^` )💦

噛む、逃げる、威嚇する当たり前orz

そんなコザクラインコ(菖蒲)
私の不注意で籠から脱走
近くにいた我が家の犬の目の前に着地・・・

案の定犬はびっくりして反射的に噛んでしまった・・・

その時私は自部屋に居て
母が慌てて私を呼んだ

慌てて病院へ連れてった
道中車の中で

ごめんね!ごめんね菖蒲・・・
助けるからね
先生のとこ行こうね・・・

って言ったら
いつも反抗的な態度だった菖蒲が

ピルッ・・・

と返事をした。

病院へ連れていき一命は取り留めたが二度と飛べないと。
それからだった
あの反抗的な懐かない菖蒲が私にベタベタインコになった
当時私は失業中失業保険を貰いながら家にずっといた
(途中は端折ります)

そして数ヶ月菖蒲との生活も終わりを迎えた・・・

その日の晩いつも通り小さなダンボールに入れて枕元に置いて寝ようとしていた←怪我してからこの状態だったが朝まで決して外へ出ようとしなくなった

だがその日は何故かダンボールから出てきて私の首のところで寝ようとした

何度も危ないからとダンボールに戻したが無駄

閉めようかとも思ったが虫の知らせかそれはしなかった

そして1時間置きにアラームを掛けながら一緒に寝てあげた。

朝・・・
ついに別れはやって来た

いつも通り朝ごはんを用意して食べさせようとしたが口にしない

いやいや!と嫌がられる
元気もなく・・・

ただひたすら抱き締めてあげた
そして最後との時・・・

私の手の中でハーハーと大きく息をしている菖蒲・・・

「菖蒲。もういいよ?大丈夫だよ。ありがとう・・・」
と言うと・・・菖蒲は静かに私の手の中で息を引き取った・・・


その1週間後新しい就職先から合格の電話が来た。
菖蒲がくれた第1プレゼント。

そして第2のプレゼントは
今3歳になった椿♀(コザクラインコ)の幼少期

椿を迎え入れたのは3年前のお盆の数日前だった
(これも一部端折ります)

椿は菖蒲と違いベタベタくっついて歩く子だった(まるでハチドリのようにその場でバタバタしてるのが得意( °_° ))

そんなベタベタ椿これまた私の不注意( ´^` )💦
暗いとこがなんせ大好き

その日はお盆。
私がシャワーを浴びてる時
私を探しに来たのだろう・・・

なんと・・・
水抜きの配管の中へinしてしまったらしいorz

シャワー終わって部屋で椿を呼ぶも返答なし・・・

椿ー!椿ーー!?

ピ〜っとか細い声が脱衣場から・・・

え?(;・д・)

脱衣場のボイラーの隅に水抜きの配管・・・
まさか?!
いやいやそのまさかorz

下から聞こえる椿の声( ´^` )💦

その日は仕方ないく諦めました←次の日救助頼みました

椿が心配でほぼ一睡もしてない状況・・・

朝方ウトウトとしたその時

庭から

【ピッ・・・ピピッ・・・ピ〜】っと

どう考えてもインコの鳴き声が・・・
我が家作り上庭からインコの声が聞こえるわけがないんですよ

そして慌てて起きてリビングに行き母はもう起きてた( °_° )(椿を心配して)

母に誰かないた!?今有り得ないけど庭からインコの声した!

と聞いたら


「誰もないてないよ?」

そうなんです
私の部屋のベランダの真下に桜の木がありそこにアヤメは眠っているのです。
そこから声が聞こえたのです・・・

まるで

【椿生きてるよ早く助けてあげて】と菖蒲が教えてくれたかのように。

そして車庫から水抜きの配管を切断して椿を救助
この時もまだ奇跡はありました

この配管は二股に分かれていて反対側に行ったら下水行き・・・

椿が出てきたのは出口・・・

きっと菖蒲が道案内をしてくれたのだろう・・・

【椿・・・そっちじゃないよこっちにおいて
ママが待ってるよさぁ僕についてきて・・・】

っと菖蒲が椿を導いてくれたのかな・・・

菖蒲は私に2つプレゼントをしてくれた

新しい職場への就職(これが天職だったが給料面などの問題で辞めたが今でもこの職場には顔を出し、先輩達とも今も仲良くしている)

椿というかけがえのない命

これが私のお盆の奇跡。

それから菖蒲は出てこないけど。
きっと虹の橋で皆と待っててくれているとそう思って日々を頑張っている。

最後に

私の可愛い息子達
お前達が虹の橋へ旅立つその日までママは頑張るよ
大丈夫。虹の橋へ行っても我が家から旅立った数多くの子供がお前達を優しく迎え入れてくれるよ

きっとチニタが旅立つ時迎えに来るからね
あの子は面倒見のいい子だったから
お前達が迷子にならないように導いてくれるよ





10 ぺったん ぁぉ ぁぉ にゃるる にゃるる 金太先生 金太先生 やまくん やまくん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 GoRoroku GoRoroku ぎんチャトラ ぎんチャトラ 由美きち 由美きち ねこいんく ねこいんく りり。 りり。
ぺったん ぺったん したユーザ

ぁぉ 2017/08/14

にゃるる 2017/08/14

金太先生 2017/08/14

やまくん 2017/08/14

GoRoroku 2017/08/14

由美きち 2017/08/14

ねこいんく 2017/08/14

りり。 2017/08/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

サタン麗華様さんの最近の日記

頑張るすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒

2月に保護されたすずちゃん🐈⸒⸒⸒⸒ 先月一時期 すずちゃんの容態が思わしくないと連絡が入った 胸水が溜まり始めて食欲が無くなった モルヌプラビルの量を増やす方向で先生と話をして増やして様子見...

2024/04/12 185 1 34

頑張れ

一昨日インスタで保護の相談を受け入れ 色々いざこざはあったが 1番受け入れ柔軟な団体に連絡、相談 二つ返事でOKを貰い 無事昨日受け入れ完了 そして昨日電話があり📞 詳しくその子の状況を聞...

2024/03/31 302 2 40

Happybirthday!!!

カインついに7歳 いつの間にか年上になってしまった(゜-Å)ホロリ 腎臓の数値も落ち着いてて 薬も辞めることできた💊 このまま長生きしてね☺️ 7歳かぁ〜🤔...

2024/03/07 333 8 38

冬キツネ🦊🐾

昨日保育園の駐車場空き待ちしてたら🅿️ ん❓なんか出てきた野良犬か❓👀 って狐やん🦊🐾 😳 久々見たわァ👀 ってガリガリやん😢 可哀想だけどそれも自然の摂理頑張って生きるんや...

2024/02/07 336 6 36

冬将軍大暴れ😨

は❓笑 一夜にして36数cm😨 留萌は平年の2倍100cm超え🤯 JRも止まる止まる💦 高速も通行止めばっかり🤣 そんな私も今日は確定申告の為会社お休みしたけど お休みして正...

2024/01/16 296 2 34

冬将軍大暴れ(||゚Д゚)ヒィィィ!

能登半島大地震亡くなられた方 お悔やみ申し上げます。 未だ安否不明の方々きっと見つかるそう信じて… ✄-------------------‐✄ 三が日雪ない💦 道路出てるじ...

2024/01/08 289 2 26

🐉謹賀新年🐉

- ̗̀ 🎍新年明けましておめでとうございます 🎍 ̖́- .   トト..,,,,___  Σ(● ~od~   <l (´・ω・) <辰! ッ <(/ト─イヽ) i\,,,<...

2024/01/01 355 6 32

今年も1年お世話になりました😊

兄ちゃんズ 姉ちゃん そして弟 皆で無事に年越し😚 来年もまたよろしくお願いします😊

2023/12/31 271 4 29

冬将軍☃️❄️☃️

冬将軍⛄❄猛威振るいすぎ💦 会社が石狩なんだが昨日の帰り道 ツルッツル😱 ブラックアイスバーンかと思えば 普通にアイスバーンΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ (((;°Д°;))))ギャーッ ...

2023/12/14 353 1 33

🦌⸝⋆

可愛いけど実は害獣扱いされてる🦌⸝⋆ けど実は美味い😋🦌⸝⋆ って事で今年はなんと‼️ めちゃくちゃ活きがいい😍 美味そうな足がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 鹿撃ちした母の店のお客さん...

2023/12/05 370 4 32