kozueko

京都府 40代 女性 ブロック ミュート

亀さんと10年、猫さんと9年暮らしていましたが、訳あって今は亀さんとふたりぐらしです。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
kozuekoさんのホーム
ネコジルシ

すみませんなんか
2017年10月10日(火) 440 / 0

一人暮らしでペットを飼うのがかわいそうと言われても。主婦なり子供なり常に家にいる人しかペットを大事にできないと言うなら、その大事なペットのご飯代と病院代は誰が稼ぐんでしょう。今日嫌なことがあって、自分の人生否定された気がしました。

ペットにだって一人でいる時間があってもいいし、ペットと飼い主の触れ合う時間や密度や関係性は、千差万別なんじゃないか?

家族に飼われててもいつも玄関にひとりぼっちで死んだような目をしてる犬もいるし、家庭内でいじめられてる猫もいる。ネグレクトされてる子もいる。

それなら、一人暮らしの飼い主から愛情を独り占めして、1日のうち一緒に過ごせる時は精一杯可愛がってもらって、一生大切にされるペットのほうが幸せだと思うんですがね。
33 ぺったん ユス ユス なおis なおis アリママ アリママ ミイクロ ミイクロ 竹猫 竹猫 karera karera ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー みしゃ みしゃ ひよちゃん ひよちゃん コナニャー コナニャー りり。 りり。 カリタ カリタ ランマル ランマル 7ちゃん 7ちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/11/23

なおis 2017/11/23

アリママ 2017/11/23

ミイクロ 2017/10/13

竹猫 2017/10/13

karera 2017/10/10

みしゃ 2017/10/10

ひよちゃん 2017/10/10

コナニャー 2017/10/10

りり。 2017/10/10

カリタ 2017/10/10

ランマル 2017/10/10

7ちゃん 2017/10/10

mipinyan 2017/10/10

みえりん 2017/10/10

こてぷ 2017/10/10

chiory 2017/10/10

てんてる 2017/10/10

レイラック 2017/10/10

シロぽん 2017/10/10

もちちゃん 2017/10/10

むーんたん 2017/10/10

キトゥム 2017/10/10

渡邊るい 2017/10/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kozuekoさんの最近の日記

トライアル終わり

離婚して私だけ家を出て一年。 前の家に娘と猫がいるのでたまに遊びに来てくれていましたが、最近寂し過ぎて猫を探し始めました。 ネコジルシがご縁で知り合った方にキジトラの子猫ちゃんを紹介して頂き...

2017/11/23 249 0 24

子供達よ

娘と元夫の家に遊びに行きました。必要なグッズを買っていったのに、服じゃないのかいと娘に拗ねられ(涙)。 その横で春くんが、ゴロゴロ言いながら私の唇におでこを叩きつけ始めました。おでこにキスされ...

2017/10/13 279 0 9

野良猫ちゃん

一年ぶりになじみのバーに行った帰り、暗い夜道で野良猫ちゃんを発見。 これからの季節、外にいるのはきっと辛いだろうな…。 ご飯をあげるのはいけないことなんだろうけど、今缶詰があったらあげられる...

2017/10/12 229 0 11