ぺんぎんねこ

宮城県 20代・女性

妹が2匹、富山の実家で1匹猫(+通い猫)を飼ってます。 今は社宅ぐらしなので、飼えませんが…。 いつかは猫を飼いたいと思っています。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

リトライしてみた。 ぺんぎんねこ さん
リトライしてみた。 さんだあそにあ さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 chobichobi さん

友達(0)

友達がいません。
ぺんぎんねこさんのホーム
ネコジルシ

勝負は…10月3連休…!
2017年9月11日(月) 77 / 0

こんにちは、月曜日が始まりました(笑)
職場の皆さんに「喉大丈夫かー?」と心配されつつ、仕事をしています。

そして、タイトルは…。
しろての捕獲作戦実行日です。
プライベートですが、今年の4月に祖母が亡くなり、その絡みで1回戻っておいでー。と、親に言われていましたが。
それと同時にしろて捕獲作戦を実行することにしました。
まぁ、自分が捕獲ケージを使うことを提案した手前、やはり、言い出しっぺがいないとなー。と言うことです。
しかし、意外だったのは、協力をお願いしたボランティアさんが、自分と同じ地元の方だったこと。
ここはA町、ここはB町、で、うちはC町。え?C町ってここも?!(同じ大字が全然別の地区にある。)といった感じで、色々な大字が入り組んだエリアなので。
実家の場所を説明してもよく迷子になられるんです…。
(まぁ、田んぼの中に家がポツンポツンと立っているので…。どれだー!となることも。)
学生時代も、家庭訪問で先生から「車で行こうと思ったら、迷子になりました…(涙)」と言うのが、多々。
で、苦肉の策で最寄り駅から一緒に行くというのが、よくある話でして…。
土地勘がある人というのはかなり、心強いです。
しかし、相変わらず、しろては懐いてくれないそう。
聞けば、「顔からして、かなり威嚇してくるし。逃げちゃうし」とのこと。
子どもに対する情もあんまりないのか、私は私!という感じみたいです。
3連休でカタがつければそれでいいと思いますが、長引きそうです…。
だから、しろて大人しくしてくれぇ…と、願っておきます。
6 ぺったん ユス ユス にゃるる にゃるる こげしし こげしし さんだあそにあ さんだあそにあ GoRoroku GoRoroku

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/09/18

にゃるる 2017/09/14

こげしし 2017/09/11

GoRoroku 2017/09/11

もっと見る
コメント(0件)
ぺんぎんねこさんの最近の日記

思ったよりも、大雪だった…。

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日の朝、出勤しようと急いでいたところに、富山の実家の母から送られてきたLINEに衝撃を受けた私です。 ちなみに宮城も日は出てましたが、風が強く…...

2018/01/14 70 0 8

リトライしてみた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 (前回の写真のオフショット。) 今回も前回同様、ゆきさんで一眼レフ撮影にチャレンジしてみました。 実は友人に「いくら航空機撮影に慣れてるからっ...

2018/01/06 63 2 11

ゆきさんで一眼レフチャレンジ

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今回は、タイトル通り。 実家で買っている猫のゆきさんで一眼レフの撮影をチャレンジしてみました。 元々、この一眼レフ。 実は趣味が一人夜景鑑賞と航空...

2018/01/05 46 0 5

さて、どうしようか…(困惑

いつも、読んでいただきありがとうございます。 今日はふと思ったことを。 実家に帰省し、飼い猫のゆきさんと遊んでいたときのこと。 ゆきさんは特に釣り竿のようなものに尻尾がついているタイプの遊び道具...

2018/01/02 131 0 14

寒中見舞い申し上げます。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。 2018年を迎えましたね。 私のところは今年喪中ということもあり、ニューイヤーと箱根駅伝を見て、のんびりと過ごそうと思います。 今年もマイペースな...

2018/01/01 62 0 11