シモチャン

島根県 50代・男性

夫婦で悩んだあげくにレイくんを引き取りました。二人と一匹で仲良く暮らして行きたいと思ったのですが、レイくんは流れ星のように私達から去って行きました。レイくんがお☆様になってちょうど一週間後にセナちゃん...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(2)

}
レイ・サザナミ

レイ・サザナミ


}
セナ・サザナミ

セナ・サザナミ


もっと見る

シモチャンさんのホーム
ネコジルシ

猫の細道だニャン♪(PART2)
2017年11月8日(水) 80 / 8

みなさんおはようございます(^_-)-☆

今朝は猫の細道part2です。

前回は、最初に入った雑貨屋さんで出会った猫ちゃんを紹介しました。
この雑貨屋さんでは、もう1猫ちゃんがスーと店内から出てきて通り過ぎて行きました。
特に急ぐわけでもなく「おお、今日もお客が来てるな」てな感じです。
こちらも、まだ子猫ちゃんのようでした。



【何事もないように、足元を通り過ぎて行きます。】

雑貨屋さんの店先にあった飾り・・・日が当たりホノボノとした雰囲気でした。



【二匹の猫ちゃんがお出迎え・・お見送りかな】

お店の前のデッキの階段にも2匹の猫ちゃんが・・・ん?
おっと、こちらはどうも置物のようです(笑)



【こちらも、ノンビリグダッテますね。】

少し階段を上がると、今度は石猫ちゃんがお出迎えです。
石に猫ちゃんを描いた石猫ちゃんがたくさんお客さんをお出迎えしていました。



【たくさんあるので、その中から一つを紹介です。】

良い感じの石猫ちゅんです。帰ったら今度作ってみようかな~などと考えました(^。^)

道をそれた奥には、猫神様?の祠を発見!
なんだかご利益がありそうな、由緒正しき祠のような雰囲気をかもしだしておりました。
もちろん、手を会わせてと



【世界中のネコちゃんが平和でありますように】

「猫が平和なら世界は平和」と誰かが言ったようですが、まさにそれをお願いしました。

今回は余り猫ちゃんが登場しませんでした・・次回は猫の細道からその先の尾道を見下ろす公園までを紹介しますね。
そこでは、たくさんの猫ちゃんと出会うことができました。次回をお楽しみに!







18 ぺったん ハッピー ハッピー なおis なおis ともママ ともママ こてぷ こてぷ ちばる ちばる ゲシコビ ゲシコビ kazukomomo kazukomomo keshi keshi むむとあずのママ むむとあずのママ tugu tugu Aloha neko Aloha neko ミイクロ ミイクロ りり。 りり。 mikimaru mikimaru

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/11/11

なおis 2017/11/08

ともママ 2017/11/08

tugu 2017/11/08

Aloha neko 2017/11/08

こてぷ 2017/11/08

ちばる 2017/11/08

ミイクロ 2017/11/08

ゲシコビ 2017/11/08

りり。 2017/11/08

mikimaru 2017/11/08

kazukomomo 2017/11/08

keshi 2017/11/08

koko2828 2017/11/08

竹猫 2017/11/08

もっと見る
コメント(8件)

むむとあずのママ
2017/11/08
ID:RQhlpVXqmQw

シモチャンさんおはようございます

素敵な所ですね
雑貨屋さんいい感じ~
石猫ちゃんも可愛いです
階段の猫ちゃん見た瞬間欲しくなりました(^-^)

ママさんとゆったりとした時間を過ごせましたね
行ってみたいな~

シモチャン
2017/11/09
ID:d7T9MdlZfSE

おはようございます(^_-)-☆

とっても情緒があってブラブラ散歩するには良いところでしたよ。
お天気も良かったですしね。
外国人の観光客の方もチラホラ見かけて、猫を見つけては笑顔になってました。
やはり、猫は世界を救うのを実感しましたよ(^。^)

是非、お時間があれば行ってみてくださいね。
その時には山陰旅行も忘れずに\(^o^)/
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2017/11/08

koko2828
2017/11/08
ID:PmXwkBSXR52

はじめまして(*´▽`*)
シモチャンさん🐸
テレビで一度観たことがあります。

シモチャンさんの日記読ませて貰い
すごく素敵な所なんだ💕とますます気になりました。
どうにか行けそうな距離なので
近いうちに行ってみたいなぁ😊✨✨

シモチャン
2017/11/09
ID:d7T9MdlZfSE

おはようございます(^_-)-☆

こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。
おっと、同県の方でしたか!!
こちらからでは、ドライブには丁度良い距離ですよ。
それにとっても素敵なところです。

途中の道も、紅葉が見れて景色も良かったです。
尾道の街は、こじんまりしてて、ノンビリゆったりとした時間を過ごせると思います。
できれば雪が降る前に・・ですね(^-^)
ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2017/11/09

ぺったん ぺったん したユーザ

keshi
2017/11/08
ID:tRgsHW1ZjQw

こんにちは(*^^*)

Parto2ですね。
雑貨屋さんに、癒やされる猫ちゃんの置物が、有りましたね‼
猫好きさんなら、気ついて仕舞いますよね😁

石猫もかわいいですね( *・ω・)ノ
猫神様に、頼んだ願い事が、叶う事を、セツに願います❤


『セナママさんと、ゆったりと猫の細道を歩く』
ステキなご夫婦ですね。
うらやましい位です。

Parto3、たくさんの猫さんの出演と、キレイな景色を
楽しみにして居ますね(〃∇〃)

シモチャン
2017/11/09
ID:d7T9MdlZfSE

おはようございます(^_-)-☆

うちはどこに行くのもセナママと一緒ですよ。
できればセナちゃんも一緒に出かけたのですけど、猫ちゃんはお家が一番良いようですので、それは無理ですね。

「猫の細道」と観光でうたってるだけあって、猫ちゃん演出は最高ですね。
まあ、肝心のネコちゃんはこちらの思うようには動いてくれませんけどね。
PART3では、猫ちゃんが登場しますよ。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ともママ
2017/11/08
ID:wiz4ujzstuM

猫の細道、テレビや雑誌ではよく見かけた事
があり、いつか機会があれば行ってみたい所
の1つですね~(^ー^)
ご夫婦でのんびり猫と出会う旅‥いいなぁ~☆
時の流れがゆったり‥て感じの素敵な場所です。
猫さんも自然にそこに居るんですね(´▽`)
こういう雑貨屋さん、凄く好き!
次回はたくさんの猫さん登場~?o(^o^)o
楽しみです~♪

シモチャン
2017/11/09
ID:d7T9MdlZfSE

おはようございます(^_-)-☆

猫ブームに乗っかって「猫の細道」はTVや雑誌で良く見かけますね。
本当は「文学のこみち」らしいですけどね。

尾道にゆかりのある作家や詩人などの詩歌や小説の断片等を小道沿いにある自然石に刻んだ歩道を「文学のこみち」と名付けたようです。
その後、その道沿いに猫ちゃんがたくさん住みついて・・いつしか「文学のこみち」が「猫の細道」になったってことらしですね。

正岡子規氏の句や志賀直哉氏の小説の一こまなどが紹介道沿いにあって、猫ちゃんの他にも楽しませてくれましたよ。

京都からなら、十分楽しみえる距離かな?(微妙・・)是非、時間があれば訪ねてみてくださいね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
シモチャンさんの最近の日記

お友達のトトロだニャン♪

みなさんこんにちは(^^♪ 1月も半ばを過ぎましたね。 ということは、今年も残すところあと11か月半となったってことです。 ほんと、時の過ぎるのは早いですね。 1月も半ばくらいになると...

13時間前 70 3 13

お正月も、もうすぐ終わりだニャン♪

みなさんこんにちは(^^♪ お正月もそろそろ終わりますね。 ちなみに、お正月は元旦から松の内の終わりまでらしいですね。 松の内っていうのは、関東では7日まで、関西では15日までらしいです。 ...

2018/01/05 91 4 18

Happy New Yearだニャン♪

みなさん明けましておめでとうございます~(^^♪ 良い年を迎えられましたか? 我が家も例年どり年越しを終えましたよ。 昨日は7億円手に入る予定でしたが、どういう訳か90...

2018/01/01 90 10 16

大晦日だニャン♪

みなさんこんにちは~っす(^^♪ 今日は大晦日ですね。 大つごもりとも言われていますね。 元旦には「年神様」(としがみさま)という新年の神様が、その年の幸福をもたらすために...

2017/12/31 51 6 13

猫歩きニャン♪

みなさんこんにちはっす!(^^)! 年も押し迫ってまいりましたね。 昨日は、御用納め?ってことで私もお正月休みに突入しました。 別居中(県外でお仕事中)の次男も昨夜無事に帰省し、家族が揃いま...

2017/12/29 66 4 13