ぺんぎんねこ

宮城県 20代・女性

妹が2匹、富山の実家で1匹猫(+通い猫)を飼ってます。 今は社宅ぐらしなので、飼えませんが…。 いつかは猫を飼いたいと思っています。

メッセージを送る

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 maoako さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 chobichobi さん
報告と里親様へ。 ぺんぎんねこ さん
報告と里親様へ。 しめちゃん さん

友達(0)

友達がいません。
ぺんぎんねこさんのホーム
ネコジルシ

勝負は…10月3連休…!
2017年9月11日(月) 69 / 0

こんにちは、月曜日が始まりました(笑)
職場の皆さんに「喉大丈夫かー?」と心配されつつ、仕事をしています。

そして、タイトルは…。
しろての捕獲作戦実行日です。
プライベートですが、今年の4月に祖母が亡くなり、その絡みで1回戻っておいでー。と、親に言われていましたが。
それと同時にしろて捕獲作戦を実行することにしました。
まぁ、自分が捕獲ケージを使うことを提案した手前、やはり、言い出しっぺがいないとなー。と言うことです。
しかし、意外だったのは、協力をお願いしたボランティアさんが、自分と同じ地元の方だったこと。
ここはA町、ここはB町、で、うちはC町。え?C町ってここも?!(同じ大字が全然別の地区にある。)といった感じで、色々な大字が入り組んだエリアなので。
実家の場所を説明してもよく迷子になられるんです…。
(まぁ、田んぼの中に家がポツンポツンと立っているので…。どれだー!となることも。)
学生時代も、家庭訪問で先生から「車で行こうと思ったら、迷子になりました…(涙)」と言うのが、多々。
で、苦肉の策で最寄り駅から一緒に行くというのが、よくある話でして…。
土地勘がある人というのはかなり、心強いです。
しかし、相変わらず、しろては懐いてくれないそう。
聞けば、「顔からして、かなり威嚇してくるし。逃げちゃうし」とのこと。
子どもに対する情もあんまりないのか、私は私!という感じみたいです。
3連休でカタがつければそれでいいと思いますが、長引きそうです…。
だから、しろて大人しくしてくれぇ…と、願っておきます。
6 ぺったん ユス ユス にゃるる にゃるる こげしし こげしし さんだあそにあ さんだあそにあ GoRoroku GoRoroku

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/09/18

にゃるる 2017/09/14

こげしし 2017/09/11

GoRoroku 2017/09/11

もっと見る
コメント(0件)
ぺんぎんねこさんの最近の日記

報告と里親様へ。

こんばんは。 先程、実家の親からLINEが来まして。 本日の動物愛護フェスティバルにて行われた、譲渡会の結果がきました。 無事に残りの5匹、それぞれの里親様のところへ旅立ちました。 ...

2017/09/24 177 8 26

ついに明日、譲渡会(動物愛護フェス)!

こんばんは。 今日は土曜日兼ねて祝日だったことを度忘れして、病院に行ってしまいました。 もちろん、やっていませんでした(涙) (土曜日だからやってると思ってたんです…。) さて、話は変わり...

2017/09/23 95 0 12

ぬるぬると…。

おはようございます。 本日は祝日兼ねて、土曜日。 ちょっと、損した気持ちになります(笑) さて、昨日、母がまた「猫テロ」をしまして…。 (初めて見られる方のために説明すると「猫テロ」とは、...

2017/09/23 47 0 6

本当に一安心。そして、これからも。

こんばんは。 昨日は取り急ぎの報告をたくさんの人に読んで頂き、多くの方がうちの「しろて」のことを心配してくださったのだと思い、驚きました。 同時にこれから譲渡会に挑む、5匹のしろての子猫たちを応援...

2017/09/20 107 2 16

取り急ぎ、報告。そして感謝。

こんにちは。 度々、このブログでも言っていた通い猫の「しろて」 本日、実家の方で行っていた捕獲作戦が成功し、いまTNRのため病院に連れて行ったと連絡がありました。 本当に一安心です。 ...

2017/09/19 199 0 22