眠りの幸四郎

香川県 50代 女性 ブロック ミュート

雛子ちゃん(♂)とぱんちゃん(♀)とむーちゃんと三兄弟の母です。 皆さまの可愛い猫ちゃんに毎日笑顔を頂いてます♡ どうかよろしくお願いします。

日記検索

最近のコメント

猫が猫を呼ぶ? 眠りの幸四郎 さん
猫が猫を呼ぶ? ココモモリン さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ ぎゅおんま さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ みえりん さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん

My Cats(3)

}
雛子ちゃん

雛子ちゃん


}
ぱんちゃん

ぱんちゃん


}
ムーン

ムーン


もっと見る

眠りの幸四郎さんのホーム
ネコジルシ

私が成猫の雛子ちゃんを選んだ理由
2017年9月26日(火) 1131 / 32

私が選んだとタイトルには書きましたが、本当は雛子ちゃんが私たち家族を選んでくれたんだと思ってます。




雛子のお皿カラッポなんだけど〜



多分三年くらい前になると思うんですが坂本美雨さんがラジオで保護猫の話をしていました。

猫好きさんの間では有名な猫吸い妖怪こと坂本美雨さん。

彼女は子どもの頃からお父様である坂本教授の仕事の関係でNYに住んで居たのですが、アメリカ人はペットショップで犬や猫を買う(飼う)事をしないと、だから今まで家族になった猫たちはみんな保護猫ですとおっしゃってました。

もし犬や猫を飼いたいと思ってる方が居たら保護猫も選択肢に入れてみて欲しいみたいな話でした。


でも当時の私はまだペットロスから抜け出せずにいたのでもしまた家族を迎えたいと思ったらその時は保護猫さんの事を考えてもいいかな?くらいの感じでした。




最愛の娘、小町。
19 歳9ヶ月で虹の橋を渡りました。



そして去年の12月雛子ちゃんを迎える訳ですが、その時坂本美雨さんの言ってた保護猫の事を思い出しこちらではない猫の里親サイトを覗いてみたんです。

サイトを見たのは11月で、秋生まれの可愛い子猫ちゃんが毎日の様に更新されては里親が決まると言った感じでした。

小町はアメショの小柄な女の子だったので、思い入れの強い私は次にお迎えする子も出来ればサバ白の女の子で名前はサバ美にしようと既に決めていました(笑)


この子可愛いな〜って思う子は何匹か居ましたが雛子ちゃんを見た時「この子!」って感じたんです。

雛子ちゃんはサイトに掲載されたのが4月で、もう7ヶ月以上経ってました。

こんな可愛い子がまだ里親決定してないなんて奇跡だわ〜と思ったんです。

雛子ちゃんはウチに来る為に待っててくれたんだとも思いました。

理由はありません。

きっと運命みたいなものでしょうか。



雛子ちゃん、手を伸ばしてくれてありがとう。
この手は絶対離さないよ。




私は今でもアメショの女の子を見ると胸がキュッとします。



お雛様の横でコロンする1歳の可愛い小町



当初の予定は子猫でサバ白の女の子サバ美ちゃんだったけど、推定3歳の茶シロのオス猫、体重8.5キロ(当時)の雛子ちゃんをお迎えする事になりました。


長〜いペットロスから私を救ってくれた雛子ちゃん


絶対離さないよ

雛子のびーってしてるだけなんだけど




☆ 前回の初日記にたくさんのぺったんとコメントをありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

115 ぺったん 保護ねこ ゆきまる 保護ねこ ゆきまる かじゅさん かじゅさん ハッチャン ハッチャン メイエンドカムイ メイエンドカムイ 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん もーぽんちゃん もーぽんちゃん いよこ いよこ マミエミ マミエミ てんてる てんてる 渡邊るい 渡邊るい miyuhouse miyuhouse まろんだいず まろんだいず ヒメッコ ヒメッコ にゃるる にゃるる
ぺったん ぺったん したユーザ

かじゅさん 2018/03/19

ハッチャン 2018/03/17

いよこ 2017/10/13

マミエミ 2017/10/11

てんてる 2017/10/07

渡邊るい 2017/10/04

miyuhouse 2017/10/03

ヒメッコ 2017/10/03

にゃるる 2017/10/03

セキア 2017/10/03

ニャンブル 2017/10/02

sally 2017/10/02

松田sora 2017/10/01

まかまか110 2017/10/01

ニャッフル 2017/10/01

ひかるママ 2017/10/01

おかわり 2017/10/01

セコンヌ 2017/09/30

n.にゃち 2017/09/30

トワママ 2017/09/29

ゆかんこ 2017/09/29

bu 2017/09/29

tyatyapieco 2017/09/28

なるたん 2017/09/28

gon* 2017/09/28

ふみぶー 2017/09/27

ミイクロ 2017/09/27

ハッピー 2017/09/27

さかねこ 2017/09/27

うどんあ 2017/09/27

セッツ 2017/09/27

アスー 2017/09/27

ぎゅおんま 2017/09/27

Pーコ 2017/09/27

笹かま猫 2017/09/27

ざきおか 2017/09/27

綾丸 2017/09/27

メイ最高 2017/09/27

NEKO村 2017/09/27

そいあず 2017/09/27

chiory 2017/09/26

TORAちゃん 2017/09/26

ちーたさん 2017/09/26

じゅんた 2017/09/26

江美 2017/09/26

ベル姫 2017/09/26

みしゃ 2017/09/26

GoRoroku 2017/09/26

koko2828 2017/09/26

ぽちゃハピ 2017/09/26

maoako 2017/09/26

Chibitama 2017/09/26

金太先生 2017/09/26

もちちゃん 2017/09/26

ラキシア 2017/09/26

cheerfulover 2017/09/26

tugu 2017/09/26

こてぷ 2017/09/26

にぃさん 2017/09/26

ぁぉ 2017/09/26

565656 2017/09/26

s.aya 2017/09/26

りりこ 2017/09/26

みえりん 2017/09/26

黒ママ 2017/09/26

GX 2017/09/26

ティアラ君 2017/09/26

さちこの母 2017/09/26

Aloha neko 2017/09/26

たけるママ 2017/09/26

しめちゃん 2017/09/26

Ozma 2017/09/26

りり。 2017/09/26

けこまま 2017/09/26

らぶかち 2017/09/26

paca 2017/09/26

にゃろた 2017/09/26

kazukomomo 2017/09/26

ゴマ子 2017/09/26

keshi 2017/09/26

りまさん 2017/09/26

みんすけ09 2017/09/26

むーんたん 2017/09/26

ポンチョス 2017/09/26

mikimaru 2017/09/26

コナニャー 2017/09/26

りかチャン 2017/09/26

やまくん 2017/09/26

もく&きぃ 2017/09/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

眠りの幸四郎さんの最近の日記

子猫ちゃん危機一髪❗️

毎日暑い日が続きますが皆さまと猫さんたちはお変わりありませんか? もうすぐ長い夏休みも終わりますね。 タイトルの子猫ちゃんはむーちゃんの事ではありません。 ...

2018/08/28 867 30 84

猫が猫を呼ぶ?

ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは。 先日アップしたネコ写を見て頂いた方はもうご存知かと思いますが雛子ちゃんとぱんちゃんに妹が出来ました♡ 推定生後7週間のハチワレの女の子ムーン...

2018/06/22 782 34 81

保護猫ぱんちゃんが妊娠

「妊娠の兆候は見られませんね。 …今のところは…」 ぱんちゃんを保護してすぐに病院に行き血液検査、全身状態を診て頂いた時に先生がおっしゃいました。 「でも初期の妊娠は私たちにも...

2018/03/21 1287 50 118

保護した成猫をお迎えしました

ネコジルシユーザーの皆さま事件です!(阿部リポーター風) 私、人生2度目の猫さん保護しました! 毎日保護活動に尽力されている方々にとっては大騒ぎする事ではなかも知れませんがすみません。 ...

2018/03/18 1236 53 133

言葉の力と癒やし猫✨

ネコジルシユーザーの皆さんこんにちは。 少し前になりましたが今年の流行語大賞が「インスタ映え」に決定しましたね。 私も今年はインスタ映えに乗っかってネコ写あげました(笑) ...

2017/12/04 705 32 62

猫飼いさんが猫好きとは限らない

Happy Halloween 🎃 ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは 雛子頑張ったんだからオヤツましましでね こちらのユーザーの方は皆さま猫ちゃん大好きだと思...

2017/10/31 1096 42 117

生体販売を考える

ネコジルシユーザーの皆さまこんばんは。 先日ホームセンター内のペットショップで私が遭遇した事について少し書かせて頂きます。 今回も雛子の出番無さそうだし、ねーましょ🎶 おN...

2017/10/15 1074 26 125

迷い猫と運命の出会い 3

皆さまこんにちは。 ずいぶん長くなってしまった迷子ちゃんのストーリー完結編です。 よ、よ、よ〜 どうせ今回も雛子はお呼びでないんでしょ〜 その時は驚くほど早く...

2017/10/06 743 28 74

迷い猫と運命の出会い 2

ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは。 今回は雛子の出番あるよね 昨日の日記の続きです。 迷子の猫ちゃんを飼い主さんが見つかるまで我が家で保護すると決めウチに来て貰うこ...

2017/10/04 712 21 62

迷い猫と運命の出会い 1

ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは。 前回の日記でも触れましたが、小町を亡くしたペットロスにより、長い間新しい家族をお迎えする気持ちになれなかった私がどうして里親募集のサイトを覗いてみよう...

2017/10/03 815 22 76