眠りの幸四郎

香川県 50代 女性 ブロック ミュート

雛子ちゃん(♂)とぱんちゃん(♀)とむーちゃんと三兄弟の母です。 皆さまの可愛い猫ちゃんに毎日笑顔を頂いてます♡ どうかよろしくお願いします。

日記検索

最近のコメント

猫が猫を呼ぶ? 眠りの幸四郎 さん
猫が猫を呼ぶ? ココモモリン さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ ぎゅおんま さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ みえりん さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん
子猫ちゃん危機一髪❗️ 眠りの幸四郎 さん

My Cats(3)

}
雛子ちゃん

雛子ちゃん


}
ムーン

ムーン


}
ぱんちゃん

ぱんちゃん


もっと見る

眠りの幸四郎さんのホーム
ネコジルシ

生体販売を考える
2017年10月15日(日) 1077 / 26

ネコジルシユーザーの皆さまこんばんは。


先日ホームセンター内のペットショップで私が遭遇した事について少し書かせて頂きます。



今回も雛子の出番無さそうだし、ねーましょ🎶
おNewのベット(中型犬用)で寛ぐ雛子ちゃん


そのホームセンターはペットショップとペット用品を扱う店舗を今年の春にリニューアルしたばかりのオープンな雰囲気が中々素敵なお店です。

ウチはフードなどはほぼネットで購入しているのですがイナバ金のダシカップ12個入りが何と880円と言う安さで、毎回買い物ついでに(本当は猫ちゃん見たさで)可愛い猫ちゃんを眺めながら話しかけると言う側で見るとちょっと変なおばさんをしています。



雛子と云う可愛い子がいるのに浮気よ!浮気!



その日も買い物カゴに金のダシを入れ店内奥にいる猫ちゃん達に会いに行こうと思って通路を歩いているとカートにグレーのトイプードルを乗せたセレブな感じの女性が店員さんに何やら話している所でした。

横を通った時に「可愛いそうで…」と言う言葉が聞こえて少し気になりましたがそのまま奥の猫ちゃんの所に行って暫くお話をした後お会計をしようと思いレジに向かう途中またあの女性が困った様子で通路に立っていたんです。

とても気になったので「どうなされましたか?」と声をかけると「あの子みて下さい」と指を指した所に小さなケージに入ったゴールデンレトリバーがいたのです。

もちろんまだ成犬の大きさではありませんが普通にしてると頭がケージに当って首をかがめてやっと入る程の大きさの所に入れられているのです。

「私こんなの見てられないから大きなケージに入れ替えて下さいって言ったのに何もしないからこのままだったら動物愛護団体に連絡するって言ったんです!」と。

その方は以前も別のペットショップでガラス張りの販売スペースに水が置いて無くて喉の乾いたワンちゃんが自分のオシッコを飲んでる所を見て通報した事があると言ってました。

確かに成長期の仔犬がずっとこのままだと骨が変形してしまうかもしれないし、何とかしてあげたいと思いましたが、私は次男のお迎えがあり早く帰らなければいけなかったのでレジをした時にレジの店員さんにワンちゃんの事を伝え何とかなりませんか?と尋ねると生体販売は別の会社だからウチは分からないと言われてしまいました。



雛子こうゆーのもどうかと思うんだけど…(遠い目)


時間が無いのでバタバタ走ってその事を伝えにまたワンちゃんの所に行くとその女性は既にそのペットショップの本社(埼玉県)に電話している所でした。

電話をしながら目で「大丈夫だから」とサインを送ってくれたので後ろ髪引かれまくりでしたがワンちゃんの事はお任せして先に帰らせて貰いました。


その時の事が気になって帰って家族にも話しましたが「ママが居なくてもその人は大丈夫だと思うよ」とみんなに言われてしまいました…。

ああ言う時は誰かが側にいるだけでも心強いと思ったんだけど…そうだよね私頼りないからね…。

実際私は何も出来なかったわけだから…と少し落ち込む私。



その後ペットショップに行く機会が暫く無く、久しぶりに行ってみるとあのゴールデンレトリバーは何処にも居なくて、狭そうにしてた少し大きくなったメス猫ちゃん達がまとめて一つの広いスペースで遊んでました。

きっとあの女性が本社に電話して少し改善されたのでしょう。

でもゴールデンちゃんは家族が見つかったのか、他の店舗にお引越ししたのか分かりませんでした。




私の住む地域にあるモール内のペットショップが撤退して新しい生体販売をする会社が入りました。


以前のショップが何故撤退したのかは分かりません。

色々な噂を耳にする事もありましたが本当の事は分かりません。

ガラス張りの販売スペースで無邪気に遊ぶ子を見ているとペットショップの子も、地域の猫さんも、ノラ猫さんも全ての子が幸せになって欲しいと願わずにはいられません。





全ての猫は幸せになる権利があると思います。



最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。
125 ぺったん monga monga よしえり よしえり トイにゃん トイにゃん かじゅさん かじゅさん 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama n.にゃち n.にゃち ころっか ころっか ニャンファースト ニャンファースト たこようこ たこようこ アスー アスー マミエミ マミエミ kurumi* kurumi* おかわり おかわり シュリのおうち シュリのおうち
ぺったん ぺったん したユーザ

monga 2018/06/25

よしえり 2018/05/15

トイにゃん 2018/03/27

かじゅさん 2018/03/19

猫ちゃんmama 2018/01/24

n.にゃち 2018/01/08

ころっか 2017/12/07

たこようこ 2017/11/26

アスー 2017/10/30

マミエミ 2017/10/24

kurumi* 2017/10/22

おかわり 2017/10/22

なおis 2017/10/21

ふみぶー 2017/10/21

インツーイ 2017/10/20

BJの同居人 2017/10/19

mikimaru 2017/10/19

モフ猫 2017/10/19

ベル姫 2017/10/18

ティアラ君 2017/10/18

そいあず 2017/10/18

ヒメッコ 2017/10/17

もこちゃん 2017/10/17

trtm1cat 2017/10/17

asaka26 2017/10/17

capran 2017/10/16

ハッピー 2017/10/16

karera 2017/10/16

りりこ 2017/10/16

茶白の母 2017/10/16

シロぽん 2017/10/16

セコンヌ 2017/10/16

ぎゅおんま 2017/10/16

なるたん 2017/10/16

ランマル 2017/10/16

みしゃ 2017/10/16

matcha 2017/10/16

こてぷ 2017/10/16

ともママ 2017/10/16

みつなつ 2017/10/16

かひこ 2017/10/16

りり。 2017/10/16

ゲシコビ 2017/10/16

ni-shi 2017/10/16

カリタ 2017/10/16

ロン坊 2017/10/16

sally 2017/10/16

Feyfey 2017/10/16

まるきち 2017/10/16

メイ最高 2017/10/16

yuki-seiya 2017/10/16

maoako 2017/10/16

ポワン 2017/10/16

もちちゃん 2017/10/16

みえりん 2017/10/16

はな← 2017/10/16

noribon 2017/10/16

栗太猫 2017/10/16

Aloha neko 2017/10/16

Chihiro17 2017/10/16

むーんたん 2017/10/16

セッツ 2017/10/16

GoRoroku 2017/10/16

ラキシア 2017/10/16

ミミルル 2017/10/16

kddgpx 2017/10/16

ねねこ33 2017/10/15

やっちょん 2017/10/15

fumie1 2017/10/15

ポンチョス 2017/10/15

ぽんず丸 2017/10/15

ぶた猫 2017/10/15

やまくん 2017/10/15

TORAちゃん 2017/10/15

chiory 2017/10/15

トワママ 2017/10/15

cheerfulover 2017/10/15

たけるママ 2017/10/15

keshi 2017/10/15

ミイクロ 2017/10/15

勝敏 2017/10/15

みんすけ09 2017/10/15

じゅんた 2017/10/15

gattina 2017/10/15

ゴマ子 2017/10/15

神威詩音 2017/10/15

江美 2017/10/15

tau 2017/10/15

ぁぉ 2017/10/15

いつも一緒 2017/10/15

てんてる 2017/10/15

チィパッパ 2017/10/15

金太先生 2017/10/15

にゃるる 2017/10/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

眠りの幸四郎さんの最近の日記

子猫ちゃん危機一髪❗️

毎日暑い日が続きますが皆さまと猫さんたちはお変わりありませんか? もうすぐ長い夏休みも終わりますね。 タイトルの子猫ちゃんはむーちゃんの事ではありません。 ...

2018/08/28 870 30 84

猫が猫を呼ぶ?

ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは。 先日アップしたネコ写を見て頂いた方はもうご存知かと思いますが雛子ちゃんとぱんちゃんに妹が出来ました♡ 推定生後7週間のハチワレの女の子ムーン...

2018/06/22 786 34 81

保護猫ぱんちゃんが妊娠

「妊娠の兆候は見られませんね。 …今のところは…」 ぱんちゃんを保護してすぐに病院に行き血液検査、全身状態を診て頂いた時に先生がおっしゃいました。 「でも初期の妊娠は私たちにも...

2018/03/21 1290 50 118

保護した成猫をお迎えしました

ネコジルシユーザーの皆さま事件です!(阿部リポーター風) 私、人生2度目の猫さん保護しました! 毎日保護活動に尽力されている方々にとっては大騒ぎする事ではなかも知れませんがすみません。 ...

2018/03/18 1241 53 133

言葉の力と癒やし猫✨

ネコジルシユーザーの皆さんこんにちは。 少し前になりましたが今年の流行語大賞が「インスタ映え」に決定しましたね。 私も今年はインスタ映えに乗っかってネコ写あげました(笑) ...

2017/12/04 710 32 62

猫飼いさんが猫好きとは限らない

Happy Halloween 🎃 ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは 雛子頑張ったんだからオヤツましましでね こちらのユーザーの方は皆さま猫ちゃん大好きだと思...

2017/10/31 1098 42 117

迷い猫と運命の出会い 3

皆さまこんにちは。 ずいぶん長くなってしまった迷子ちゃんのストーリー完結編です。 よ、よ、よ〜 どうせ今回も雛子はお呼びでないんでしょ〜 その時は驚くほど早く...

2017/10/06 746 28 74

迷い猫と運命の出会い 2

ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは。 今回は雛子の出番あるよね 昨日の日記の続きです。 迷子の猫ちゃんを飼い主さんが見つかるまで我が家で保護すると決めウチに来て貰うこ...

2017/10/04 715 21 62

迷い猫と運命の出会い 1

ネコジルシユーザーの皆さまこんにちは。 前回の日記でも触れましたが、小町を亡くしたペットロスにより、長い間新しい家族をお迎えする気持ちになれなかった私がどうして里親募集のサイトを覗いてみよう...

2017/10/03 817 22 76

私が成猫の雛子ちゃんを選んだ理由

私が選んだとタイトルには書きましたが、本当は雛子ちゃんが私たち家族を選んでくれたんだと思ってます。 雛子のお皿カラッポなんだけど〜 多分三年くらい前になると思うんです...

2017/09/26 1132 32 115