猫みつちゃん

北海道 45歳 女性 ブロック ミュート

猫大好きです。元野良ちゃんだった子達と楽しく暮らしています。宜しくお願いします。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
猫みつちゃんさんのホーム
ネコジルシ

里親
2017年10月24日(火) 252 / 0

こちらの里親募集に思い切って応募してみました。

他サイトで応募して里親に決定してもらえていたのですが募集主の方が引き渡し直前になると二転三転と話しを変えてきたり募集内容にない事まで条件に出してきて最終的に譲渡はしてもらえませんでした。最初のやりとりではとてもいい印象があり猫が本当に大好きな方なんだなと思い引き渡し日等も丁寧に対応してもらって決めたりしながら色々話しもして安心していたのですが悲しい結果になりました。

我が家では昔から野良の子に縁があり保護して育ててきたので里親というのは初めてな事でもあり真剣に考えて応募をしたのにも関わらず酷い対応をされるとは思いもしなかったです。
迎える準備も万全にして家族もとても楽しみにしていたのですごくショックでした。

そんな時にこちらのサイトの里親募集を目にしとても気になり少し躊躇しましたが気持ちを切り替え良い募集主さんも絶対いるはずだと思い救える命があるなら救ってあげたい縁の無かった子達に掛けるはずだった愛情をいっぱいかけて育ててあげたいと思い応募しました。


私が里親になろうと思ったきっかけは知人方で野良猫が子猫を産んだことです。野良猫が勝手に知人宅の物置きで産んでしまって知人は猫好きでは無いので放って置いてました。私は鳴き声で子猫がいることを知り周りに母猫もいない感じだったのですぐにでも保護してあげたいと思いましたが勝手にはできないのでそのままにしておくしかなくてずっと気になりつついました。数日が経ちもう鳴き声もしていなかったのでダメだったんだなと可哀想なことをしてまったとすごく後悔しました。
でも私には助かってるような気がしていてまた数日後に知人に子猫の事を聞いてみました。

聞くと子猫は保護してもらえて1匹だけでしたが元気にしていたのです。知人は放っておくつもりでいたけど気になって何匹かいたがこの子だけ生き延びていたらしくそのまま保護して飼うことになったと私が初めに聞いた鳴き声はこの子のだったようで生命力の強い子だったんだなと生きていてくれて良かったと思いました。他の子には可哀想なことをしましたがこの子にはその分幸せになって欲しいと思いました。

これがきっかけで里親募集のサイトを見るようになり保護されてお家のない子を家族に迎えたいと強く思うようになり良い縁があればいいなと我が家には大切な子達がいますが縁があった子にも同じように愛情いっぱいかけて育てたいと思ってます。
10 ぺったん ayuさん ayuさん ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ ヒメッコ ヒメッコ Chihiro17 Chihiro17 らぶかち らぶかち チィパッパ チィパッパ すもも2 すもも2 kurumi* kurumi* レイラック レイラック
ぺったん ぺったん したユーザ

ayuさん 2017/11/04

ぴぃぱぁ 2017/10/27

ヒメッコ 2017/10/26

Chihiro17 2017/10/25

らぶかち 2017/10/25

チィパッパ 2017/10/25

すもも2 2017/10/25

kurumi* 2017/10/24

レイラック 2017/10/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]