りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
ハッピー

ハッピー


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


}
クレア

クレア


}
ポポ(popo)

ポポ(popo)


}
サリィ

サリィ


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

旅日記(レポ♪)No.6食事編 No.2
2017年10月16日(月) 319 / 10

ふたつ まとめて アップしてしまいます。
その方が 雰囲気 味わってもらえると思って~~!ヽ(^o^)丿

「No1」が 隠れてしまいます。
ぜひぜひ 合わせて ご覧ください。(^ω^) 






朝食は ブッフェで済ませました。
景色がよくて 自分で選ぶ、気を遣わずに食べる(バイキング形式)に花丸です。

 ご馳走は、1回か2回ですね(;^ω^)
ご馳走が並んでも 楽しくワクワク食べられるのは 毎食は続かないものです。(と思いませんか?)
日に日に 自分の胃袋の加減が自分で知るようになり 勉強してって
1週間も過ごすと 欲張って お皿に取らなくなりますね(笑)
どんどん減る(笑)
適量を勉強する 良い機会でした。
食いしん坊のパパだけが どんだけ~ も 食べてましたが
さすがに最終日は 少し盛る量が減っていました(笑)

夜のレストランは 御給仕さんが付いてくれるのは嬉しいけれど
ブッフェで 気兼ねなく 好きなモノを好きな分量を 盛れる という事が
2日目から 安堵感を感じていました(笑)
所詮、庶民なのです(ΦωΦ)

ブッフェで ブルーチーズが出ていた事があり
モノは試しにと すこ~し お皿に取り、
家族でお味見。
日本では 多分 買えない買わないだろうと・・・
子供に「これが ブルーチーズというものよ」
好みと思いますが おかわり行かずに終わりました。
久し振りに食べたよ ブルーチーズ♡

朝は 毎日 ここで食べました。
船の後方で 景色が 良くてね~~
朝、ここで 朝食を取るのは リラックス 満点で気分が良かったです。


****

ブッフェでの出来事。

私がお皿を持ち、卵焼きを焼いて貰おうと 2番目に並んでいたのです。
前のひとの 目玉焼きがやけに長くて・・・でも じっと 待ってたんです。
そのうち 後ろから 勢いのよいおばちゃん集団がやってきてー(アジア系おばちゃん集団)
ガウガウと 卵焼き人のほうに向かって まくしたてました。
目玉焼きの横の人が 後ろのフライパンで卵焼き作っちゃって ポン!とおばちゃんに出しました。
私、抜かされちゃったんです~~~~
次のおばちゃんが 更に 言い続け、またもや 卵焼きは 次の人へ
そして 集団だから 次々と・・・

嫌気がさして 凹んだ私は 卵焼きを諦めて 列を外れたのです。

見かねた パパが 「俺が頼んでやる」と
身振り手振りで 注文してくれて 私に 卵焼きのお皿をくれました。
それは スクランブルエッグでした。目玉焼きじゃなかった。
「ありがとう」
といったら パパは 嬉しそうに満足そうでした。

旅の間じゅう、パパの口から 英語を聞いた覚えは・・・皆無です。
( ◠‿◠ )

英語話さなくても なんとかなる。

パパが私にしてくれた 唯一の出来事でした。

***

笑える出来事 パート2.
事前調べで 部屋で有料のお水1ℓ400円くらい。ジュースなど 購入せずに
ブッフェのセルフの水や飲み物を 水筒1個持参していけば 便利ですよ。
と お勧めで書いてあったので
飲み終えた 1ℓ水用ペットボトルを 朝食の時に持って行きました。
さあ、入れてみよう~
と サーバーの前に立ち、悩んだ私。
ど~~やって 入れるんだ???

水筒って お勧めした人 ど~~やって入れたんだろ。。。

サーバーの蛇口は コップくらいの高さでした。

ペットボトル、下に入らんじゃん。
水筒持って来たって これじゃあ 入らないよー

ここまで来たら やってみないと 話にならない。
(ΦωΦ) 
っていうので りりこ 頑張る。

サーバー引いてみたけど 動きゃしない。
タンクの水 少ないから 頑張れば動きそうな気配。
息子に、サーバーの機械を持ち上げろ と指示した私。

ガタガタ やり始めたら クルーが飛んできて 何か言ってる(ΦωΦ)
ペットボトル差し出したら 
「OH!・・・」( ゚Д゚)💦
「ノープロブレム」
私から ペットボトルを奪い、調理場に消えました。

すぐ 戻って来て 
ペットボトルを満水にして 笑顔で返してくれました。

親切だ~~~~~\(^o^)/( ;∀;)

有らぬことをする 日本人客だぜ。マッタク
と ちがう言語で 言ってた事でしょう。
すみません、日本人として 恥ずかしい行為をしてしまいました(;^ω^)ゴメン~


あとで 子供が
「ねえ、あのサーバーからの水、移し替えるのって 水筒だとしても
コップ使うんじゃないの??? でないと 無理だよね 絶対!」

あら、、(;^ω^) そうかもね。。。アハハ 勉強になったです。ハイ









船の中に ピザ店がありました。
本格 釜土焼きのピザなんです。と お勧めなお店でした。

これがま~~~~ 美味しいのです。

この葉っぱが乗った ピザなんて 初めて! ルッコラ♬
野菜の苦手な娘も食べました。
特に味も感じなかった葉っぱでしたが
これが ピザの美味しさを増してた気がします。

写真のピザ1枚が $7です。
日本円で 800円前後?
日本のピザ宅配店の お高い事!💦

食いしん坊家族の4人で 3枚頼んで お腹いっぱい(≧▽≦)

あまりにも 美味しかったので 2回 行ってしまいました。

このピザレストランからの眺めがまた 良いのですわ~ww
船から眺める景色って、いいですね~





どの乗船ブログにも書かれていたのですが
ブッフェなど 大人数でごった返して 空きテーブル探すのが大変だとか
混雑が嫌だから デッキに出て 食べるなど 
混雑ぶりを想像してました。
私達が乗船した初日は 多分、800人弱くらい いたのでしょうか。
はじめの数日(2日間)は 確かに混んでいました。
夕食時間のレストランは2回制で 時間で指定して分けられてました。
台風のアクシデントで 乗客が どんどん減っていくので
その後は オープン制となり 
レストランはたいして混む事もなく いつも スムーズでした。

台風で乗客が減った為か ブッフェに並ぶおかずや レストランのおかずメニューに
変化がなくなったり ま、しょうがないか という事もありで
せっかくなので 美味しいとされる 有料レストラン、贅沢に2か所、行ってみました。
有料といっても 日本国内のレストランと比べると 遙かに お値段が違いました。
なんて 日本は 高いんだ・・・(''◇'')ゞ


混雑するらしい ステーキハウスは 通常予約入れねば入れないところを 数客でしたし、
マンマトラットリアのほうは
最終の夜で、更にお客が減っている状態だったためか、私達1組だけでした。
(^▽^;)





ステーキハウス。↑
混雑なしで ピアノとバイオリンを 横で弾いてくれました。
聴きながら 緊張する私達(笑)
数曲 奏でてくれたらいなくなりましたけど
そのほうが リラックスして 食べることができました。







  ↑
もうひとつは マンマ トラットリア。
「イタリアの家庭料理」 という事なので どんなものが出るのだろう・・・

家庭的なスープ、やお料理だったのかな。どれも 満足のいくお料理でした。
豪華な内装とテーブルや照明で 充分すぎる ゴージャス感でした。
夜は 外を見ても 暗いので 見えるのは停泊している港の明かり。
そんな場所で 帰宅を気にせず ゆっくり食事が楽しめるという事が
嬉しさ込み上げでした。






 ↑
写真の1枚は ワインバーのです(コスタからのコピーです)
黄色い大きな器の カクテルなんですよー。(ショー観ながら)
もう1枚の飲み物は 夜のディスコやショーを観ながら 飲みました。

お酒類、各種豊富。ビールはアサヒでした。

気になる食事、船の旅は 
食事がついてて こんなにも自由に食べられる。
これ、最高ですね(^◇^)
 
また 行きたくなる気持ちです。

そろそろ 旅のお話も終盤に近付いて来ました。
でも まだ 繋げるよ~~ まとめまで見てね
あ、愛猫お留守番軍団・ネコ事情も 書かねばですね!(^◇^)
24 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ツンツン ツンツン ハッピー ハッピー judy judy ロン坊 ロン坊 Feyfey Feyfey こてぷ こてぷ ゆずりんママ ゆずりんママ noribon noribon にゃるる にゃるる グレ グレ ココモモリン ココモモリン ともママ ともママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ツンツン 2017/10/19

ハッピー 2017/10/19

judy 2017/10/19

ロン坊 2017/10/17

Feyfey 2017/10/17

こてぷ 2017/10/17

noribon 2017/10/17

にゃるる 2017/10/17

グレ 2017/10/16

ともママ 2017/10/16

チャムりん 2017/10/16

makimaki7 2017/10/16

じゅんた 2017/10/16

むーんたん 2017/10/16

tugu 2017/10/16

チィパッパ 2017/10/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 638 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58